またクリファがキターーー!!・・からの、まさかの、ゆづ体験?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

いやあ・・・今日は、ビックリしたわあ・・・。

朝から仕事で出かけていて、

全然ネットにも繋がれず、

帰宅してまず目に入ったのが、



LIFEで、味の素の冷凍食品を買うと、

結弦くんの新しいクリファが貰える!!


って、情報・・・。


ええええーーーー!!!!

何ソレ~びっくりびっくりびっくり


LIFE??

LIFEね・・・?、

そうだわ、何度か見かけたわ・・・、

そう、

車で遠出した時に・・・・。



そうなの・・・ショボーン

LIFEは・・・近所には無いの。


ただ、ウチから最寄りのイオンに車で行く時の道すがら、

たしか、あったわ、

LIFE。



そして・・・。

今まさに、

夫と娘が仲良く二人で、

そのLIFEを通り越した先のイオンで、

楽しくお買い物中なんですよね・・・あせる



つまり・・・、

今すぐ、

私はLIFEに行くことはできない。


だけれども、

夫と娘に、

「帰りに寄ってきてウインク

って、頼めばいいじゃん?!



でも、それで間に合うはてなマークはてなマーク

夫と娘が到着する前に、

狩り尽くされたりしない?!


ていうか、

そもそも、

私のゆづ愛を激しく煙たがってる夫に、

頼めるか?!

って問題!!



ああああああああ!!!!!!!

何故、

よりによって、

私が仕事で不在の間に、

二人で勝手にイオンに行ってしまったんだあああああ・・・・えーんえーん




・・・いや、

原因は、私。


「今日の昼食は、

 なんか二人でテキトーに食べててねウインク

って頼んだのは、私。


だから夫は、

「じゃー、イオンのフードコートで何か食べよう音譜」って、

ドライブがてら、

出掛けただけ。


あああああああああガーン

私のせいじゃん、ダメじゃーん。



しょうがないので、

自力で行けるところを検索しましたよ。


その結果、

なんとか自転車で行ける店舗を発見。


電話で確認すると、

「今日から始まったので、

 まだ結構、残ってますよニコニコ」とのお返事。


でも、取り置きは出来かねます、と・・・ぐすん


そうよね、仕方がないわ。

頑張るのみ!!!

30分も走ったら、きっと、辿り着くお願い


速攻で日焼け止めを塗り直し、

保冷バッグを抱え、

自転車に飛び乗り、

ひたすら、漕ぐ!!!


気分は、坂道くん。


ママチヤリで秋葉原に通ってた坂道くんのように、

ひたすらに、

漕ぐ、

漕ぐ、

漕ぐビックリマークビックリマーク




こんなに長時間、自転車で走ったのは何年ぶりだろう。

ただただひたすらに、

漕ぐ、

漕ぐ、

漕ぐ。



時間は既に4時を回ってる。


日中だったら、

日差しの強さに負けてたかもしれない。


なんとか漕ぎ続けられるのは、

日が陰ってきてたからだな。


ひたすらに漕ぎ続けて30分、

着いたよおおおお、愛しのLIFEちゃん。


自転車置き場に止めるのももどかしく、

エスカレーターも速足で駆け上り、

まっしぐらに冷凍食品売り場へ!!!!


野性の勘が冴えていた?!

方向オンチの私なのに、

エスカレーターを降りたら一瞬で、

冷食売り場が分かったよキラキラキラキラ




小走りに駆け寄ると、

いたーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑








あれ????

クリファじゃない。


なんか、

応募用紙?!




見ると、

「バーコードを集めて応募しよう」って書いてある。




で、貰えるものは、

保冷バッグ。







ちがーう!!!



・・・・いや、

これはこれで、嬉しいのだけどおーっ!



でも、クリファがあるって、

さっき、電話口で店員さんが教えてくれたよね?


どこかに、あるはずだよね!?




見回すと・・・・・・。

あ・・・照れ

いらっしゃった・・・ラブラブラブラブ



何のことはない、

隣のショーケースに、

取りつけてありましたわキラキラ音譜クラッカー






なになに?



