連盟は、選手を守るという、ただ一つの仕事すらできなかった | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

何度か記事で触れましたが、
米国女子体操トップ選手への、
チームドクターへの性的虐待問題の、
その後。

バイルズ選手は、全米6連覇後、米国体操連盟を非難するコメントを出したと。



「私たち選手が性的虐待について連盟に相談しても、何もしてくれなかった。

私たち選手は、たとえやりたくないときでも、連盟に求められたことを全てやって、オリンピックで金メダルをとった。

それなのに、連盟はたった1つの仕事すらできなかった! 

連盟には私たちを守るという1つの仕事しかないのに、それもできなかった!」


3人の元選手たちがテレビのドキュメンタリー番組で証言し、
マスコミが騒いで、やっと、連盟が動き始めたのだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00010001-ellegirl-ent


犯人が捕まったとしても、

彼女らの心の傷は、消えない。


バイルズ選手は、カウンセリングに通い続けている・・・しょぼん




日本のフィギュア界では?!

珍バイトの存在が露わになっても、

マスコミさえ、騒がない。



どんな忖度?!

そんなにJOC副会長の権力は、

強いのか?!





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
印税が結弦くんに入る書籍と、スケ連にだけ売上が入るムック本と。
『進化の時』予約開始!!価格比較/先着特典有無
羽生アイスショーへの想い  8/11(日)~ 8/25(日)24時間TVまで
『進化の時』に、クレイジーさんも収録して欲しいよおお!!
宮城の美味しいもの(*´ω`*) サバだしラーメン、めちゃくちゃ美味しい味噌、スイーツ
N口美●氏の嫌味記事には、ほとほと呆れるしかない件
どうでも良い記事だけど~『抱かれたい男グランプリ 令和元年版』にランクイン

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。