離れても、切れない絆を想う / FaOIオフィシャルフォトブック表紙!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんの王者感が素敵ラブラブ

Websportiva

2017版はちょっと残念モードだったけど、
2018版は良かったから、
2019版は安心して期待しています照れ

特に、美し過ぎるクリメモさま、プリーズラブラブラブラブ





※『進化の時』DVD/ブルーレイのお勧めの買い方は、昨日の記事です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


結弦くんとの絆。

突然の別れだったかもしれない。

結弦くんは、号泣して去ったとも、言われている。

奈々美先生と結弦くんとは、
今も互いを心から尊敬し、大切な人として、
愛しているのだということを私たちが確信して、
胸を熱くした瞬間が、これ・・・。



エキシビの振付の時も、何度も何度も目を合わせる結弦くん。
互いの信頼感が美しい・・。




今日は、本棚から引っ張り出して、
FSマガジンの、山口氏による吉田年伸さん・阿部奈々美先生との記事を読み返しました。




クリ家行き決定についての山口氏の見解が胸を突きます。

「この経緯については、おそらく、全てがつまびらかになることはないだろう。(中略)
羽生結弦というスケーターは、この時既に、自分の意志だけで自分の進む道を決めることができない、つまり、それほどまでにスケートの世界で大きな存在になっていた、ということでなかったか」

奈々美先生は、一貫して、何も語ってこなかったけど。

この記事が唯一だと思う。

もちろん、具体的に語っている部分は、ほんとにちょっとなのだけど、
でも、確実に言えることは、
奈々美先生の中では今でも、結弦くんは大切な教え子。

そういった全てを、結弦くんは知っているし、
受け止めてるし、心の底から感謝し、
大切にしてるんだなって、わかる。
もうね、胸がいっぱい・・・えーん

特にね、カナダに渡った後、年伸さんのところに
研磨をお願したいとメッセージが来て、
それにOKの返事をしたら、

靴は、航空便で届いたのではなく、

結弦くん本人が、靴を抱えて仙台に現れたっていう件は、
何度読んでも、涙出る・・・。

あの頃、ブライアンが、結弦くんがすぐに仙台に帰ってしまうって、こぼしてたけど、

そうやって、すぐに仙台に帰っちゃう結弦くんは、
空港からまっすぐに年伸さんのところにやってきては、
他愛のないおしゃべりに興ずるという・・・。

まだ英語も思うように話せなくて、
言葉を自分の身体の中に沈みこませるばかりだった時期かな、とか、
そんなことばかり思い浮かんでは、
胸が締め付けられて、たまらない。。。。




そんな結弦くんの気持ちを知らないはずの無い人が、
心ない言葉をメジャー誌に書きつける・・・。

N口美●氏の嫌味記事には、ほとほと呆れるしかない件

「信頼していた人に裏切られたことも」って、
この人のことだったのかもしれないね。







ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



オマケに動画、張りました。

最近の記事
印税が結弦くんに入る書籍と、スケ連にだけ売上が入るムック本と。
『進化の時』予約開始!!価格比較/先着特典有無
羽生アイスショーへの想い  8/11(日)~ 8/25(日)24時間TVまで
『進化の時』に、クレイジーさんも収録して欲しいよおお!!
宮城の美味しいもの(*´ω`*) サバだしラーメン、めちゃくちゃ美味しい味噌、スイーツ
N口美●氏の嫌味記事には、ほとほと呆れるしかない件
どうでも良い記事だけど~『抱かれたい男グランプリ 令和元年版』にランクイン
連盟は、選手を守るという、ただ一つの仕事すらできなかった

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



オマケ