橋本聖子「誹謗中傷許さじ」の二枚舌 #池江璃花子 #羽生結弦 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:予約復活♪黒い子本/onlyゆづSOI本/英語Wiki快挙♪




※これから出る本まとめ5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦

※最近出た本の一言レビューは、前回のまとめ記事の後半➡こちら

※中身の画像は私のROOMで。



(予め、お口直しの美麗ゆづ)




池江選手への誹謗中傷について
橋本聖子氏が
正義感溢れる発言
をなさったことがニュースになりましたが、

何のことはない、
自分の手持ちの駒の価値を失わないように対処しただけの、

ダブスタ行為っぽいので、
記録として残しておきます。


◆(FNN 動画付)五輪開催賛否めぐり選手批判 橋本会長「本当に心痛む」

●SNSなどを通じてアスリートに誹謗(ひぼう)中傷が寄せられたり、大変な負担をかけているとして、「組織委員会の会長というわたしが責められるべき問題だ」とした。

●選手個人に批判の矛先が向けられていることについて、大会組織委員会の橋本会長は、「許しがたいこと」

https://www.fnn.jp/articles/-/181791


なるほど。
ご立派な発言です。
素早く発言なさったことも、
流石です。


でも。
新潮や文春が羽生選手への誹謗中傷記事を立て続けてに出してますね、
ツイッターでも、いわゆるアンチの方々からの誹謗中傷は花盛り。


羽生選手への誹謗中傷は何年間も放置のまま。だけれども、
池江選手への誹謗中傷は、許しがたいのですね。






















私たちは、忘れてはいませんよ。

結弦くんへの珍バイトの調査がどうなってるのか
一切、沈黙したままのスケ連へのご指導も、
ちゃっちゃとやって欲しいところですが、
その後、どうなってるのでしょう?


聖子氏は、
「アスリートへの誹謗中傷は許しがたい」
「選手個人への批判ではなく、組織の長たる自分を責めよ」
とおっしゃってますね。

ということは、
羽生選手への採点が不当に下げられている(と思われることを、ファンだけでなく、世界各国のジャーナリストや学者が糾弾している)件を、

羽生選手への攻撃にすり替えた文春記事に対しても、
同じように、

「許しがたい」とご発言なさったらいかがでしょう?


採点に関わる疑問についても、
スケ連会長である長島氏に、
ISUに問いただし、
その点数になった理由をきちんと開示させるべきだと、

ご発言なさったらいかがでしょう?

なんといっても、
長島氏は、同じ派閥に属するお仲間で、
小金井市で開かれたパーティにまで、
応援スピーチをしに行かれるほどの仲良しさん。

一言、頼むくらい、
なんの抵抗もないことでしょう。


昨日の今日ですが、
今か今かと、待っているのですが。


それとも、
池江選手は特別ですか?

(反対に、羽生選手は特別に「助けたくない」選手なのですか?)



池江選手は、ご自分の利権構造的な”身内”だから、
誹謗中傷によって、
彼女の輝きに傷がついたり、
彼女自身が疲弊して五輪で結果を出すための力を失ったら困るってことですか?



東京五輪を仕切っているのは電通ですが、
池江選手は電通の支配下にある選手なんですね。

お兄さんは電通に入社したってことは、
「池江選手への影響力」を評価されて採用されたのかな?とか、
思っちゃいますね。

もちろん、お兄さんご自身もきっと立派な方なのだろうなと想像しますよ。

だとしても、池江選手への影響力がある人材という点も、
電通さん的には、喉から手が出るほど欲しい人材だったでしょうね。


◆「池江璃花子」が電通の頼みを断れない理由 兄が電通に入社で…
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09101056/?all=1

しかも、
池江選手の所属事務所は、電通子会社。
https://www.jeb.co.jp/athlete/


なるほど。
速攻で、
池江選手を守り、救うための記事が作られた訳です。

橋本聖子氏も、
速攻で「ご発言」なさった訳ですね。





池江選手のツイートの時間を確認すると・・・・

●池江選手ツイ

いつも応援ありがとうございます。
Instagramのダイレクトメッセージ、Twitterのリプライに「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などのコメントが寄せられている事を知りました。もちろん、私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。ですが、↓
午後9:01 · 2021年5月7日

今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事だと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。1年延期されたオリンピックは↓
午後9:09 · 2021年5月7日

私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持ってる私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています。私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません。ただ今やるべき事を全うし、応援していただいてる方達の↓
午後9:15 · 2021年5月7日

期待に応えたい一心で日々の練習をしています。オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。↓
午後9:23 · 2021年5月7日

長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います。
午後9:26 · 2021年5月7日







ネットニュースは、というと・・・・

●2021年5月7日 21時11分
池江璃花子 辞退求める声へ、5つの投稿で複雑な思い吐露「私は何も変えることができない」
2021年5月7日 21時11分 デイリースポーツ
池江璃花子
写真拡大

