本田先生ゆづ絶賛/ #北京五輪 チケは中国在住者限定に #羽生結弦 #隠れたスゴ技 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報



リストバンドのプレゼント、同時開催♪

っていうか、
限定プーさんカラークラッカー
大ウケ爆  笑

秋物やインナー、比較や感想も
照れ↓こちらにまとめ中↓照れ


イベントバナー


楽天イーグルス『勝ったらポイント2倍』も
エントリーしてね!全会員全ショップ対象だよ!






今朝のZIPで、
本田武史先生が、
結弦くんがどんだけ凄いかって解説
なさいましたクラッカークラッカー



フィギュアスケートといえば、
羽生選手といえば、

まず、ジャンプビックリマーク

そのジャンプの凄さを、

挑戦している4Aがいかに難しいか、という点から語り、

さらに
隠れたスゴ技としてスピンを取り上げ、

結弦くんがいかに人並外れた筋力、体幹を持つ物凄い選手で、

ジャンプ以外の部分でも着実に得点を掴める件を

解りやすく説明して下さいました虹



アナウンス:ソチ、平昌で金メダルに輝いた国民的スター、羽生結弦。北京では94年ぶりの3連覇を狙います。



(5種類のジャンプの中で一番難しいのはアクセルで・・・)

アクセルは3回転半回らなきゃいけない。その半回転が凄く難しい。その中で4回転をやろうとしてるのが羽生選手」

アナウンス:羽生選手のスゴ技その1!史上初の4回転アクセルには、圧倒的な高さと飛距離が必要。それを生み出してるのが、並外れた筋力と体幹の強さ



アナウンス:羽生選手のもう一つの隠れたスゴ技が・・

ズレないスピン
 回転の正確さ、ポジションも、凄く綺麗

 このスピンを可能にしてるのが強靭な体幹

 (映像を見ながら)
 身体を天井に向けてますよね。
 これがバランスを取りにくい

 羽生選手は(中略)色々なポジションで回ってるが、このスピンが凄い。

 回ってる位置とか、ズレてましたか?」「ズレてない・・・」

アナウンス:スピンは試合中3回。出来栄えによって大きく順位が変わる重要な技。

「スピンをしっかり取り、それに加点をもらうことで、
 3回のスピンで4回転ジャンプの点数に近いものが取れんるんです」

アナウンス:羽生選手のスピンはとにかくズレない。どんな体勢でも美しく回れるのは強靭な体幹のおかげ。

(以上、ざっと文字起こし)

武史先生、ZIPさん、ありがとうございました虹虹

私らがいつも感じてる結弦くんの別格な理由が、
こうして元トップ選手でコーチの方の口から出てくると、
胸が空く思いです。

ていうかさー、

実況解説でも、こんな感じに、

なぜ、凄いのか、
どこが凄いのか、
具体的に解説してくれたら、

フィギュアスケートをスポーツとして興味を持つ人が増えるだろうにね。

何でできないのかって考えちゃうよねー。

たとえば、
スピンでズリズリと移動してる選手に
何故か高い加点がついたり、

柔軟性のない中途半端な体勢のスピンなのに
加点モリモリだったり、

高さも飛距離もないジャンプにやたらと加点がついたり、

着氷をこらえるために片手を回しても
フリーレッグがリンクをかすっても加点が高かったり、

解説のやりようがないことが起こるからでしょう。


そして・・・。

結弦くんの凄さを解説したならば、

結果的に、

他の”トップ選手”のアラが目立ってしまう訳で、

そんな解説をしたら、

この狭い”村”では生き残っていけないってことを、

本田先生は恐らく、嫌というほど、

ご存じなのでしょう。


・・・・悲しいことですね・・・。


でも、こうやって、

村の掟を守り続けているうちに、

フィギュアスケートという競技自体が、

時代遅れのお遊戯会だとバレバレになり、

飽きられてしまうのも、時間の問題じゃないですか???



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



美しいですね・・・ラブラブ


@JohnWilsonBlade

 



北京五輪についてIOCからアナウンスがありました。
選手や関係者は、ワクチン接種で隔離ナシ、と。
 



チケットは、
中国本土在住者に限ると。

 



厳重なバブルシステムを取る件も、書かれています。

くまはともだちさんの記事が詳しいので、リンクさせていただきますね。
 



素早く、詳しい解説を、ありがとうございます。

中国本土には凄まじいボリュームのファンダムがありますから、
結弦くんにとってはホーム以上にホームの雰囲気となるでしょう。

観客席が真っ黄色になっちゃったりして爆  笑


でも、厳重なバブルを作る、という点で、
気になったことが1つ。

通常は選手村近くに作られている日本選手のサポートセンターを設置・運営できるか。

食事と医療のサポートが結弦くんの場合は絶対に必要なことは分かっています。

ストックホルムワールドのように、お母さんの帯同もなく内科医もいない状況で体調不良を起こしてしまわないかと、真っ先に心配に・・・・。

「大会のCOVID-19対策に準拠した北京2022年契約のホテル」に選手も滞在できるというので、そのホテル内に設置できれば良いのだけど・・・。



北京五輪公式的にも、
ユヅルハニューには、是非とも、
万全の状態で出場して欲しいと思ってるでしょう。

ドル箱だって、わかってるのですから。



どうか、結弦くんの体調変化に迅速に対応できる体制を整えて欲しいと、心の底から、祈ります。


結弦くんを万全でサポートできる体制という観点で整えれば、
他にもきっといるはずの、
持病持ちの選手たちへのサポートにもなるはずです。

誰よりも注目されてる選手だからこそ、
注目されていない選手をサポートできるのが、
結弦くんなんだと、

今、改めて、彼の存在の大きさを感じているところです。

五輪二連覇の偉業は、
故郷のため、
そして、
ハンデと共に競技生活を送っている多くの選手たちのために
きっと、これからも、もっともっと貢献していくのだと思います。








食材、お料理の宅配オススメ。比べて選んでね☺️




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





※投票お願いします。

◆男子ベストスケーター2021ランキング(ロシア)


◆好き嫌いcom
羽生選手のこと好き?嫌い?



【前記事】
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
ちゃんと落ち込んで悲しんで… #KOSE #羽生結弦 #殻付き牡蠣 #ホヤ #激安
ゴールデンタイムで羽生選手初戦!NHK杯詳細 #地上波フィギュア離れ #三浦佳生
真瑚君が… #不公平 #露骨な優遇措置
【最近のゆづ本記事】
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎



以下、オマケ。






アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