予約復活♪黒い子本/onlyゆづSOI本/英語Wiki快挙!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め
前記事:ラテンだって、踊りこなせる/やっぱり北京五輪はユヅルLOVE…


予約復活(^-^)/
(Amazonは売り切れのまま)




※これから出る本まとめ5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦





”村尾さんの想い”は、結弦くんの4Aへの挑戦に力を貰った、
理想の本づくりへの想いだったと・・・

◆「羽生選手のように」 再出発の専門誌「クワドラプル」 浅野有美 2018年6月16日 15時13分

 フィギュアスケート関連本の先駆けながら、経営が行き詰まり、発行できなくなった専門誌が今月、出版社を変えて再出発した。スタートから携わる編集者の村尾竜哉さんは、「完成したときは目頭が熱くなった。全力を尽くした一冊」と話す。

 新たな雑誌名は4回転半を意味する「クワドラプル アクセル」(山と渓谷社)。前身のスキージャーナル社時代に出版していた「クワドラプル」に半回転を加えた。平昌(ピョンチャン)五輪で金メダルを獲得し、現在は右足首のけがから復帰を目指す羽生結弦(ANA)が、「4回転アクセルに挑戦したい」と宣言した姿に、村尾さんは再出発の思いを重ねる。

 スキーや剣道の雑誌を発行していたスキージャーナル社は、フィギュア本が少なかった2008年、「カッティングエッジ」を発刊。浅田真央さんや安藤美姫さんら、女子が活躍していた時代に、男子に光を当てた。その後、「クワドラプル」にリニューアルし、発行を続けてきた。

 トップ選手だけでなく、次世代を含めて、できるだけ多くの選手を紹介する編集方針で好評だった。毎日のように読者からはがきが届き、掲載を励みにしている選手もいた。

 だが、出版不況の中、フィギュアでは羽生人気で新規参入する出版社が次々と登場。羽生を中心に扱う本が売れる傾向が強くなった。

 同社が発行していた他の雑誌の売り上げが厳しく、資金繰りが悪化。昨年12月、出版予定の本の支払いができず製本段階でストップ。一時的に従業員らが肩代わりし、なんとか発行までこぎつけるという状況だった。

 その後、同社が他の雑誌の休刊を発表すると、ファンから問い合わせが殺到。「『クワドラプル』はどうなるんですか」「続けてください」。手書きのFAXでメッセージを送ってくれる読者もいた。

 「選手のために、ファンのために続けなければ」。そう決心した村尾さんは、発行してくれる出版社を探した。仕事を一緒にしてきたライターやカメラマンも、支払いが滞る中、「自分のことは気にしないで発行を続けてほしい」と背中を押してくれたという。

 同社のツイートは、本の継続を心配する投稿であふれていた。それを目にしたのが、山と渓谷社の経営陣たちだった。雑誌編集部の久田一樹さんは、「こんなに熱心なファンがいるスポーツがあるのか。出版業界が厳しい中だからこそ、新しいチャレンジをしたい」。社内の賛同を得て、同社で新たに発行が決まった。

 「この雑誌でないと、取り上げられない選手がいる。幅広く選手を取り上げる方針があったから、羽生選手もジュニアの頃から掲載することができた。それが僕たちの存在意義です」と村尾さん。「羽生選手のように高みを目指したい」と意欲的だ。(浅野有美)
https://www.asahi.com/articles/ASL6F7S9QL6FUTQP02S.html


ファンの声に背中を押されて、
本づくりを諦めなかった村尾さん。

同じように、ファンのニーズを的確に捉えた結果が、
「練習着だけの羽生結弦本」という大胆なコンセプトになったのですね。

発売まで、あと1週間。
届くのが楽しみです照れ





おお、英語Wikiの「良質な記事」に、
羽生結弦の項が正式に選ばれましたクラッカークラッカー



右上に付けられた緑のマークが、その証です虹虹




※最近出た本の一言レビューは、前回のまとめ記事の後半で➡こちら

※中身の画像は、ROOMで。










こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
ラテンだって、踊りこなせる/やっぱり北京五輪はユヅルLOVE…
ANA機内食10時販売再開!
ジャッジ問題書いたら脅迫された件
新潮記事クリック不可!#渡部絵美 / 米国NBCにべったりなISU
英語版ウィキペディア羽生選手のページが 「良質な記事」にノミネート / カムデンくん
大至急!タッソーでの展示は延期((((;゚Д゚))))
5~7月ゆづ本一覧 期待度付き #SOI特集 #ゆづ本 #羽生結弦
【一昨日までの記事】
SOI写真集じゃん♡/いよいよ米国エンタメ界席捲か(^^♪
震災と未来展 忘れないために…/ムスメたちの修学旅行
5~6月ゆづTV&キャンペーンまとめ #羽TV #羽生結弦
やっぱりスケ連の失態隠しか~ストックホルムワールド喘息の件
マダムタッソー、5/12再開~紫Origin公開へ
神動画:Blinding Lights完全版(八戸横浜スロー映像付)&影響与えたMJ動画
ジャッジの不正を告白したら・・/ナムくんも・・・
(追記)くだらない話でごめんなさい/嫌なことを思い出さないために:子ども科学電話相談
翻訳動画「イケ散らかしのブライツ兄い編」からの まさの深読み翻訳
本来、演技できる膝じゃなかったと修造さん~Numberコラム
【最近のゆづ本記事】
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
マガジン、ワールドフィギュアスケート92 とりま、感想
練習着だけの写真集!! 他、国別オフィシャルブックなど
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ

不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹



以下、オマケ






アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金