「特例措置を求めて」調整中/中止フラグ来た?! #GPF #推しの洞察力凄い | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日5本め
前記事:特例作る??14日間待機で出場できない選手がいるのに…

※宮城の美味しいもの特集
 →本日START!宮城県Web物産30%OFF~新米、牛タン、ずんだ、笹かま・・・

※本日限定:ANA機内食1000円OFF&P3倍クリスマスベル
 →エントリー方法ほか


ANA公式飛行機商品&レビュー

↓ROOM「ANAショップ応援」↓
 



GPFについて、
夜のニュースが入ってきました。

やっぱりね・・。

スポーツ庁は、
内閣官房に対して
特例措置を求めてる
訳か・・・。

で、明日まで待ってくれと言われてるってことか。




 



新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大を受けた水際対策の強化措置として、30日に全世界の外国人の入国が一時的に禁止されたことを受け、日本連盟はスポーツ庁と話し合いを続けてきた。

 また、北京五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権(23~26日、埼玉)に関して、海外を拠点とする選手の便や、隔離期間などの詳細についても詰めており、近日中にも方針が示される予定。
※スポーツ報知

海外から帰国する選手には、
なんとか特例での入国を認め、
隔離期間にも練習ができるように、
ってことかな。




で・・・・
朝日新聞の方では・・・

 



オランダ遠征を終え1日に帰国したサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の選手たちは14日間の隔離を余儀なくされ、4日に予定されていた国内リーグ「WEリーグ」5試合の延期が決まった。大阪で9日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルなど、国際大会の見通しも不透明だ。

 スポーツ庁は昨年11月以降、オリンピック(五輪)・パラリンピックの選手を中心に、一定の条件を満たせば、入国後14日間の自主待機期間中でも、4日目以降は試合出場などを認める特例措置を取ってきた。

 しかしスポーツ庁国際課によると、今回は「現時点では何も決まっていない」。なでしこジャパンについては、取り急ぎ政府の方針に合わせ、特例措置の適用を停止したという。

 スポーツ庁の担当者は「北京五輪・パラリンピックに向けて特例を認めるか、まさに話し合っているところ。なるべく早く方針を決めたい」とするが、同庁幹部は「内閣官房に特例措置を求めているが、かなり厳しいという空気は漏れてきている」と言う。
※朝日新聞







「有事のときこそ、競技団体の対応力が問われる」


それな!!!






流石、中国、さっくりと延期。

てか、どんだけ感染拡大してんだろ滝汗






でもさ、オミクロン株の感染力の程度が分ってない状況で、
ワクチン未接種者の多いロシア選手団やジュニア選手たちを
バブルの中に入れるってことは、

ワクチンの養殖池状態になるんじゃないの?

その中に、日本の選手を投入するってことは、
日本の選手へ感染リスクをいたずらに高めるってことだよね?

隔離せずに入国を認めるってことは、
そういうことだよね?

「かなり厳しいという空気」

その空気を押し切っての開催とか、
やめて欲しいんですけど・・・。

でも、これまでも何度も、
人道上の問題を含む「まさか」が行われてきたスケ連の歴史を考えると、
最後の最後まで、
分からな過ぎて怖いっていうのが、
正直な気持ちです。





そして。

全てを見越したかのように、
トロントに渡る道を、敢えて避け、

日本での孤独な練習を選んだ結弦くん。

彼の目は、
どんだけ先まで見えていたのだろう。

彼の目に映る地平には、
何が見えているのだろう。

改めて驚愕する夜。



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




↓私のお買い物メモ&レビュー↓
ROOM「見上げれば、星空」




半額だし美味しいしおにぎり食べ比べ推奨ニコ




お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m







【備忘録】
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
第2弾開始!西川WINTER SLEEP 2021 キャンペーン
◆通報先へのリンク:が○ブン、許さじ!!!!!!!
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
西川オリジナルファイル プレゼントキャンペーン
11月ゆづTV #N杯特番 #後輩ゆづエピ #フィギュアスケート特番 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
表紙と詳細『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』#伝える使命 #ゆづ本
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


以下、オマケ

あー。
これが最新情報かも。





【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング