悪質界隈に対しても、既に動きは始まっている!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)味の素のクリファ、アリオ、イトーヨーカドーでの発見報告あり音譜

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今回の回転不足判定については、
日頃、結弦くんに対して批判的な方々すら(例えば、TSL)も、
フィギュアスケートのスポーツとしての公正性の点から、
看過できないものとして声を上げられている。

NBCのような大手メディアからも、
1台のカメラで判断している前近代的なジャッジについては批判が呈されている。

北京五輪に向けて、
ISUはどのように舵取りしていくつもりだろう。


珍バイトを始めとした誹謗中傷活動について、
スケ連は何の対応もせず、

今回の回転不足問題についても、
何の反応もしていない。


珍バイトの件については、ANAさんが把握し、動いて下さったと以前、教えていただいたことはお知らせしましたが、

結弦くんがやられていた誹謗中傷活動が、果たして、
訴えることができるものなのか、
弁護士さんに相談したところ・・・

「刑事告訴できる」

とのこと。→ゆづマチカさんのツイ

結弦くん本人には、告訴する実務的な余裕はなくとも、
所属のANAさんが動いているのだから、
(当然ながら、ANAさんのような大企業には法務担当の部署がありますから、専門家がしっかりサポートできるはず。)

ANAさんを、ただひたすらに応援していくぞと、
私は改めて自分を奮い立たせたところです。


そういえばさ、
日テレの24時間番組の事前放送えぶりで、

「流されない」って、結弦くんが言ってたけど、

その言葉って、

山口農園の、あのお祖母ちゃんのお話と繋がるんだよね。


山田先生のところに伺ったのって、

山口農園の後だったとしたら・・。


そういうインスピレーションを沢山貰えること、

今の結弦くんの最大の楽しみなのかもしれない。

FaOIでの出会いのように。


スポニチ


スポニチさんも、結弦くんの言葉へのこだわりを見せてくれて、ほんと、嬉しい。


山口氏のマガジンも、すんごく楽しみ!!!!
Amazonにも来たねベル

アスリートとしての結弦くんに、誰よりも寄り添っているのが、
やっぱり山口氏だと感じるから。

amazon フィギュアスケートマガジン2019-20カナダオータムクラシック: B.B.MOOK 2019/9/28 ¥1,290


今回も、結弦くんのすぐ近くでインタ聴いてたよね!!
他の人にはないレポを期待してる。

ていうか、
山口氏は本人が競技経験があるというだけでなく、
スポーツライターとして、他のトップアスリートも沢山見てきている人。

そういう人のレポという意味でも、とても期待している。


写真は・・・、たぶん↓↓の3誌の方が充実してると思う。
(マガジンの写真も、もちろん良いのだけど、
 たぶん、写真集的な装丁ではないから)


フィギュアスケート通信DX オータムクラシック2019 最速特集号 (メディアックスMOOK) 2019/9/30 ¥1,080



amazonフィギュアスケート日本男子応援ブック 2019-2020 シーズン開幕号 (DIA Collection) 2019/10/3 ¥1,100



amazonフィギュアスケートプリンス オータムクラシック2019 (英和ムック) 2019/10/11 ¥1,100


↓↓これは、表紙は結弦くんだけど、成分的には、様子見で良いと思う。私はレビュー用に買うけど。


フィギュアスケートLife vol.19 (扶桑社ムック ) 2019/10/9 ¥2,035


↓↓これは前回、Amazon限定特典画像にやられたからなあ。。。。買うしかないでしょチーンって感じ。ほんと、あこぎな商売なさるわね・・・笑い泣き

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート日本代表 2019 ファンブック(特典データ:本誌未掲載コメント&フォト) (別冊山と溪谷) 2019/10/7 ¥2,138


さて!!
これからハスカップを狩りに行ってきます(*^-^*)



こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング



昨日までの記事
AC特集ゆづ本情報 / ゆづ本レビュー(Life)/文春砲&新潮
Origin衣装 紫の薔薇の人は、薔薇の精?!
結弦くんAC優勝おめでとう!だけど・・理解不能なエラー判定、連動して引き下げられるPC
ISUへの宣戦布告?! 結弦くんの言葉に籠るもの
爆弾投下!!!
爆弾の補足、取り急ぎ投下!!!
正しい爆弾の落とし方
結弦くんが美味しいと言ったハスカップ!!

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧



ちょっとひとこと。

日テレはさ、24時間テレビの取材で結弦くんを取材する時は、
アスリートとしての彼の立場や生き方、そして、
彼の真心に寄り添った良い取材をしてくれるのに、

先日、髙橋大輔選手の取材の時には、
出待ちファンを撮影し、サインしてるところをうつしてた。

ファンの大絶賛コメントを撮りたかっただけかもしれないが、

明らかに、あの出待ち撮影は、準備されたものだった。
(柵が設けられたリして、スタッフが準備していたことが伺われた・・・)

選手への出待ちがOKであり、選手も喜んでサインするよって、地上波でゴールデンタイムに流すって、酷過ぎ。

そういうものだって印象が作られてしまう。

たとえ、そういう取材をして欲しいという事務所側からの依頼だったとしても、酷いと思う・・・しょぼん


最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。