カイロプラクティック②~施術の流れ | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

札幌でカイロプラクティック、お手当て、対話、

そして反射の統合ワークと幅広くやっている

うーたん こと 西野花奈保江です。

 

 

私が考えるカイロプラクティックとは?に続いて、

 
今日はカイロプラクティック②、実際の治療の流れです。

(カイロプラクティックコースの場合)
 

 

実際の治療はどんな感じなの?

気になりますよね音譜

 

ざっくりな流れは・・・

 

①問診表の記入

  ↓

②問診

  ↓

③体のチェック、検査

  ↓

④説明

  ↓

⑤矯正

  ↓

⑥体のチェック

  ↓

⑦筋肉のほぐし

  ↓

⑧最後のチェック

  ↓

⑨今後の説明

 

です。

 

この中でも私が大切にしているのが、

②の問診。

(ぷぷぷっチュー懐かしのモイチにいた頃の川上先生。)

 

問診って、私が患者さんのことを知るのは

もちろんですが、

患者さん自身が自分のことを自覚する、

という時間でもあるんです。

 

自分の体のことは、自分が一番よく知っている。

 

でも、日常生活を送っていると、

なかなか自分の体に向き合う機会って無いし・・・

自分がどんな状態か、ゆっくり考える時間は無いし・・・

なので、

私からも質問をしながら、

 

なぜ今の状態になっているのか、

原因は何か、

 

を一緒に考えます。

 

 

患者さん自身にわかってもらう、

ということを大事にしているので、

問診の後(②)、検査の後(④)、最後(⑨)で

しっかり説明もします。

 

前回のブログ(カイロプラクティック①~私の考えるカイロプラクティック)でも

書きましたが、

カイロプラクティックって、

「その人の治る力をしっかり働かせる」

のが目的です。

 

なので、患者さんご自身が、

自分の状態を理解することが大切だし、

今の状態になった原因を把握し、

改善していくことが大切です。

 

だからしっかり、説明しますニコニコ

 

 

みなさんに体のチェックをしますし、

必要な方には整形学検査や神経学検査もします。

 

私のこの症状は、ここで大丈夫かしら?

という方も、

しっかり検査をしますので、ご安心くださいニコニコ

 

 

矯正は主にディバーシファイドテクニックを使いますが、

(いわゆるボキボキする矯正)

骨粗しょう症などで、その矯正ができない方は、

アクチベータという器具を使ったり、

(真ん中の器具)

 

ブロックテクニックなども使います。

 

 

小さなお子さんから年輩の方まで、

その方に合わせた治療をしています。

 

 

妊婦さんも妊娠週に合わせて治療します妊婦

逆子がなおったり、出産がスムーズだったり。

妊婦さんはやっぱり体が辛くなりやすいので、

ぜひ治療を受けて欲しいです~チュー

 

(なぜ体が辛いのかはこちら→「妊婦さんの体の辛さ」

産後の骨盤矯正についても→「産後の骨盤矯正に思うこと」

 

実は赤ちゃんの矯正もあるんですよ~ウシシ

 

モニは私一人でやっていますので、

お子さまと一緒に来ていただいても

大丈夫です音譜

 

着替えの用意もあります。

楽な格好で来ていただくか、こちらで着替えてください。

 

そんな感じで治療してますので照れ

何か聞きたい事などありましたら、

遠慮なくご連絡くださいねビックリマーク

 

 

肩こりや腰痛、体の辛さ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

■カイロプラクティックmoni■
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803 
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile

 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円
〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円
〇 対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

● 反射の統合ワーク ●
いつからでも人は発達できる。

困りごとを解消したい人も、自分の可能性を広げたい人も。

初 回 7,986円  2回目~  7,260円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。