真瑚君が… #不公平 #露骨な優遇措置 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』/JOとCaOI有料配信あり



秋物やインナー、感想は
照れ↓こちらにまとめ中↓照れ



この動画は西山真瑚くんの新プロなんだろな。
とっても素敵なのですが・・・
https://www.instagram.com/p/CUV9_X3qChz/

添えられたコメントを読んで、愕然。

『高浪西山組の応援ありがとうございます。
僕の東京ブロック出場に関するお知らせをさせて下さい。

コロナ禍での日本入国の規定に変更がある事を願って東京ブロックにエントリーをし、シングルの準備も進めておりました。

残念ながら日本におけるワクチン接種者への隔離期間の免除は未だ行われない状況です。

僕自身、全日本に出場してみたい!
新しいプログラムも滑りたい!
という思いは山々です。

しかしコロナ禍の国際間移動の難しさと新生あゆしんの初年度ということも考え、東京ブロック参加は見送る事とさせて頂きます。

少しでも楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、このような結論に至り申し訳ありません。

また忙しい中、新しいプログラムを作ってくださったジョイコーチにも申し訳ないし、本当に本当に残念でなりませんが、国の決め事なので仕方ありません。

必ず皆さんの前で、思いっきりプログラムを滑れる日が来る事を信じて、コツコツ準備を重ねていこうと思います。

その分今年は、あゆしんとしての成長をお見せしたいと歩未ちゃんと2人で頑張ってます。皆さんにあゆしんの演技でハッピーなっていただけるよう、アイスダンスで思う存分踊らせて頂きます!

西山真瑚からの報告でした。』




つい先日、
カップル競技の選手たちは、
ブロック大会免除
で全日本に出場できると、
スケ連からアナウンスがあったばかりです。


カップル競技の選手は、
ほとんどが海外拠点で、
国を跨いでの移動の際の隔離期間が競技の妨げになるから、と。


そして、
シングルでスイス拠点の島田高志郎くんも「F委員会推薦」ってことでの予選免除。


他のシングルの選手で海外拠点で、予選免除になってないのって、
誰だろ?

もしかしたら、
真瑚くんだけ?

何にしても、そんなに何人もいないんじゃないかな?

公平に、シングルも全員、
予選免除にすればよいのに。

スケ連大好き、”公平に”、じゃないの?


でないと、
また、いろいろ闇まみれなことを考えちゃうよ。


西の選手優先だねー、とか、

橋本聖子大先生のタコチューを受けておくと、
後々まで優遇されるんだねー、

だけど、
1カップルだけ優遇するとバレバレだから、カップル競技全体ってことにしたんだろなーとか。



海外にまで出て行って、
頑張っている選手を、
もっと大切にして欲しいと思いました。





それとも・・・・
真瑚くんをピンポイントでいぢめてる???




真瑚くんは、ずーっとずーっと、
結弦くんを崇拝してるって、
言い続けてる選手だもん・・・・・。

好き過ぎてクリケまで行っちゃったんだもん・・・。









食材、お料理の宅配オススメ。比べて選んでね☺️




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





※投票お願いします。

◆男子ベストスケーター2021ランキング(ロシア)


◆好き嫌いcom
羽生選手のこと好き?嫌い?



【前記事】
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』/JOとCaOI有料配信あり
日本人が頂点に立てるハズない:草野氏の裏切られた予想 #羽生結弦 #ロビン・カズンズ
美しくありたい・・・ #羽生結弦 #雪肌精 #ネーベルといえば #黒タンク
楽観しないよ!北京五輪のジャッジパネル/スケ連大赤字に… #羽生結弦 #アンチ
マッシさんジャパンウィーク:羽生結弦に捧ぐ/あゆしんデビュー戦凄かった!
【最近のゆづ本記事】
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎



以下、オマケ。

お口直しに。











アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