恥ずかしいけど、

しゃがみ込んで説明を読む。


だって、めっちゃ低いところに貼りつけてあるんだもん。

普通に買い物してたら、

ここ、視線は届かない場所よね。


あ、そうか、

わざとね。


結弦くんのファンだけが、

熱心に探すファンだけが気づくように、

ちょっと視線の届き難いところに付けたのね。


ありがとう、結弦くんの無駄遣いを防いでくれて。





クリファは、青とクリーム色の2種類があるんだって。


で、どれでもいいいから、

味の素の冷凍食品を3つ買えば、

1枚もらえるんだって。


そっかウインク

6個買えば、

2枚ともお迎えできるのね爆笑



え・・・6個?!

ウチの冷凍庫、そんなに空きがないわよ。


たとえば、ギョーザ。

価格も、200円しなくてリーズナブル。



でも。。。。

どう考えても、ウチの冷凍庫に6個も入らない。


・・・ガーンガーンガーン・・・・。


どうする?

ギョーザ6個買って、

近所のママ友に配るか?


いつも、新聞の結弦くん記事をゆづってくれる友人に、

「お礼よ音譜

今シーズンも、よろしくね爆笑」って、

お裾分けする?!


うん。それしかない。

ただ、今、家にいないと、

溶けちゃうよね。

ドライアイスも、そんなに沢山貰える訳じゃない。


どきどきしながら自宅の方に電話をかけたが、

出ない・・・・。


あああ・・やっぱ、留守だわ・・・。

そうよね、そういうものよね。


しかたない、

ギョーザは、3パックだけにするか・・・・ショボーン



うううう。

辛い。

辛すぎる。

ここにいま、愛らしい結弦くんがいるのに、

連れ帰れないなんて。



いや、諦めるのは、まだ早い。

もっとコンパクトな冷食があるかもしれないじゃないか!!!!!


目を皿のようにして、

探していく。

冷食売り場は、結構広いので、

一つ一つ丹念に見落とさないように、

味の素の文字を捜して確認していく。



そしたら、

おおおお、これ、いいじゃんお願い



1個単位で買える、個包装のハンバーグ。


そうだ、これだったら、

一旦溶けても、大丈夫っぽくない?


冷凍庫に入りきらなくても、

今日明日中くらいに食べつくせば、

大丈夫じゃない?


家族が4人なので、

今夜4個は消費できるし、

残り2個だったら、冷蔵庫保存でも大丈夫でしょ。


いや・・・もっと行けるか?

これだったら、

もし、今日渡せなくとも、

「ごめーん、溶けちゃったんだけど、

 食べて手伝って~あせる

って貰ってもらうこともできそうな気がする。



うん。

それだ、それで行こう!!!!!


意を決し、

ハンバーグとおにぎり丸をどかどかと籠に入れ、

速攻でレジへ。



とにかく、出来る限り早く家に帰りつきたい。

そして、

なんとかこの冷食たちを、

どこかに収めたい・・・!!!!


LIFEを出ると、さっき来た道を戻る訳だが、

うわ・・・・っガーン

来る時には気づかなかったが、

実は、緩い坂道になっていて、


帰り道は、登りだ・・・。


どうりで、

さっきはさくさく快適にペダルが踏めたはず。


長い長い上り坂。

そうか、私は東京湾に向かって降りてきて、

今度は東京湾から、山の方へと戻っていく訳だ・・・。


いつもは意識していなかった東京の地理。

自転車で遠出しなければ意識されない、リアルな東京の地理を実感。


ギアを変えて、

頑張って漕ぐ。


そうだ、私は坂道くん。

クライマーなんだ。

そうだよ、きっと、結弦くんもクライマー。

高みに向かって、ペダルを漕ぐ!!!!!


頑張れワタシ、

頑張れゆづ!!!

