GPF中止決定で気になること/牛田くんファイナルの曲を演奏/メドベ引退 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日5本め
前記事:「特例措置を求めて」調整中/中止フラグ来た?! #GPF #推しの洞察力凄い





やっと、
GPF中止が決まりました。

 



◆フィギュアスケートGPファイナル中止へ オミクロン株の感染拡大受け(スポーツ報知)


鍵山くんは、力試しをしたかっただろうし、
りくりゅうが世界のTOPにどこまで迫れるか、とか、
心残りは、もちろんあるけど、

でも、今、
この状況での開催は、あり得ないですよね・・・。
(理由はもう、散々書いたので繰り返しません)



一方、
海外拠点の選手たちの帰国については・・・

◆紀平梨花ら海外拠点選手どうなる?オミクロン株で水際対策強化の中…全日本は22日開幕

政府がオミクロン株の水際対策を強化する中、アイスダンスの村元哉中・高橋大輔組(関大KFSC)や女子の紀平梨花(トヨタ自動車)ら海外を拠点に練習する選手は、早期帰国など対応が求められる可能性が1日浮上した。

 海外拠点選手の帰国便や隔離措置などの詳細について、日本スケート連盟幹部は「スポーツ庁に問い合わせている」と説明。近日中にも方針が示される見込みだ。(デイリースポーツ)



帰国者に対しては、ANAもJALも、予約受付再開だって。


 全日本空輸と日本航空は2日、政府の要請に基づき、国際線の新規予約受け付けの一部再開に向けて準備を進めていると明らかにした。海外の駐在員や出張者らの帰国希望に対応する。


◆WHO、日本の対応「理解困難」 ウイルスは国籍見ないと批判

全世界を対象とする外国人入国禁止措置について「疫学的に原則が理解困難だ」と指摘した。「ウイルスは国籍や滞在許可証を見るわけではない」と述べ、自国民か否かで判断するような対応は「矛盾している」と批判した。
WHOは渡航の一律制限に否定的な見解を示し、ウイルス検査などを活用するよう呼び掛けている。(共同)



うーむ。
入国者が日本人か否かで対応を分けることにWHOが批難してるのかあ・・・。

でも、
日本人は基本的にマスクしてるし←ココ重要!

入国というか帰国後の居場所(自宅等)が決まってる場合が多いし、ワクチン2回接種済みかどうかで対応を分ける等は、当然、してくるんだろうし(してなかったら馬鹿だ!!!)
日本人かどうかで、まず分けるのが、人道的だと思うな・・・。


 

【限定品】一ノ蔵 ひめぜん 柚子(ゆず)720ml[宮城県]

 





(昨年12月のMOI)


帰国する選手たちが、
充分な感染対策によって、
”感染源”になったりしないように、

そして、
無事に全日本に出られますように。


小松原組が、
帰国時にも、何か妙なトラブルに見舞われたりしませんように。

帰国後の練習場所が確保されますように。







一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




↓私のお買い物メモ&レビュー↓
ROOM「見上げれば、星空」




半額だし美味しいしおにぎり食べ比べ推奨ニコ




お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【備忘録】
宮城県Web物産30%OFF開始~結弦くん縁の美味しいもの他
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
第2弾開始!西川WINTER SLEEP 2021 キャンペーン
◆通報先へのリンク:が○ブン、許さじ!!!!!!!
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
西川オリジナルファイル プレゼントキャンペーン
11月ゆづTV #N杯特番 #後輩ゆづエピ #フィギュアスケート特番 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
表紙と詳細『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』#伝える使命 #ゆづ本
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、オマケ

メドベージェワは、引退するって。
背中の怪我が治らないから・・・と。

かつて
絶対女王と呼ばれたメドベ。

子どもの身体のうちに高難度のジャンプを跳ぶために身体を酷使するロシア女子。
ハタチ過ぎるともう、怪我を治すだけの力を出せなくなるんじゃないかな・・と思いつつ。
ていうか、そもそも、怪我を抱えたシニアの選手を育てるメソッドなんて、エテリ組には無いんじゃないかな?とか。




牛田智大くんがショパンコンクールのファイナルのために準備してたのは1番だったのね
2番だったそうです。コメント欄で教えていただきました。
早合点してごめんなさいm(__)m


1月、山形での演奏会で披露するのは、
ショパンピアノ協奏曲第一番だって虹


●2022年01月10日(月)
 シェルターなんようホール
 15:00開演(開場14:00)
 指揮:飯森 範親
 ピアノ:牛田 智大
※ぴあで扱ってます。


世界に誇る”木のホール”になり響く”ライン”交響曲・・・絶大な人気を誇る牛田&飯森によるショパンの情熱

https://www.yamakyo.or.jp/concert/special/20220110.html

助成がいろいろあるようで、一般2000円で、
さらに割引を受ける方法もあるそうです。


会場のアクセス、意外と良いですよ

●シェルターなんようホール 電車でお越しの方へ
東京駅からJR赤湯駅(南陽市)まで、JR山形新幹線で約2時間20分
JR赤湯駅から当会館まで約1km
・タクシー[ 約4分 ]
・山形鉄道フラワー長井線(南陽市役所駅下車)[ 約3分 ]
・徒歩[ 約15分 ]


南陽市は、上杉謙信のお墓のある上杉神社(米沢)のすぐ近くです。※上杉神社|山形へのたび

お近くの方は、是非虹虹




【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング