(独り言だが)羽生潰しISUルール改定案深読み/コンドーム16万枚配布の東京五輪の怪 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:表紙キタ♪『通信DX』/これから出るゆづ本一覧/メルカリ簡単だよ♪



KISS&CRYも、表紙来ました音譜音譜


 

 

 


Amazonも楽天も、
在庫復活
音譜

 

 

 

 

通信も表紙確定音譜
 

 

 

  






なんかもうね、
GOEのプラマイ5ルールが、
ルール無視の運営されまくって、

1万人の署名さえ無視して
国別のお祭り大会ですら、
羽生サゲのネイサンアゲに徹してたという、
ISUの決意の硬さを見せつけられた2020-2021シーズン。

このまま堂々たるルール無視状態で五輪シーズンに突入っていう、

およそ五輪競技と思えない有り様を見るにつけ、

もう、どんなルール変更が来てもおかしくないって呆れてたら、

世捨て人すら発狂するようなルール改正案が来たよ。


◆ISU理事会の提案
https://t.co/Lwe75wqa7I?amp=1
(来季に向けてすぐ郵便投票を行う議題と、22年の理事会まで延期される議題)


なんといっても、凄まじいのは、これ。



「フィギュアスケート大会では全て、ジャッジの名前とつけた得点は、大会終了時に公表する。
ジャッジの匿名性を確保して、イベントの完全性を確保するために。」(2022/2023シーズンからの改定案)

は・・・・!?!?

ジャッジがズルしたスキャンダルがあったから、
ジャッジの名前を公表するように変更したのに、

ジャッジが不正しまくれるように改悪しようというのかな?



ジャッジの匿名性が、なぜ大会の完全性のために必要なのかも、全くわからないのですけど。


マッシさん、しっかりと異議を唱えてくれてます。

「この提案の本当の意図は何だ?
ある国にとっては、現時点で、大会の完全性は保証されてないのでは?
明確にして欲しい」


なんにしても、ジャッジがそれなりに、何等かの問題を抱えていることを前提とした案だわよね。


ジャッジが酷い採点をしてると、
会場にいる人々が騒いだり、
SNSで大騒ぎになるが困るってこと?

きっとね、現地で大声で文句言ったりしてる観客や、
ジャッジをみつけて罵ってる観客なども、
いたのかもしれないわね。
テレビには映ってないところでね。

GPF2019では、現地観戦の方は随分と舞台裏をご覧になって憤慨なさってたものね。



そして、羽生潰しにも余念がない。

今、結弦くんしか跳んでこない、
セカンド3Aについての改定案を見て!!

セカンド以降がアクセルの連続ジャンプは、シークエンスとして減点するのではなく、コンボと同じだけの点数を与えるっていう改正案が出た!と思ったら、

それは北京後なんだって。

本来的に、セカンド以降がアクセルの場合にマイナスするルールは、ルールとしての欠陥の修正だから、今すぐにでもコンボと同じ点数にすべきなのに。

北京五輪後にするって、
それ、明らかにハニュウ対策だよね?

北京五輪で、このコンボを跳ばれたら困るってことだよね。

4Aどころじゃない、破壊力のあるジャンプだもんね。



マッシさん、ユヅル・ハニュウの意見も訊いて欲しいとまで、おっしゃってる。







深読みすると・・・・

今、この先伸ばしでも改正案を出しておくことで、
これを餌にして、

結弦くんが北京五輪前に引退しちゃうのを防ごうとしてる?


なんとかして、
結弦くんに北京五輪に出場して欲しいんだろな。

完璧なお膳立てして北京五輪でネイサンが勝っても、
その場にユヅル・ハニュウがいないと、
そんな試合、誰も見てくれない
んじゃないかって、心配してるんだったりして。

だって埼玉ワールドでネイサンが勝った時、母国のメディアさえ取材に来なかったって、ラファが憤慨してたもんね。きっと五輪でネイサンが勝っても、似たようなものでしょう。


ネイサンはきっと、今も匂わせてる通り、
北京五輪で優勝したら引退して、
スケートじゃない、他の道に進むのでしょうね。

ネイサンが抜けた後、誰がフィギュア界のニューヒーローになるのでしょうね。

「多種クワド=勝利」という今のルールで、
ネイサンの抜けた穴を、ISUや米国闇勢は、誰で埋めるつもりなのでしょう。


そもそも、
ネイサンが北京を制し、その後も現役続けたとしても、
米国でフィギュアスケートの人気が高まるとは思えないけどね。


米国でフィギュアスケートの人気を復活させる方法があるとすれば、

ユヅル・ハニュウを前面に押し出すことだけでしょうね。

こんな風にねウインク

※クリスマスのタイムズスクエアに映し出されたのは、天翔けるヒーロー、ユヅル・ハニュウだった件




アスリートのランキングでも、
出てくるのはいつも、ユヅル・ハニュウばかり照れ





でもね、忘れないでね。

ユヅル・ハニュウが世界中のファンの心を掴み、
いくらでも課金したいくらいに夢中にさせるのは、

結弦くんが試合で勝つからじゃないんだよ。

試合に向かう姿勢や、
演技そのものの魅力や、
類まれなる容姿と、
彼の誠実で懸命な生き方のお陰なんだよ。

そして、
いじめられてるからこそ、

なんとか彼を救いたいと、
気持ちが寄り添うんだよ。

わかってないのは、相変わらず。


・・・ていうか、
わかってたら、
こんなに虐めないよね。

JOCは、
まず、ISUに質問状を出すところから始めて欲しいものです。








『フィギュアスケーターズ22』も、
届いたらすぐ画像はこちら↓↓に…。








こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
表紙キタ♪『通信DX』/これから出るゆづ本一覧/メルカリ簡単だよ♪
不意打ち~(;´Д`) The Real 美しき練習着の勇姿 ~お写真来ました(^^)/~
5~6月ゆづ本一覧 期待度付き #ゆづ本 #羽生結弦
5~6月ゆづTV&キャンペーンまとめ #羽TV #羽生結弦 #いちご
諭鶴羽神社から、寄付へのお礼メッセ来てた♪♪
【一昨日までの記事】
(追記)新潮と絵美氏には金輪際、課金しない件/ジョナサン東北三陸応援丼食べてきた
ゆづ本まとめ期待度別:5~6月分

(ひとり言)羽生結弦ショーの未来


諭鶴羽神社の森を守って!!樹齢300年のアカガシたちが虫害で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
”ワールドLMEYに集まった一般ドイツ人のコメント集” で幸せいっぱいな夜
イケ散らかしビーム浴びて・・・後日談 / SOIが良かったのではなく(ひとり言)
【最近のゆづ本記事】
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
マガジン、ワールドフィギュアスケート92 とりま、感想
練習着だけの写真集!! 他、国別オフィシャルブックなど
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」


※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹



以下、オマケ。

なんていうかさ、
何が何でも五輪やりたいのは解るし、
私も航平くんや明日香ちゃんの強い思いに共感してるから、
何等かの形で東京五輪を開催して欲しいって気持ちは強いのだけど、

でもさ、IOCのやってることの愚かさを見ると、
とてもじゃないけど、恐ろしくて開催して欲しいって気持ちが萎んでしまうのが、正直なところ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2388714/ 



濃厚接触のための道具を、
それも、五輪の本来の目的と外れたところにある道具を
運営側の予算で、恐らくは一流メーカーの信頼性の高いものを無料で大量に配るのに、(選手一人当たり16個分…)

安全な開催のために必要不可欠で、
かつ、運営側も必携としているマスクは、
選手側に「自分で調達してくれ」っていうのは、

あまりにも無茶苦茶だと思う。

マスクは、何でも良いからつけてればokって物じゃない。
充分な防御性能を持たないマスクじゃ、

(たとえば、よれよれマスクとか···)


感染予防効果は、ほとんど期待できないってことは、
私のような素人でも知ってる事実。

コンドームの予算で、十分な機能のあるマスクを買って、
選手やスタッフ全員に配れば良いのにって、
誰もが思うよ。

コロナ禍でなければ、コンドームを使っての国際交流だって、スポーツの未来に貢献する(かもしれない)楽しいおまけだったかもしれないけど、

コロナ禍では、ありえないでしょ。ウレタンマスクの選手同士が密室で濃厚接触とか、恐ろし過ぎる。選手生命失うよ、マジで。

運営サイドが、本気で感染対策する気がないんだなって、それよりはコンドームメーカーのご機嫌とりをしたいんだなってことが、日本人たちが東京五輪の感染対策を信用できないことの一つだっていうの、未だに解かってない東京五輪の運営さん。

ま、ね、トップに立つお方が、性的濃厚接触大好きで利権ズブズブと噂されるお方だから、どうしようもないのかもしれません。

でも、本気で東京五輪をやる気なら、こういう解りやすいところから変えてみせないと、もうダメでしょう。








アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金