鳥肌が立つくらいに・・・ ~ 蜷川実花さんの一言で豹変した”羽生結弦” | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)お写真追加しました照れ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

めざましには、としくんが、
あさイチには、蜷川さんの蒼薔薇ゆづが、来ましたね虹虹


まずは、あさイチから。


ぴのさん、いつもありがとうございますキラキラ



Maki♪さんからは、
コメント部分のみの抜き出し、感謝です照れ





代表作として3つ、スタジオに掲げられたうちの1枚が結弦くん。

(羽生結弦さんですね)

「もうこれは、ずっと羽生さん撮りたくて、これはAERAで撮らせていただいたんですけど、もう、こう、どうしたらファンの皆さんが喜んでくれるのが撮れるかなあと思ったり。

演技されてる時って、いつも、鬼気迫って色っぽくてカッコいいじゃないですか。

その感じが、降りられた後も、焼き付けられないかなあと思って、青いお花ってセットを作って撮ったんですけど・・。

流石でしたね。

あっという間にこう、最初はニコニコ、すごく軽やかに入ってこられて、

年相応のというか、すごく可愛らしい雰囲気
だったんですけど、

今みたいに、ちょっと、演技をしているときみたいな感じで撮りたいんですよと言ったら、

「あ!わかりました!」って言って、
すぐこの表情にパって変わられたので、


鳥肌が立つくらい、かっこよかったです。」





数多の美麗女優俳優、終演直後のオーラを纏った歌舞伎俳優など、大物を撮影してこられた芸術家肌の写真家に、

「鳥肌が立つくらい、かっこよかった」って言われるの、

有難すぎて、震えが来ました・・・ラブラブ!ラブラブ!




こういう時でも、2~3分で撮り終えて、

満足しちゃうのかな?



私のような凡人は、

ずーっとずーっと、

ファインダー越しに見つめていたいという気持ちを抑えられない気がするが・・・ショック!


もっと見たくなって、
久しぶりに、引っ張り出してきちゃいました照れ


蜷川さんの蒼ゆづがAERAよりも沢山載っている愛蔵本。

『羽生結弦 連覇の原動力【完全版】』

※amazon 羽生結弦 連覇の原動力【完全版】(初回限定特典付き)



蜷川さんによるポートレイトが、がっつり9ページ。



異常なほどに、美しい・・・。

この世ならざる秀麗さ。

美し過ぎて、

息ができない・・・・あせる

(出版・流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合はコメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)













はぁ・・・(*´Д`)・・・・。

なんかもう、言葉が無いわ・・・・ショック!


※amazon 羽生結弦 連覇の原動力【完全版】(初回限定特典付き)

ランキングボタンを作り直しました。
よろしくお願いします m(__)m

フィギュアスケートランキング


最近の記事
杉爺のゆづ語り(今季展望)~全てが要約されている、怪我からの復帰シーズンとして
スポーツ庁の不祥事防止規範を、スケ連はどう捉えるんだろ?!~夜中の独り言
ガーナゆづキターーー!! ひとくちマシーンを当てようキャンペーン
キャンペーン概要 ~「羽生選手のはい!ひとくちマシーンを当てようキャンペーン」
毎年、ハラハラしながら~新シーズンへの言葉 「ひとくちガーナ」羽生結弦選手インタビュー
伏し目と鎖骨の破壊力
オータムクラシック応援用情報まとめ
まだ来るし(;´Д`)~囚われの王子とか、蜷川実花さんトークへの期待感とかww
また焼け野原に・・・(;´Д`)


お小言ばばあになります。
気持のよい話ではないし、
本人がそれで良いのなら、
特別に推してる訳でもない私が何か言う必要もないことと
わかってるけど、
でも、
フィギュアスケートの発展を願う結弦くんを応援する以上は、
それに水を差すような言動には、
やはり黙っていては、その路線で突き進まれてもモヤモヤするので、お小言、ちょっと言わせてもらいます。

私はオマケと呼んでいるのですが、
この記事の最後の部分に書きますので、
関心のおありの方のみ、お読みください。

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧






先日は、
戦歴の捏造が報道があったとしてチラっと取り上げた日テレの『今夜くらべてみました』での、ゲストの宇野樹くんの言葉についてのツイートです。

愛知県の設楽町では、移住者を歓迎し、町を盛り上げて行こうと頑張ってらっしゃるのですね。

そのことを宇野樹くん(宇野昌磨くんの弟で、現役高校生で、モデルもしていて、昌磨くんについての本も出版している)が知っていたかどうかはわかりませんが、

この番組の中で、
『ざっくり「山」でひとくくり。』し、
『入ってはいけないと言われている場所』と表現したと・・・。

・・・・・なんで、こんなことを言ったんだろ・・・。

これ、かなり、悲しい。

『ざっくり「山」でひとくくり。』までは、
それでも、

「ああ、山しかないんだな」ということが伝わるだけですが、

(ただ、それが実は事実ではなかったので、問題なのですが)

『入ってはいけないと言われている場所』っていう表現は、

それ、あんまりじゃないですか。

設楽町 移住定住推進室の方は、「秘境感」という言葉で自虐ギャグ化して訴えるという大人の対応をしてくださいましたが、

自分が住んでいる場所、生まれ育った場所に対して、

『入ってはいけないと言われている場所』だと言われたら、

どんな気持ちになるかな?って、感じて欲しかったですね・・・。

そういう言葉を口から出す前に、

そんな風に言われたら、

言われた側は、どんなに傷つくかと、察して欲しかったですね・・・。

その近辺に住んでいる方から
(本人は、地元民意識がないのかもしれませんが、
 全国の視聴者から見れば、県内で生まれ育った宇野樹くんは、充分に地元の事情通としての周辺住民です。)

