神動画:Blinding Lights完全版(八戸横浜スロー映像付)&影響与えたMJ動画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続き、本日2本め
前記事:ジャッジの不正を告白したら・・/ナムくんも・・・



クーポンもGETしてね♪
イベントバナー

ムスメに頼まれたコミックも、
今夜まとめて買う私
ウインク



イベントバナー

 


結弦くん愛用のVENEXは今、
ポイント10倍だって虹
こちら→『ROOM☆VENEX要チェック品まとめ』










神編集動画、ありがとうございます。
Yonkaiten Pixel さんが、横浜バージョン版完全動画(以前、ご紹介したもの)の冒頭に八戸編を加えてくださいました。

18分間の超絶無限リピ動画です・・・ラブラブ

カメラ別のスロー映像も全部入れて下さってますよね。
もう、神過ぎて、ひれ伏すしかありません。


◆Yuzuru Hanyu 羽生結弦 — Blinding Lights "Ultimate 18-min Edit" (4K)


ほんとに、見始めたら止まらないので、
動画廃人になっちゃいました、久しぶりに照れ



結弦くんは、
レミエンを作る際に、
北米のダンスの身体の使い方を動画を見て勉強したと話してましたが、

(これ、どの番組のインタだったんでしょう、見つけられなくなってしまいました・・・)

絶対に、結弦くんが大いに影響を受けていると確信してるのが、
マイケル・ジャクソンBAD

衣装のテイスト的にも、
BADからインスピレーションを得てますよね?
手袋もしてるし。


 

 

私らの世代的には、死ぬほど懐かしい、というか、
あの頃、ダンスが好きな男子は全員がBADの真似をしていたよね?みたいな思い出が蘇ります。あ、いや、もちろん出世作のスリラーの真似をして、ふざけては女の子に襲い掛かってた輩もいました。今は昔です。

ショートバージョンの動画をお借りします。

ムーンウォーク腰クイっも入ってますウインク


もうひとつ
振付や身体の使い方は、
MJがすっかり米国ポップス界のキングとなってからの
Smooth Criminal も、かなり参考にしてるんじゃないかな?

インディ・ジョーンズを彷彿とさせる時代感の大がかりな舞台セット、大人数でのゴージャスなダンスシーンが圧巻。立ったままナナメになるムーブメント(なんていうんだっけ?)も入ってます。




興味の湧いてきた方は、
こちらも。
マイケルがチビッ子の頃から2009年までのダンス遍歴です。
バックダンサーに振り付けるシーンなども入ってますよ虹




こちらは、高画質のツアー動画。



めちゃくちゃ長いので、
1:04:35からのビリー・ジーン、
1:14:18からの音楽無しでのソロパフォーマンス、
ここだけでも見て下さい。


ていうか、このポーズを探して動画巡りしてたんですよ。
(私の記憶の中ではマイケルだったので。)



やっと、見つけましたチュー



一瞬だけどね。

この後、結弦くんが首を伸ばして胸を張ってステップ踏むところ


これと重なる部分があるんだけど、
煙幕凄すぎてキャプできず。


何年ぶりかで、マイケルの動画をいくつもいくつも見続けていて、

一つ、気づいたことがあります。


マイケルがスターダムにのし上がるところからリアルタイムで見ていた私たち、

なんてスタイルが良いんだろ、

同じダンスを日本人がやったって

こんなにカッコ良くはならないよねって、

諦めつつも、それでも真似していた、あの頃の自分と一緒に眺めていた今日、

私は一つの発見をしました。


マイケルって、

実は、そんなにスタイルが良い訳じゃなかったんじゃん、
って・・・。(ほぼ暴言)


あなたにも、わかりますよね、

この感じ。



網膜が痺れるほどに結弦くんの姿を見続けてきた今の私の目にはもう、

このマイケルのプロポーションであっても、

あの頃に感じたようなうっとり感はもう、
湧き上がってこなくなってるんだって・・・。




それだけ、結弦くんのプロポーションが

神がかった造形だってことですよね。



日本に生まれた、
史上最高のアスリートの究極のプロポーション、
宝物だよね・・・ラブ


私がこっそり抱いてきた密かな願い、
思い切って、書いてしまいます。


・・・4Aを跳んだ暁には、

その時の結弦くんの身体を3Dでスキャンして、

そのデータを、
未来永劫、保存していただけませんか?(え?キモい???)


だって、
きっと、
未来永劫、

他の人間が、
4回転半も跳ぶことなんて、

きっと、できないと思うから。


結弦くんが、
食生活もトレーニングも何もかも
全てをかけて作り上げた、


究極のフィギュアスケーターの肉体。

4Aを「表現の一部として」成就させるために作り上げた肉体は、

どんだけ価値があるか、

プライスレスだよね?


そして、一度4Aを跳んで認定された後、

彼が再び4Aを跳ぶかどうかは、

誰もわからない。


わかることはひとつ、

彼が納得したその日に、

恐らく、4Aを跳ぶ肉体は、この世から消えるだろうということ。


あの肉体を彼の体質(食が細いことも含め)で維持することは、

並大抵の努力じゃないはず。


涙ぐましくも、たゆまぬ努力で維持しているはず。

だから、
4Aを跳んだ肉体もまた、
彼が作り上げた作品。

永遠に、残しておきたいと思うの・・・・。












黒い子写真集、楽しみ虹虹









こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
ジャッジの不正を告白したら・・/ナムくんも・・・
(追記)くだらない話でごめんなさい/嫌なことを思い出さないために:子ども科学電話相談
翻訳動画「イケ散らかしのブライツ兄い編」からの まさの深読み翻訳
本来、演技できる膝じゃなかったと修造さん~Numberコラム
【一昨日までの記事】
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
夜中の独り言:アスリートに、ダメだろPIW・・・((((;゚Д゚))))/池江選手への誹謗中傷の件
(独り言だが)羽生潰しISUルール改定案深読み/コンドーム16万枚配布の東京五輪の怪
表紙キタ♪『通信DX』/これから出るゆづ本一覧/メルカリ簡単だよ♪
不意打ち~(;´Д`) The Real 美しき練習着の勇姿 ~お写真来ました(^^)/~
5~6月ゆづ本一覧 期待度付き #ゆづ本 #羽生結弦
5~6月ゆづTV&キャンペーンまとめ #羽TV #羽生結弦 #いちご
【最近のゆづ本記事】
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
マガジン、ワールドフィギュアスケート92 とりま、感想
練習着だけの写真集!! 他、国別オフィシャルブックなど
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹






ブーケみたいに咲く薔薇、満開でした( ^ω^ )


アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金