カイロプラクティック①~私の考えるカイロプラクティック | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたん こと 西野花奈保江が日々情熱を注いでいる、
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

札幌でカイロプラクティック、お手当て、対話、

そして反射の統合ワークと幅広くやっている

うーたん こと 西野花奈保江です。

 

いろいろやってますし、

ブログで書くことは少ないですが滝汗

私の本職(?)はカイロプラクターです。

もう20年くらい、やってます。

 

ブログジャンルを「整体・リラクゼーション」にしたのに、

それ系のこと、全然書いてないので(笑)

久々に、私のやっていることシリーズでも

書こうかなー。

 

 

「カイロプラクティック」って聞いて、

何を思いますか?

 

ボキボキする?

スッキリする?

痛そう?

温めるの?

なにそれ?(笑)

 

 

私はカイロプラクティックって、

 

『背骨や骨盤などの関節を矯正することで、

その人の持っている治る力(自然治癒力)を

最大限、発揮させる』

 

施術だと思っています。

 

背骨の中って、脳からつながる脊髄が通っていて、

骨と骨の間から神経が出ています。

 

背骨の歪みや関節が固いところは、

そこを通っている神経の信号が

うまく伝わりません。

 

そこで、矯正して背骨の歪みや関節の固さを取り除くと、

神経の信号の通りがスムーズになります。

 

すなわち、脳で

「そこ、ちょっとおかしいから治してー」

と信号を出すと、

ピッ!とスムーズに命令が行きます。

←これが、治る力

 

でも、背骨が歪んでいたり関節が固くなっていると、

脳が「治して命令」を出しても、

途中で止まってしまって

うまく伝わりません。

←これが、回復力が低下している状態

 

回復力が低下しているから、

どこかが痛かったり、疲れたり、

という症状が出てきます。

 

本来、人は、何かあっても

自分で治ります。

自分で治す力があります。

 

傷口はほっといても綺麗になりますよね?

あれが「治る力」。

 

自分の体を、常にいい状態にするように、

体はいつも頑張って治しているんです。

 

その元々持っている「治る力」が、

いろいろな原因で低下してまったのを、

また元に戻すお手伝いをするのが

カイロプラクティックです。

 

 

矯正(いわゆるボキボキするやつねウインク)って、

「曲がっている骨を直す」

というイメージを持っている方が多いですが、

 

 

違いまーす!!

そんなことはしてませんよー!!!!

 

 

確かに矯正すると、

その瞬間に姿勢は変わります。

だから

「曲がっている骨が真っ直ぐになった!」

と思われても仕方がないのですが・・・、

 

矯正する

 ↓

脳が命令を出す

 ↓

命令がスムーズに伝わる

 ↓

正しい姿勢になる

 

ということが勝手に行われるので、

良い姿勢、というか

その人本来の姿勢になるのです。

 

もし、矯正くらいの力で、

出っ張った骨が元に戻るなら、

ちょっと転んだり、ぶつかったりしただけで、

骨、ずれちゃいます。

 

人の体って、そんなにやわじゃないですよー(笑)

 

 

 

「その人が本来持っている治る力を、

発揮させやすくする」

という考え方。

 

アメリカ生まれなのに

この、なんとも東洋的な考え方が好きで(笑)、

私はカイロプラクティックの道に

入ったのです照れ

 

人はみんな、治る力があります。

それを、施術する私が一番に信じること。

そして、患者さんも自分の治る力を信じること。

二つの相乗効果が、

その人をより治していくと思っています。

 

 

次回は、実際に何をやっているかを

書きまーす爆  笑カイロプラクティック②~施術の流れ

 

★カイロプラクティック★
【料金】

 初 回  7,260円    2回目~  6,534円

【回数券】
 6回券 36,300円   12回券 72,600円

 

 

肩こりや腰痛、体の辛さ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

■カイロプラクティックmoni■
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803 
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile

 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円
〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円
〇 対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

● 反射の統合ワーク ●
いつからでも人は発達できる。

困りごとを解消したい人も、自分の可能性を広げたい人も。

初 回 7,986円  2回目~  7,260円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。