『入ってはいけないと言われている場所』なんて言ってたら、どんな印象が視聴者に伝わるか。

セカンドレイプになってしまうから、
敢て私の受けた印象は書きませんが、

充分に貶し言葉ですよね・・・ぐすん


このような番組に、モデル(ファッションモデル?!つまり、タレントさんってことだよね?)として、本の著者として、出てくるのであれば、

しかも、国民的に人気の高いフィギュアスケートの全日本チャンピオンの弟として、

その兄の話題をするために出てきたのであれば、

何の落ち度もない他者を傷つけるような発言はしないように、して欲しかったと思うのですよ。


宇野家には、他人を傷つけるような発言はしないという方針が、

もしかしたら、存在しないのかもしれないから、

(というのも、兄の昌磨くんが、フィンランドでの世界選手権の後で、どの国だったか記憶にない的な発言をしたために、フィンランド大使館から「忘れないでね」ってツイートがあったとか、

お祖父さんが描いたスケート絵の中に、選手の足元にプーさんが転がしてあったとか、

樹くん一人の”癖”じゃないんじゃないかなと、思わせられていて・・・)

事務所なり、

親しいファンなり、

彼らに対して、

近しい立ち位置から、

真心いっぱいのアドバイスとして伝えられる方に、

この願いが伝われば良いなと。



せめてマスコミの前では、

誰かを傷つけるような発言をしないように気を付けてくれないかと、

伝えてはもらえないかしらと、思うのです。


だって、昌磨くんは全日本を連覇中のチャンピオンですよ?

若い選手たちのお手本となるべき人物。

マスコミの前に出て発言することも多いし、

影響力も大きい人物。


弟くんも、

まだ若いのだから、いくらでも、成長・変化していけるはず。

お兄ちゃんのためにも、
不用意に他者を貶す発言をしないように気遣える、
「素敵な大人」になって欲しいなと思います。





同時に出たスポニチ記事も、ちょっとモヤモヤしたので、
この際、書いておきますね。

◆フィギュア宇野昌磨の弟、モデルの樹 兄の恩恵を受けまくりも…試合は「そんなに見ない」

 フィギュアスケート男子で18年平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(21=トヨタ自動車)の弟で現役高校生モデルの宇野樹(17)が4日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演し、「お兄ちゃんパワー」の恩恵を受けまくっていることを明かした。

【写真】宇野昌磨と弟・樹の2ショット

 フィギュアスケートについては「試合はそんなに見ない。始まる直前に寝ちゃって…6分間練習の時に眠気が…」と語り、それほど兄の演技は見ないことを明かした。

 そんな樹だが、高校1年の時に生徒会長になった経歴も。しかし、選挙の時に作ることを義務付けされている応援演説のVTRに昌磨が登場。「樹が生徒会長に立候補したと聞き、すごく驚きました。みなさんの支えが必要になると思うので、もしなったら、樹のことを支えてあげてください」と呼びかけ、そのおかげで当選したという。樹は「家族を出したらダメとは書いていなかった」と語り、公約は「普通に楽しい卒業式にしますって。メインは兄を出すことだった」と悪びれずに語った。

 また、昨年「兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨」(マガジンハウス)という本を出したが、印税は「いらないというので…」と樹のものになっていることも明かした。本の表紙が、昌磨の後に樹がいる写真とあり、MCのフットボールアワーの後藤輝基(45)は「本当におんぶに抱っこやな」と語った。

 この日着ている服も「兄のものを借りてきた」とツイッターで明かしており、まさに「お兄ちゃんパワー」様々の様子。

 それでも、自身は陸上ホッケーの選手をしているとあり、女子バスケットボール日本代表候補の馬瓜エブリン(24)からボールを奪う運動神経の良さも見せていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000213-spnannex-ent
 

この本って、チャリティ本として出版されたものですよね?
私もざっと読みましたが、たしか、
”スポーツ頑張る若い子のために寄付”すると書いてあったと思います。(手元にないので、うろ覚えでごめんなさい。)




せっかくチャリティ本として出したのに、その話題には一切触れてないのは、モッタイナイ。

どこにいくら寄付したか、日テレさんは、興味なかったのかな?

宇野家も、せっかくのチャンスなのだから、テレビで全国に向かって、アスリートの社会貢献として、伝えてくれれば良かったのに。

どこかで公表されてるのかな?

寄付のあらまし。

たとえば結弦くんは、チャリティ本として出した『蒼い炎』については、アイリンに寄付してるし、金額もきっちり発表されてるし、送迎バスに使われている等、寄付金の使われ方も明らかにされている。

そういう先例もあるのだから、
チャリティの気持ちで買ったファンの方々だって、
どんなチャリティとして役立ってるのか、気にされてるでしょうに。

なのに、
「印税は「いらないというので…」と樹のものになっている」では、

・・・・大丈夫なのかしら???

「印税は自分のものにした」だけじゃ、

1円も寄付してないみたいに聞こえちゃうから、

早めに、寄付の実績を公表した方がいいんじゃないでしょうか?!?!


老婆による、老婆心全開の独り言でした。

最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。