 競泳女子で白血病を乗り越えて、東京五輪代表に内定した池江璃花子(ルネサンス)が7日、自身のツイッターを更新した。

 コロナ禍で五輪開催に反対する世論が強まる中、「辞退してほしい」「反対の声をあげてほしい」というメッセージが届くことに触れ、計5つの投稿で複雑な思いを吐露。「私たちアスリートはオリンピックに出るため、ずっと頑張ってきました。ですが、今このコロナ禍でオリンピックの中止を求める声が多いことは仕方なく、当然のことだと思っています。私も、他の選手もきっとオリンピックがあってもなくても、決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけだと思っています。1年延期されたオリンピックは私のような選手であれば、ラッキーでもあり、逆に絶望してしまう選手もいます。持病を持っている私も、開催され無くても今、目の前にある重症化リスクに日々不安な生活も送っています。私に反対の声を求めても、私はなにも変えることができません。ただ、今やるべき事を全うし、応援していただいている方達の期待に応えたい一心で日々の練習をしています。オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです。長くなってしまいましたが、わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守ってほしいなと思います。」と、綴った。

 池江のメッセージに「そんなこと気にしてなくて大丈夫です。オリンピック金メダル頑張って下さい!」「出てください!それが勇気になります!」「選手は競技に集中あるのみです」と、多くの激励のメッセージが届いた。
https://news.livedoor.com/article/detail/20154057/








あらま。
池江選手の最後の投稿よりも、
15分も前に記事が出てますね。

池江選手のツイートも、記事と一緒に、裏方が原稿を作ったんじゃないかとか、想像したくなっちゃうなあ。

ね?どうなんだろね?
ま、舞台裏の詳細までは、解かるはずもありませんが。


何にしても、
手厚いサポートと、
世論誘導のための迅速な対応ですこと。

事務所の力が強いって、
有難いことですね。

その分、
選手個人としては、
制約とか失うものとかも、
あったりするのでしょうか。

たとえば、
結弦くんが事務所に入らない理由として、
自分の主義主張に合わない企業とはコラボしたくないからじゃないかっていう見方がありますよね。

結弦くんが広告に出る企業はみな、
社会貢献活動に熱心なところ、
アスリ―トの支援を続けているところに
限られてますからね。

その辺の自由がきかなくなる恐れは、
ありますよね、事務所に入ると。

おっとっと、話を戻します。



今回は、
たまたま、

池江選手が、

東京五輪に関わる利権構造に飲み込まれた位置づけの選手だった、というだけのことかもしれません。

たまたま、ではないとは、
わかりませんものね。


でもね、
一言、言わせてもらいます。



本当に、

「アスリートへの誹謗中傷は許しがたい」

「選手個人への批判ではなく、組織の長たる自分を責めよ」

という信念をお持ちでしたら、



まずは、

10代の頃から酷い誹謗中傷をうけていて、
今でもネットやメディアから誹謗中傷されている羽生選手に対しても、速攻で、対応していただきたいと思います。

羽生選手の場合は、国内での誹謗中傷に留まらず、
ISUからも、誹謗中傷レベルの酷い採点をされています。

2016年、ラケルニク氏がフィギュアスケート部門の最高責任者(ISU副会長)に就任して以来、

羽生選手には、不可解な減点、理不尽に低い採点がなされています。

速攻で対応していただきたいと思います。













こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
予約復活♪黒い子本/onlyゆづSOI本/英語Wiki快挙♪
ラテンだって、踊りこなせる/やっぱり北京五輪はユヅルLOVE…
ANA機内食10時販売再開!
【一昨日までの記事】
ジャッジ問題書いたら脅迫された件
新潮記事クリック不可!#渡部絵美 / 米国NBCにべったりなISU
英語版ウィキペディア羽生選手のページが 「良質な記事」にノミネート / カムデンくん
大至急!タッソーでの展示は延期((((;゚Д゚))))
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
SOI写真集じゃん♡/いよいよ米国エンタメ界席捲か(^^♪
震災と未来展 忘れないために…/ムスメたちの修学旅行
5~6月ゆづTV&キャンペーンまとめ #羽TV #羽生結弦
やっぱりスケ連の失態隠しか~ストックホルムワールド喘息の件
マダムタッソー、5/12再開~紫Origin公開へ
神動画:Blinding Lights完全版(八戸横浜スロー映像付)&影響与えたMJ動画
ジャッジの不正を告白したら・・/ナムくんも・・・
【最近のゆづ本記事】
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
マガジン、ワールドフィギュアスケート92 とりま、感想
練習着だけの写真集!! 他、国別オフィシャルブックなど
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹



以下、オマケ


2019埼玉ワールドのスモメダ。ファンに向けた言葉を求められた結弦くん。

「これからも、まだまだ、心配をかけ続けると思うんですけど、あのー、

リスクも負いながら、一緒に戦って下さると嬉しいです。」


ここに来れなかった方にも声が届けばいいんですけど、前置きしてからの結弦くんの言葉、忘れません。




仙台藤崎百貨店さん、
羽生家御用達品を
まとめてくれてる、
嬉しいな♪


 

※ROOM「東北の素敵なもの」





アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金