この方は愛ちゃんを譲渡した元里親です

この方の個人情報につきましては公開 しないと保護団体の方と約束していまして私も悔しい思いをしてずっと黙っていましたが下記のブログで公開しているのでこの場で私もいいます

私は愛ちゃんのことを、大阪吹田市多頭飼育崩壊から引き取ったとわからないように記事を書いてきていました



下記のブログを拡散してほしいです下矢印


この人は大阪市吹田市在住ですが県外から猫を引き取ってくる可能性もありますので全国に拡散して欲しいです



この方との出会いは愛ちゃんの里親さんになってくれた時に 始まります

当時は4~5匹でした

でももうこの時に生活は困窮していたのです

 


私もまさか大阪から自費で愛ちゃんを引き取りに来てくれた方が生活が困窮してペット不可物件だとは思いませんでした…

我が家に来て頂いてお土産を頂き一緒に小料理屋で鰹のたたきを食べご本人はビールを飲んでいました 

とても優しい方だという印象があります

団地の自治会長をしていて規約も全部知っているしこの団地の中でみんな犬猫を飼っているという話を聞いておりました

役員をしている方が本当にそんなに堂々と嘘をつくとは思いませんでした


その後一度お宅にいったことがあります

2018年9月のことです

愛ちゃんの写真もあります



そして昨年の3月頃この方がペットを飼ってはいけない ということが確実にわかりましたので愛ちゃんの引き取りを希望しました

でも拒否されました

私もその方と同じ地域に住んでいませんので引き取りたいと言っても本人と話し合いをしない限り引き取りは難しいです

その時に本当に飼えなくなった場合は必ず連絡をするとのことをその方のご友人の動物を保護している方とこちらの立会人を含めて話し合いをしました


必ず連絡するからということを信じてそこで話し合いは終わりました


昨年12月に多頭飼育崩壊した時、誰からも連絡が来ませんでした

あんなに嫌な思いをして時間をかけて話し合ったのに無視されたのです

あの時に第三者を交えて話し合いをしたのは何だったろうとかなり腹が立ちました 


私は皆さんのブログをよく読んでいるので 大阪で多頭飼育崩壊した方がこの人ではないかと思いブログに載せている方に連絡を取り愛ちゃんのことが分かったのです

私がブログを見つけなかったら愛ちゃんはどこに行ったのか分からなくなっていたでしょう

 


またこの方が猫を集めているようです 

生活が困窮していてペット不可物件で体の調子も悪いのに…


以前に私が訪問した時は物がないかなぐらいの部屋の状態でしたが…

最後には

愛ちゃんには良質のフードを与えていると聞いていたのに…
悪臭のある汚い部屋で…
粗悪な餌を与えられ…
猫用品もなにもない空っぽの家の中で… ウイルス検査もされてない猫たちと一緒に飼育されていたのです


そのせいで引き取って3ヶ月は愛ちゃんを隔離しなければいけなくなっていました

54匹の猫の引き取りには皆さんも時間や費用や労力をかけ引き取っているはずです 

我が家でも愛ちゃん一匹の引き取りにもかなり苦労しました 

まず代理の方に頼んで愛ちゃんを引き取りに行っていただきました 

代理の方もお仕事や色々忙しいのに時間を割いてくださいました

また私はかなり離れているのでお迎えに行けないので淡路島までボランティアの方が愛ちゃんを大阪から運んで下さいました 

私も淡路島までお迎えに行きましたが夜中の搬送はかなり疲れましたし 費用もかかっています 

わたしにとっての大切な時間往復で7時間かかりました



お迎えから帰った9時間後、白血病のつうちゃんは亡くなりました

愛ちゃんのお迎えから行った日は本当に私としてはつらかった時期なのでよく覚えています


私だけではなく猫を引き取った方皆さんそのような見えない労力や費用を負担していると思います


この大阪の吹田市 高○さん(由美きち)は 猫の保護をしていた女性です 


だからボランティアさんの苦労や労力は分かる人です

それなのにまた猫を集めようとするのは本当におかしいです

もしご本人がこのブログを読んでいたら みんなの苦労をちゃんとわかってもう猫に関わらないで欲しいです

この方のご友人、知り合いの方  猫に関わらないように説得して欲しいです