ゴールデンタイムで羽生選手初戦!NHK杯詳細 #地上波フィギュア離れ #三浦佳生 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:真瑚君が… #不公平 #露骨な優遇措置


秋物やインナー、感想は
照れ↓こちらにまとめ中↓照れ




NHK杯の詳細が出ました。




男子シングルがゴールデンタイムにスケジューリングされた、万全の態勢です。
http://nhk-trophy2021.jp/schedule.html


1日目【11月12日(金)】
12:30~ペア(ショートプログラム)
14:20~アイスダンス(リズムダンス)
16:10~女子シングル(ショートプログラム)
18:00~オープニングセレモニー
19:00~男子シングル(ショートプログラム)
※終了時間:20:40頃

2日目【11月13日 (土)】
12:20~ペア(フリープログラム)
14:40~アイスダンス(フリーダンス)
16:40~女子シングル(フリープログラム)
19:30~男子シングル(フリープログラム)
※終了時間:21:40頃

3日目【11月14日(日)】
13:15~エキシビション
※終了時間:16:00頃


男女、ダンスとも、
注目の選手が何人(組)もいて、
個人的にもすごく楽しみなのだけど、

私らファンだけでなく、
一般人やメディアの注目も別格なレベルなのが
初戦を迎える結弦くん。



初戦のフリー「天と地と」一発目から4Aを入れるって、宣言していたし。


次に注目すべきは、
三浦佳生くん。



JGPSへの日本選手派遣がなくなり、
本人もガッカリだったが、

まさかのNHK杯への地元枠での出場。
いきなりのシニアデビューです。
NHK杯でのシニアデビューって、
尊敬してやまない結弦くんと同じじゃん虹

春のアイスショーでも、
ひとり、あの狭いリンクでガンガン4回転に挑戦してはフェンスに激突していた、

あの子が遂に、世界に出るのだ。

楽しみしかない。


出場選手一覧のサイトでは、
「ツイートで応援」というボタンがある。
http://nhk-trophy2021.jp/competitors.html

応援したい選手の写真の下にあるボタンをクリックすると、こんな風に、選手名が入ったツイートのひな型が作られるんだよ音譜


タグまで入って、推しの応援が瞬時にできちゃうという素晴らしい企画。

ガンガン応援しちゃうぞ爆  笑


NHK杯のチケットがどんだけプラチナ化するかはもう、震えしかないが、

視聴率も万全だね。

平昌五輪では結弦くんのFSの時が46%でダントツ一位だったそうだけど、

今回もすごいことになるだろな。


一方、
同じGPSでも、結弦くんが出ない試合は、
地上波放送があるんだか無いんだか。

テレ朝のHP見ても、
選手一覧はあるが、放送予定の欠片もない・・。
https://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp2021/

JOみたいに、
スルーしちゃうのかな。

少なくとも、
10/23,24の第1戦スケアメの日は、
世界体操が放送されるので、
深夜枠でダイジェストが放送されるかもね的な感じかな。

CSのテレ朝ch2では、
日本人選手の出ないJGPSの放送をやってるくらいだから、恐らく、CSではあるだろうけど。


放送権料が関わってくるものだから、
ユヅルハニュー以前の扱いに戻るのかもしれないね。

たとえば、
クリケに渡った結弦くんの初戦、
フィンランド大会なんて、
テレビ放送どころか、
ライストさえなかったんだよね。

初めて歴代世界最高得点を叩き出したスケアメだって、地上波は無かった。

そんな扱いに戻るのかもしれないね。


そういえば、
スケアメとスケカナ、
ISUのイチオシ米国選手が出てるけど、

北米での放送予定がないとかなんとか、
風の噂に聞いたような気がする。
ご存じの方いらしたら情報プリーズ!!




ISUもスケ連も、

ドル箱スーパースターが1日でも長く現役でいてくれるように、

お百度参りしても良いくらいなのにね、

引退勧告同然のサゲ採点しかしない。


どんなにサゲられても、
ワールドやGPFで金メダルを獲れなくても、

人気に陰りの一つもでてこないユヅルハニューと、

連戦連勝の米国選手との人気の差、
きちんと受け止めた方が身のためだと思います。











食材、お料理の宅配オススメ。比べて選んでね☺️




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





※投票お願いします。

◆男子ベストスケーター2021ランキング(ロシア)


◆好き嫌いcom
羽生選手のこと好き?嫌い?



【前記事】
真瑚君が… #不公平 #露骨な優遇措置
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』/JOとCaOI有料配信あり
日本人が頂点に立てるハズない:草野氏の裏切られた予想 #羽生結弦 #ロビン・カズンズ
美しくありたい・・・ #羽生結弦 #雪肌精 #ネーベルといえば #黒タンク
【最近のゆづ本記事】
表紙♪『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎



以下、オマケ。


男子シングルと同じくらい気になっているのが、ダンス。

小松原組と村元/髙橋組が一緒に出る。

村元/髙橋組にはワールド表彰台クラスの点数が与えられたばかりだが、それに倣った点が出るのか?! めちゃくちゃ気になる。

2021ワールド金カップルと、嫌でも比較されるよね?

何が起こるか、刮目して待つ。





アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