ただひたすらに漕ぎ続ける。


それでも風を切って走っているから気持ちいい照れ

そうだよ、これだ、自転車の楽しさは。


漕げば漕ぐだけ、

風が頬を撫でていく。


日も陰ってきたので、暑くもない。


なんだか気持ち良い。

これだったら、毎日漕いでもいいかもしれない。


毎日このくらいペダルを漕いでたら、

お腹周りの脂肪も落ちるだろう。

筋肉量も増えて、

痩せやすくも、なるだろな。


ひっきりなしに、

風が身体全体を撫でていく。


自転車って、
楽しいね♪






何時の間にか、

脳内に展開していたのは、

東北ペダル。


一緒に走ると楽しいね。

そうだよ、今、カバンの中には、ゆづがいる。

にっこり笑顔のゆづがいる。

一緒に走っているんだね。






今思えば、

これっていわゆるランナーズハイ!?

なんだかめっちゃ、楽しかった。


疲れているはずなのに気持良くて、

なんだか無性に嬉しかった爆  笑爆  笑


いつまでも、いつまでも、

走っていられる気がしてた照れ





気が付くと、

自宅のすぐ傍まで戻ってた。


やたらと膨らんだ保冷バッグを抱え、

玄関をあけると、

先に帰宅してた夫と娘は、

なかよくソファに腰かけ、ゲーム中。


「夕飯は、何?」

「ハンバーグだよニコ


もう5時半を回っている。

エプロンをつけようとして、

滝のような汗に気が付いた。


走っている時には気づかなかったのか、

いや、

走り終えてから、

汗が噴き出したんだ。


ほら、キスクラの結弦くんが、

いつも滝汗にまみれてるじゃん、

あれだよ、

あれ。


すごいよ、汗が止まらない。

こんなにボタボタ垂れるほど、

首筋を流れるほど、

汗をかいたのは何年ぶり??


ていうか、

10年とか20年とか、

そういうレベル、

記憶をいくら手繰っても、皆目全然、思い出せない。



鏡の中の私の首筋は、

見慣れた結弦くんの首筋のように、

流れ落ちる汗で輝いている。



ああああ。。。今、一瞬だけ、

鏡の中の自分が、

結弦くんと重なった・・・・・びっくり


え・・・びっくりびっくりびっくり



なんてこったい、

人生、何が起こるかわからない。


結弦くんのクリファ求めて自転車走らせたら、

鏡の中の自分が結弦くんになっていたの巻!?



付け合わせは粉吹芋と人参グラッセ。

そして、

元々、作る予定にしていた豚汁。


この豚汁の豚肉は、

実は数日前に作った豚バラ大根の残りなの。



(所定の分量通りに作ったのだけど、お肉多すぎ!と、子どもらが大根だけ選り出して食べちゃって、豚バラだけ残っちゃってたの。)

はい、召し上がれウインク



ハンバーグはとっても美味しくて、

子どもらにも大好評ウインク



さて、大量に買ったハンバーグがどうなったかというと、

意外にも、個包装のパッケージは他の冷凍品の隙間に入り込み、

ハンバーグもおにぎり丸も、

みんな冷凍保存ができました。


めでたし、めでたし照れ




おっと、おひとりさまタイムが終わる。



応募用紙の大写しは、

また明日、載せますね。

日本全国、誰でも応募できますよニコニコ









ブログランキングの方にも、ぽちっと1票(*´ω`*)、励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング





最近の記事
伏し目と鎖骨の破壊力
まだ来るし(;´Д`)~囚われの王子とか、蜷川実花さんトークへの期待感とかww
また焼け野原に・・・(;´Д`)
オータムクラシック応援用情報まとめ
鳥肌が立つくらいに・・・ ~ 蜷川実花さんの一言で豹変した”羽生結弦”
きのこ~(*´ω`*) 最新ゆづ?? #振り幅
橋本聖子会長、五輪相へ?!セクハラとパワハラの権化が?!
FaOI2019オフィシャルフォトブック レビュー ~ あの瞬間も・・・(´;ω;`)・・・
9月出版ラッシュ ゆづ本、カレンダー、進化の時(値引きあるところ)

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。