どうでも良い記事だけど~『抱かれたい男グランプリ 令和元年版』にランクイン | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事の野口氏の記事に比べたら、ほんっとに、どうでも良い記事なのですが、一応、記録として載せておきますね。

ていうか、前回の同じランキング記事と比べてみると、
良い傾向というか、まともな扱いを受けているような気がしてきたので、そういう意味でも、記録しておきたいと思いました。

※『進化の時』DVD/ブルーレイのお勧めの買い方は、前記事です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

週刊女性 2019年 8/27 号 』2019/8/6 発売




結弦くんがどこに載っているかというと、
『抱かれたい男グランプリ』という記事です。


2年毎にアンケート調査をし、あーでもないこーでもないと”分析”するという記事。

ま、ほんとに、しょーもない、どうでもいい記事なんですが、
せめてもの救いは、コメントを寄せる作家さんやコラムニストの方々が、ちょっとは捻りが効いてるってことかな。







「前回2位だった羽生結弦は41位に大幅ダウン。’22年の北京五輪までは潜伏期間か?」

「スポーツ界からは羽生に加え、大谷翔平とイチロー(ともに31位)。」


前回(2年前)は、2位に結弦くんがランクインしてしまい、なんとも困ってしまったのですが、

でも、その時も、ワイドショー等の反応がまっとうだったので、

(とりあげた「バラいろダンディ」(TOKYO MX)では、
 コメンテーターの遠野なぎこさん(女優)が、

「何考えてんの?羽生くんを汚さないでよ」などと苦言を連発し、武井壮さんも大いに同意していた等)

ま、「イケメンランキング」と同じように考えて投票した人も多かったんだろうなと、思うことにしたものでした。


ちなみに、今回も、記事内で、
「”抱かれたい”というよりは、”イケメン”の」とさらっと書かれていたりもするので、(青で囲った部分)

そのランキングの41位に入っていたからといって、騒ぐ必要もないかな、

というか、

深く考えず、カッコいいからと投票した人が12人いた、ってことだろな、と捉えることにしたらいいと思います。

ただ、結弦くんは気色悪がるだろなって思うけど・・・とほほ。


ただ、単なるイケメンランキングの感覚で投票していた方々が、

今回は、「抱かれたい」という性的な魅力の有無を問う対象じゃないよね、

と結弦くんの個性を”学び”、思い直してたんだろなって気もします。


何でかというと、

テレビ等のマスコミ上での結弦くんの知名度が、

2年前(平昌前の夏)に比べて下がったようには感じないからです。

東京五輪の聖火ランナーの最終ランナーは?って話題では、必ず名前があがるし、

何かっていうと、すぐ名前が挙がってくるし、

(それも、皆が知ってる名前、という扱いで・・)

出る試合のチケットは瞬殺だし、アイスショーすら、手に入らないし・・。


それにね、今回は「抱かれたいスポーツ選手」というくくりでのランキングは出してないので、

編集部の姿勢としても、スポーツ選手を性的な対象として考えることへの是非を問う変化があったのだろうとも思われます。

10代で活躍し有名になるアスリートも増えてきてるもんね。

良い傾向だと思います。



また再来年には同じアンケート調査を行うのでしょうけど、
このような観点での人気投票からは、このまま対象外となっていくようにと、願っています。


ちなみに今回、発表された50位までにランクインしたフィギュアスケート選手は、結弦くんだけでした。


(ただ、その流れの中で、セクシーな写真なるものをカレンダー用に撮影したと女性誌で宣伝している選手がいるので、ちょっと、そのようなキャンペーンを張る事務所のやり方には、激しく違和感を感じてる訳ですよ・・・)


一応、2年前の記事も持ってますので、
オマケ(この記事の最下部)に載せておきます。

ためいきしか出ない記事なので、
あまり読むことはお薦めしませんが、
一応、記録として・・・ね。


ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
印税が結弦くんに入る書籍と、スケ連にだけ売上が入るムック本と。
『進化の時』予約開始!!価格比較/先着特典有無
羽生アイスショーへの想い  8/11(日)~ 8/25(日)24時間TVまで
『進化の時』に、クレイジーさんも収録して欲しいよおお!!
宮城の美味しいもの(*´ω`*) サバだしラーメン、めちゃくちゃ美味しい味噌、スイーツ
N口美●氏の嫌味記事には、ほとほと呆れるしかない件


※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




2017年7月下旬の週刊女性記事より
(2年以上前の記事なので、モザイクをかけずに載せますが、
 出版流通関係者の方で、問題があると思われた場合は、コメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)