7/11(土)CS・BSゆづ祭り:涙のレポとか思い出しつつ~/アスリートイメージランキング1位 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)7/11(土)の放送予定追加です。

6:00~8:30フジ めざましどようび
24:35~25:15フジ S-PARK ▼年間MVSは?速報!羽生結弦

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京都の感染者200人超、ちっとも驚かないけど(そのくらい増えるだろうと(×_×))

野放しになってる感染者が、
お年寄りや既往症のある方々にうつさないかが、とにかく心配・・・。
専門家「若者中心でも危険」 高齢者への拡大懸念 東京感染者最多・新型コロナ

早く雨が止みますように!!
※大雨災害寄付→Yahoo!ネット募金
※被害の甚大な球磨は、柚子の里えーん
熊本災害支援ふるさと納税1,000円~
お買い物マラソン中の方も是非。カウントUPされますから!

 

 

 

 



ふるさと納税 ROOMにまとめ中↓
※ROOM「見上げれば、星空」



『羽生結弦 2020-2021フィギュアスケートシーズンカレンダー』
『著:羽生結弦』だから結弦くんにも印税が入りますニコニコ
※事前申し込み制:〆切7/24(金) 

 

 

 

 

 

 

 

 




オンライン羽生結弦展、今日から後半スタートラブラブラブ








ところで、博報堂のアスリートイメージ総合ランキングに関する記事が昨日DIMEから出たけど、他メディアからは全然出てないので???と調べてみたら、今年の3/26に出たニュースを、今なぜか取り上げていたんですね。


◆アスリートのイメージランキング、純粋だと思う選手1位は佐々木朗希、勢いを感じる選手1位は? DIME 
https://dime.jp/genre/946386/?amp=1

博報堂DYメディアパートナーズは博報堂DYスポーツマーケティング、データスタジアムと共同で「アスリートイメージ評価調査」を行った。その結果、アスリートイメージ総合ランキングは、1位:羽生結弦(フィギュアスケート、敬称略、以下同)、2位:大谷翔平(野球)、3位:八村塁(バスケットボール)、4位:アンドレス・イニエスタ(サッカー)、5位:大坂なおみ(テニス)となった。

羽生選手は、2月に行われた「ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会2020」の優勝により、男子で初めてジュニアとシニアの主要国際大会を制覇。(中略)

「勢いを感じる」アスリートは、1位:八村塁、2位:大谷翔平、3位:佐々木朗希、4位:渋野日向子、5位:羽生結弦 (続きは割愛)

ちなみに、このランキングでは結弦くんは他カテでもランクインしていて、
「誠実な」アスリート4位、「かっこいい」アスリート4位、「存在感がある」アスリート1位、「精神的強さを感じる」アスリート1位でした。
なお、調査期間は2020年3月5日~3月10日でした。



 

 

 

 


↑例の10万円で、ムスメが買ったドライヤー


音譜明日7/11(土)から、CS・BSで、ゆづ祭り音譜

我が家のHDは、鬼滅一挙放送のためにスケートを消さなければならないの。ぐすん(ダビングはできないの・・・そういうセッティングなの・・・悲しい・・・)取り急ぎ自分用にまとめてます。(後で足していく予定)


◆7/11(土)

7/11(土)6:00-6:30 テレ朝ch2 「レジェンドプログラム」
「羽生結弦」(グランプリシリーズ2011ロシア大会)/「羽生結弦」(グランプリファイナル2015&2016)












7/11(土) 16:30 - 18:30 Jsports4
ISUフィギュアスケートアーカイブ 2012年 世界選手権 男子シングル(仏ニース)








20:00~ テレ朝ch2
FaOI 2016 神戸公演 結弦くんはメッセージのみの出演


◆7/12(日)

7/12(日) 12:00~13:55 BSフジ
『史上初!スケートファンプロデュース番組「みんなでつくる!TVonIce」』
総合演出:村上佳菜子 https://www.bsfuji.tv/figureskating200712/pub/index.html


7/12(日)21:00~ テレ朝ch2
FaOI 2016 長野公演
療養中で出演叶わなかった結弦くんからのビデオメッセージが流れましたが、それも放送されるのではないかな、と期待しています。当時、結弦くんが出ないと判っていても現地行かれた方々からの、涙のレポを思い出しています。


◆来週以降
※テレ朝ch2 FaOI 2016~2019
※テレ朝ch2 レジェンドプログラム
※テレ朝ch2 もう一度観たいあの演技(募集中)
※Jスポ アーカイブ


来週から8月いっぱい、FaOIとJスポアーカイブが週末中心にがっつり集中放送。
HDDの準備頑張りましょう!!

CS放送が受信できない方も、この2カ月だけ導入するというのも、アリかも。






ゆづ本レビュー結弦くん御用達、ムスメと私のお気に入り諸々、ほか。こちら↓経由でのお買い物、大感謝m(_ _)m

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
おっさんも恋に落ちる羽生結弦
【一昨日までの記事】
(追記)北京五輪公式が、羽生結弦選手を絶賛称賛中!!
”決して見てはいけないもの‥ 忘れじの FaOI幕張最終日に逆戻りPART2”
若い選手を鼓舞し、競技を引き上げ続ける羽生結弦選手 タラソワ/郷ひろみ
羽生選手の願いが全て叶いますように・・・仙台七夕の短冊を書こう♪
クリメモちゃんクリファ争奪戦、あっけなく終了・・・(;´Д`)
アワードの闇を!毎日・芳賀記者ガンバレ!!!
訂正された!でも・・・???
西川クリファ第3弾予約、始まるよ♪
レイシズムだったか! 時代遅れの象徴 / PHOTOBOOK電子化( ゚Д゚)
ユルズって誰? 業績捏造ISU、スポンサー降板も当然か
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。











はい、私もポテサラとマカロニサラダはスーパーで買います。
それも、セールの日とか割引シールの貼られた時に。
それをパックのまま大皿に載せ食卓へ。

夫は「他のお皿を汚さないから良いね」とご機嫌です。


ていうかさあ、高齢男性って、女子供に突然、怒りをぶつけてくることがあって怖いんだけど。

それも、自分がお世話されるべきだと怒ってるタイプが多い。
その方がどんな人生を送ってきたか、いろいろ想像しちゃうが、
自分のムスコがそういう老人にならないようにと、
今、自分がやってることの中に、過保護というか、
過サービスがないかって、振り返ってみなきゃな。




左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m