違和感いろいろ。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

こんにちは!
カイロプラクティック&反射の統合ワーク&お手当て&対話で、

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

うーたんこと西野花奈保江ですニコニコ

札幌市宮の沢に治療院があります。

 

 

昨年末に実家に帰る最寄り駅からの道に、

ちょっとした違和感を覚えた。

 

道、というより

その場所に。

 

何万回と通っている道。

 

ベロンベロンに酔っぱらった時、

今の自分の家に帰れる自信はないけど、

実家へは帰れる気がする。

 

ずっとスマホをいじってても間違えない、

慣れ親しんだ道。

 

その道なのに、

自分が知っている道ではないような、違和感。

 

例えるなら、

全くそっくりな地球のコピーがあって、

そこに行ってしまった感じ。

 

私の知っている道だけど、

その道そのものではないような感じ。

 

1日いたら馴染んだけどね。

 

 

同じような違和感は母に対しても感じている。

 

母への違和感はここ数年、

特に反射の統合ワークに取り組んでからは

顕著に感じている。

 

なんだろう。

”この人が私のお母さんか”というような、

他人を見るような、

自分が傍観者になったような、感覚。

 

だから

何を話していいのかちょっと迷うし、

どういう態度でいたらいいのか迷う。

(といっても、母はそんなこと

感じてないだろうけど。

それくらい、実家に帰っても

好き勝手にやってる。)

 

 

私は母とものすごく仲が良かった。

一時期、宮沢りえちゃん親子が

”一卵性母娘”なんて言われていたけど、

うちもそうだなあと

のんきに思っていた。

 

仲が良かったし、

なんの窮屈さも違和感も

感じていなかった。

 

 

母への接し方がわからなくなったのは、

PMS(月経前症候群)で苦しんだ30代、

自己啓発や心理学やスピリチュアルを学ぶ中で、

自分が”母がすべて正しい”という価値観を持っていたと

気づいてからだ。

 

私は私の価値観で生きていない。

 

自分探しをし、

母とは違う様々な価値観を知るうちに、

”お母さんってこんなだったのかなぁ”

とも思ったし、

”こんな人の価値観が正しいと思ってたなんて!”

と思ったこともある。

 

少しずつ、母は絶対ではないとわかっていったら、

おそらく私の中の”お母さん像”が崩れたのだろう、

どう接したらいいのか

ちょっとわからなくなってしまったのだ。

 

 

母への違和感を

今回の帰省でもはっきり感じたと同時に、

”母の望むように”と考え行動している自分がいることも

はっきり感じた。

 

自分で考えて動けばいい場面で、

”お母さんに聞かないと・・”と思っている自分がいて

苦笑いしてしまった。

(まあ、実家の台所という母のテリトリー内でのことなので、

ある面では思いやりでもあるんだけど。

でもね。お母さんの言う通りにしなきゃ!があったのは事実泣き笑い

 

 

固める反射が統合していくと

つながっていた親との”へその緒Wifi”が切れる。

 

もう切れたかな?と思っていたので、

まだつながってたのを実感して

トホホと思いつつ、

まだまだ伸びしろがあるということで、

これからも反射の統合していこう。

 

 

お正月恒例、母とお買い物。

母にいろいろ出してもらい、

親離れできてない私です笑い泣き

 

私のやってるいろいろ

疲れや痛みに強いカイロプラクティック。

 

人はまだまだ発達できる。

 

カイロと統合ワーク、一緒に受ける相乗効果が!

 

 

妊婦さん応援メニューやってます!


自分を深めたい時。

 

肩こりや腰痛、体の辛さ、メンタルのつらさ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円) 矯正込み 6回券 54,450円

 (2回目以降の方は2回分で120分も可)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。