スケ連は、変わるか?! 橋本聖子セクハラ五輪相=スケ連会長からの退任により・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)今朝、ちょっと追記しました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

どうやら橋本聖子五輪相は、決定っぽいです。




橋本聖子議員が、自分が会長を務める連盟に所属する選手の口に、自分の口を押し付けるというセクハラかつパワハラを、それも五輪の選手村でやらかしたことを知った上で、

※その事実を知らない方もいらっしゃるので、気色悪いけど、貼っておきますよ。





周囲の皆が安穏と撮影している異常性にも注目!!



安倍さんは、橋本聖子議員が
東京五輪の担当相に相応しいとお考えなのですよね?

世も末。




一つ明るい情報は、

五輪相就任のために、橋本聖子議員は、
JOCを含む全てのスポーツ団体の役職から退くことになるということ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012073831000.html

安倍総理大臣としては知名度のある橋本氏をオリンピック・パラリンピック担当大臣に起用し、来年の東京オリンピック・パラリンピックを成功に導きたいというねらいがあるものとみられます。

五輪選手村での酒宴&高橋大輔選手へのセクハラという華々しい五輪エピソードを持つ御仁が、東京オリパラを成功に導くのだと?!本気?!


安倍総理大臣からオリンピック・パラリンピック担当大臣として入閣を要請され承諾したことを明らかにしたうえで、JOCの副会長などの職を近く辞任する考えを示しました。

橋本副会長はJOCのほか、日本スケート連盟の会長を務めるなど、複数の団体で要職についていますが、「すべてやめなければいけない」と話し、近く辞任する考えを示しました。

これについてJOCの山下泰裕会長は「同じ仲間として大変うれしい。オリンピアンというだけでなくスポーツや現場に対する思いがある人で、橋本副会長ほど担当大臣にふさわしい人はいないと思う。JOCからいなくなるのは損失だが、国のために、社会のために貢献されることのほうが大きい」と話しています。

↑山下氏、本気で言ってる?!それとも「いなくなってせいせいする」とは言えないから、大人の発言してるの?!


やっと日本スケ連は、
セクハラとパワハラの権化による支配から、
離れるチャンスを得るのですね。

でも、
今の副会長が、そのまま会長に就任するのだとしたら・・?
アスリートファーストは、実現するのでしょうか?

橋本聖子会長が引っ張ってきた副会長の長島昭久議員は、なんといってもヘイター容認というとんでもないお方。
一緒に退任なさることを期待しています。




また、荒川さんは、自ら「大ちゃんファミリー」と称し、USM選手ばかりを大切にする態度があからさま。
埼玉ワールドを、USMのショーの宣伝に使ったり。

橋本聖子会長からは、あまり好かれてない風にも見えたのも事実なので、
橋本聖子会長のお気に入りくんを大切にすることで、
自分の地位の保持をしていたのかもしれませんから、
今後の動きに注目していくべきだと思います。




そして、
まさかと思いますが、
2020東京五輪が終わったら、

セクハラを受け入れてくれた御贔屓の選手がいるスケ連に戻ってきたりしないでしょうね?


お気にいりの選手にはセクハラして、






嫌いな選手にはパワハラする会長をのさばらしていたスケ連。








しっかりと膿を出し切って、

選手に対する嫌がらせなど、断固、許さない組織へと、

生まれ変わって欲しいと、心から願います。







・・まさかと思うけど、
織田くんが関大スケート部の監督を辞任したのは、
https://www.sanspo.com/sports/news/20190909/fgr19090915220001-n1.html

スケ連会長になるためだった・・・、

だったら、素敵なのだけど。







↓ランキングバナーを変えてみました。よろしくニコ
ブログランキングの方にも、ぽちっと1票クリック(*´ω`*)、励みになります

フィギュアスケートランキング





最近の記事
オータムクラシック応援用情報まとめ
またクリファがキターーー!!・・からの、まさかの、ゆづ体験?!
結弦くんがあれほどに深く跪いた理由/東北ペダル全種掲示 今日から
結弦くんと一緒に「食べて応援」~北海道の厚真町、むかわ町
味の素ゆづパッケージ&キャンペーン対象商品一覧 スマホ用
Amazon限定また!~9月出版一覧再掲

※コメントポリシー
※アメンバー申請は、交流してからお願いしたい件について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。