ツッコミどころ有り過ぎだが、結弦くんは、元気!! PCR検査陰性という便りが・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:滑走順抽選まで??? / 今、最罪深いことは・・・


ANAさんのキッズプレート、
甥っ子姪っ子に贈ろうかなあと思案中。帰省もできず、義母のサポート負担が集中してる義妹を労うためにも。
虹

 

 

 実家へのプレゼントはカタログの方が良いかな、とか。

 


※ROOM「ANAショップ応援」




やっぱり、結弦くんが見出しに・・。
日本の宝だもんね虹







◆羽生結弦ら全員陰性 全日本出場選手がPCR検査 25日開幕「感染対策万全」

 25日に開幕するフィギュアスケートの全日本選手権(長野)にエントリーしている選手全員がPCR検査で陰性だったことが22日、判明した。都内で行われた理事会後、伊東秀仁フィギュア委員長(59)が明らかにした。

 ソチ、平昌五輪2連覇の羽生結弦(ANA)ら、大会にエントリーしている選手は、17日にPCR検査を実施。翌18日に全員の陰性が確認されたという。

 コーチら関係者は23、24日に検査を行い、陰性が確認でき次第、会場のIDパスを発行するという。

 また、観客は収容人数の50%に制限。選手とは完全に別導線で、接触がないようにしているといい、伊東委員長は「感染対策を万全にして開催します」とした。
https://www.daily.co.jp/general/2020/12/22/0013956827.shtml

伊東委員長は「感染対策を万全」と言ってるが、
このニュース読んだだけでは、
ツッコミどころ満載なのだけど。

まず、せっかく選手の陰性を確認しても、コーチや関係者の検査まで6~7日も空いてしまったら、その間にコーチと選手は接触してる訳で、意味ないじゃん・・・アセアセってこと。

そして選手だって、17日から23日までの間に
感染するリスクもあるのだから、

PCR検査をやるのなら、
毎日、全員に対してやらないと意味ないよ。


「観客は収容人数の50%に制限」というのは、N杯と同じだよね。これって、座席一つ分しか間をあけずに座る訳だから、50㎝程度しか、ソーシャルディスタンスがないの。

テレビカメラに映ると、普通に、密に見える。
(だから、N杯見た海外ファンたちは、密じゃないかと驚いてた)

こういうのを、
医師会長たちが必死に
「外出を控えて下さい!」って言ってるのに、

”呑気に”見える観戦する人々をゴールデンタイムに流すのが、危機感を削ぐ効果しか、ないよ。

視聴者の大多数は、
フィギュアファン、特に、羽生ファンが、
どんだけ厳格な感染対策を日々、実行してるかなんて、
知るはずないもの。





観客と選手が別動線は、基本に過ぎない。

出待ち、入り待ちを、きっちりと排除するように、
尽力してくださいますよね?

報道が選手と接触しないように、
インタは全て、リモートですよね?

「感染対策を万全にして開催します」って
自信を持って宣言なさるのなら、

そこまでやってますよね?

よろしくお願いしますよ・・・・えーん




◆羽生結弦ら全日本選手権エントリー選手は全員陰性

選手と近い関係者が17日に検体を採取され、翌18日に結果が出たという。すべて陰性で「偽陽性」の可能性がなくなったため、全員が2度目の検査を受けることなく出場可能になった。(日刊スポーツ 12/22(火) 14:54配信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/361b81adbb103ba5bde3788c6753ebafda076082


↑これ、意味が全然わかんないんだけど。
擬陽性はいないけど、偽陰性がいる可能性はある訳だし、

17日以降に感染することだって可能性としてはある訳だし、
全員が全日本の会期中、二度とPCR検査を受けないってこと???

なんかもう、穴だらけで心配なんだけど!!!!



とはいえ、

全てのエントリーした選手が検査を受けて陰性が出たってことは、

結弦くんも、えんとりーした選手な訳で、

検査うけて、陰性だったってことだし、

そもそも、

風邪ひいたり発熱したりも、

していないってことだよね。


羽生結弦選手は、元気。





ああ、
良かった。


まだまだ心配なことだらけだけど、

・・・ていうか、誰が帯同してくれるんだろう・・・・




彼の無事が確認できただけでも、

今日は、嬉しい。



さて!!
元気よく夕飯作るぞ虹





 

 







日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
滑走順抽選まで??? / 今、最罪深いことは・・・
冬至かぼちゃ、柚子湯、そして。
暖かい光に見守られ(*´ω`)
S-PARK そうきたか!!からの、夜中の独り言
【一昨日までの記事】
羽生選手勝ち飯キャンペーン:プレゼント画像/ウレタンマスクの話
羽生結弦展グッズ品切れ情報~確実に欲しいならば・・・
今日のゆづTV、新聞、ゆづ画像プレゼント
無観客開催のメリットは「観客から選手へを防ぐ」だけじゃない件
幻の仙台銘菓:報道写真展 日本橋三越で!!
仙台料理:日本橋おひとりさまランチの巻き
羽生選手勝ち飯キャンペーン開始/オーサーコーチお誕生日おめでとうございます
銀座キャノン:日本スポーツ写真協会報道写真展:LOVE SPORTS / いわて銀河プラザ
羽生結弦ダントツ「今年活躍」&「来年活躍期待」1位~アスリートイメージ評価調査
追記(お願い)ツイッターやってる方へ
(追記)報道写真展、日本橋三越で開催中~静岡、横浜でも開催~
(追記)行ってきました『羽生結弦展 共に、前へ』入場段取り道順,ちょい感想
ビッグハットの氷が溶かされる????
長野県医師会の方にお話を伺いました/布やウレタンマスクでリンクに向かって息しないで!
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー



以下、オマケ。





『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 






アイリスオーヤマの国産マスク、
安価なドラストでほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 



(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業の日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