かっこいいカウンターを作りたい\(^o^)/ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


さて前回椅子等々についてお話しましたが

(前回の内容は⬇️から)




どうしても椅子を買わなきゃならない

場所ができました(*゚0゚)ワーオ


それは。。。


キッチンカウンター


そこで今回は

キッチンカウンターにあるスペースをどうしたかのお話です\(^o^)/


キッチンのお話は⬇️


場所についてはこちら⬇️


えびお家はワイドカウンタータイプにしたため

収納が増えたと同時に


カウンタースペースもあります(´ー`*)ウンウン



せっかくなのでこちらは

作業スペースとして活用しようと考えました(´ー`*)ウンウン



というわけで


必要なのは。。。




椅子🪑



以前の記事でもお話しましたが

オシャレなカウンターチェアみたいのが欲しいです\(^o^)/




⬆️こんな感じのですかね(´ー`*)ウンウン



そこでえびお家地域の

北欧家具を扱ってる家具屋さん

にて物色していると。。。



妻が発見しました(*゚0゚)ワーオ








あら、素敵\(^o^)/




見た目シンプルで

いかにも馴染みそうなところもいい(´ー`*)ウンウン


座ってみると。。。

クッションがないのに


おしりが痛くない\(^o^)/



ただし。。。お値段が。。。



約43,000円\(^o^)/



カウンターの高さを考えると

座高56cmとなってしまい


1番お値段があがります。。。



店で少々迷いましたが。。。




購入決定\(^o^)/




他に高価な家具を買う予定がないこと

とりあえずソファ等は買わないこと


から予算が浮いたため


そこまで迷わずに決断しました(´ー`*)ウンウン



即決してしまったため

とりあえず一脚だけ購入\(^o^)/



家においたらいい感じだったため

ネットにてもう一脚購入しました\(^o^)/



その様子はこちら⬇️





うーん、いい感じで馴染んでる\(^o^)/



ちなみに脚には引きずりの傷防止に

カバーをつけてます(´ー`*)ウンウン






高さもいい感じ\(^o^)/




このまま置いておくと

息子(1歳)がもれなくイタズラするので


普段は。。。



上に置いておきます(´ー`*)ウンウン



こんな感じでこのカウンターは

えびおパソコン等作業スペース

妻家計簿作成スペース

娘お絵描きスペース


として活躍しております(´ー`*)ウンウン



しかし。。。椅子のみで。。。


約86,000円(*゚0゚)ワーオ



高いと思うか

安いと思うかは



アナタ次第。。。



椅子の話は以上となります(´ー`*)ウンウン

それでは素敵な一条ライフを☆



アメトピ掲載記事\(^o^)/



よろしければご覧ください\(^o^)/