しっかり者を選んできただけ。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

こんにちは!
カイロプラクティック&反射の統合ワーク&お手当て&対話で、

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

うーたんこと西野花奈保江ですニコニコ

札幌市宮の沢に治療院があります。

 

 

2024年明けてからのいろいろ、

私は帰省していたので

実家でそれらを見ていた。

 

すごく淡々と、見ていた。

もちろん、

石川に住んでいるあの人は

大丈夫かな、とか

新千歳ー羽田の飛行機に

乗りそうな人はいたかな、とか

心配はしたけど。

 

特に無理しているのではなく、

それほど心が動かされることがなかったので、

東日本の時に比べて

私も成長したなあと思っていた。

 

 

それが勘違いだったことに

後で気づく。

 

 

帰り道、いつものように

最寄り駅まで送ってくれた母と別れ、

電車に乗った。

 

その途端、

急に不安が押し寄せてきた。

 

ミッケを飛行機に預けることへの

どうしようもない不安。

 

 

今まで何十回と預けてきた。

そのたび

それなりに不安になる。

 

でもその不安は

”ミッケの体調に何かあったらどうしよう”

という不安で、

今回の飛行機事故のように

どうにもならない状況を

想像しているわけではない。

 

 

この時のブログで書いたこと、

 

私は

ミッケを実家に連れて帰っていたので、

貨物室で怖かったであろう2匹の子に

ミッケを重ねて

いたたまれなくなる。

 

もし自分があの飛行機に乗っていたら。

(新千歳ー羽田の飛行機だったしね。)

自分が無事でよかったと

決して思えないだろう。

 

飛行機事故を知った時点で

思っていたわけではないのだ。

 

突然、JRの中で思った。

「ミッケがそうなったら」と。

 

電車の中で

あふれてくる涙をこらえながら、

本当は悲しかったんだ、

本当は不安だったんだ、

それを感じていた。

 

実際、羽田空港でミッケを預ける時点では、

手荷物を預けるカウンターが激混みで、

だいぶ早く来たつもりだったけど

時間がギリギリで、

不安に思っている余裕もなかったけど(^^;)

 

 

自宅に帰ってからは

地震の被害をテレビで見て

何度も涙が出てきた。

 

これもショックだったんだな。

悲しかったんだな。

 

 

実家にいた時には出てこなかった感情。

 

実家にいると無意識に

”母に心配かけたくない”が発動していたみたい。

 

 

こういうことがあると

”実家では仮面をかぶってる”
”実家では素の自分が出せない”

みたいに思いがちだけど、

単に実家で私がしたい顔は

「しっかり者」というだけなんだ。

 

 

たまたま年明けに

久しぶりにアドラー心理学の本を読んでね。

 
しっかり者でいることで得てきた
たくさんのメリットがある。

だから私はそれを選んでいただけだ、

ということに気づく。

 

 

過去に原因を探して

自分のツラさをそのせいにする。

それが必要な段階もあるし、

私もそうやってたくさん自分を癒してきた。

 

でも、メリットがあるから

それをしていただけって思うと、

ちょっと笑えるし

そんな自分が愛しくなる。

 

 

実はこのブログは

”悲しめなかった”という内容で書き始めていた。

アドラー心理学の本を読んでよかった。

悲劇のヒロインに結末をもっていかなくて済んだ。

 

 

自分がそれを選んでいる。

忘れないようにしよう。

 

 

行きの新千歳空港のこんな天気から、

 

雲を抜けたら

ものすっっっっごい美しい世界が広がってて。

 

帰りは富士山が綺麗に見えて。

 

今年もいい年だ爆  笑

 

私のやってるいろいろ

疲れや痛みに強いカイロプラクティック。

 

人はまだまだ発達できる。

 

カイロと統合ワーク、一緒に受ける相乗効果が!

 

 

妊婦さん応援メニューやってます!


自分を深めたい時。

 

肩こりや腰痛、体の辛さ、メンタルのつらさ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円) 矯正込み 6回券 54,450円

 (2回目以降の方は2回分で120分も可)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。