アイスショーの世界6 レビュー/東京五輪メダルに与えたインスピレーション ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目。前記事の続きです。



その前に、素敵なニュースをいくつか音譜

今朝の朝日新聞。
結弦くんが様々なクリエイターたちに、様ざまにインスピレーションを与え、素敵な作品を生み出す力を与えている。
東京五輪のメダルにも、そんなエピソードがあったのだと。






指田フミヤさんがゲストだった7/28(日)BayFM『あしたの音楽』、こちらで聴けますクラッカー『花になれ』の生演奏弾き語りもキラキラ
(放送から1週間の間のみ)
ゆづ語りは、5:00頃から。花になれは11:20頃から。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190728203000

ユーミンが東京FMの番組で24時間TVについて語った日の放送内容書き起こし。でも、ほんとに一言だけでした
あせるhttps://www.tfm.co.jp/yuming/sm/onair.html

クリ家を訪れてるリッツオくんからのゆづ語り。


杉爺講座でのゆづ語り。




こんな日照りシーズンであっても、次々と結弦くんのニュースが来るってこと、
結弦くんの生き様が、どれだけ、人々の、
それも、クリエイティブな方々に訴えかける力が大きいかってことなんですよねニコニコ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、いよいよ前記事の続き、『アイスショーの世界6』の結弦くん部分レポしますね。

結弦くんが写ってるのは、全部で16頁です。

定価1800円のうち16頁ってことは、決して安くはないですよね・・・・。

でも!?
写真の一枚一枚、
全てに一切の隙がないセレクトで、
どれも皆、超高画質びっくり

米粒くらいにしか映ってないお顔でも、
きっちり表情やメイクが観察できるレベル。

たとえば、こんな感じ。
(比較のために100円玉を置いてみました。)

出版・流通関係者の方へ:もし画像掲載に問題があれば、コメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。

本だな、資金、
いろんな意味で、余裕のある方であれば、

そしてもし、結弦くん以外のスケーターさんや、
フィギュアスケートという競技・アート・文化にもっと幅広く触れてみてもいいかな?みたいな感覚があるのなら、

ぜひぜひ、一度は手に取って欲しい本です。

特に、今回の「6」は、
マスカレイドもクリメモも、
良いお写真が揃っているし、
魔夜峰央さんが結弦くんを大絶賛するコラムも読みごたえがあるので、
買って損はないと思います。

結弦くん頁を何枚かご紹介しますね。

まず、表紙裏。
結弦くんにピントが合って、額に滲んだ汗も爽やかな充実感溢れる笑顔に、まず吸い込まれちゃう。


FaOI特集は、もちろん結弦くんから始まり、


マスカレイドが、他に2頁、ポスター裏表で2面、としくん&ゆづが他に2枚。

レザー衣装の質感、髪の毛、力の入った腕に浮き上がる筋、
手袋にも縫い付けられた細かいピジューの数々、
そして、
渾身の表情・・・ラブドキドキドキドキ


ポスターも、この憂いを帯びた表情がむしろ、
マスカレイドに込められた苦悩の道のりが浮かび上がってるようで、
地味に、惹かれちゃう。



どれも、細部までくっきりと映っていて、
他誌と比べると、普通のテレビと4Kとの違いほどの品質差。

いや、凄いです。

オープニングも、
ちゃんとペアでダンスしてのホールドして上半身反らせた瞬間が入ってます。



フィナーレには、笑顔のUPも。


左上の、もう1回!ってかな?
ウィンクしながら人差し指立ててるショットが好きだなあ~ウインク

こういうイキイキした瞬間を見せてもらえるのって、アイスショーならではだもんね。

彼が座長として全身全霊で楽しんでいること、ほんと、幸せ。

でも!!!

この本の最高のお宝は、

クリメモ!!!



新書館さんは、二日目も撮影に入ってたってことなのね・・・。さすが老舗出版社。
ていうか、オフィシャルの3人のうち誰かが兼務だったのかな?

9月下旬のオフィシャル写真集まで、どこにも出ないと思われていたクリメモが、

こんな美麗ショットで、しかも、
なるまる1頁でドーンと載るとは・・・・笑い泣き

衣装の細部までしっかりと映し込まれていて、感動ものです。

表情もポーズも、

ライティングも完璧。


絵画みたいだわ、これ。



私的には、この1枚を選んでくれたことで、もう、魂が満たされてしまって、ただひたすらに感謝、感謝ですことよ。

もひとつ、すんごく感謝してるのは、
フラメンコチームのスケーターさんについて、ちゃんと紹介してくたこと。

結弦くんがクリ家で一緒に練習していた、ラヤくん(よく結弦くんの近況をUPしてくれてたよねラブラブ)、

ハビのお姉ちゃんのラウラさん(ハビがスケートを始めたきっかけは、ラウラさんだかもん、そのリスペクトも込めて、はずしちゃダメだよ!!!)

この二人については、FaOIのパンフにも載ってなかったんで残念な気持ちがあったんだよね。だから、その分まで嬉しかった。

ハビやステファンを始めとした、FaOI出演スケーターさんのインタも、ぼちぼち読みながら、ゆーっくり楽しんでいます。



真央ちゃんファンには、サンクスツアーの特集が嬉しいよね。実は私、東京公演の楽日にショートサイドど真ん中という超良席で見るという幸運に恵まれたのですが(Jcomさんのお蔭!!!)、

無良くんのカッコ良さといったらハンパない!!!

無良くん単独で1頁の大きなお写真があって、見事に、その男っぽい力強さが再現されてる。うん、これ、最高じゃないかしら?
ほんと、いい男になりました。おかーさんは嬉しいよ~おねがい


樹くんのファンのみなさんにもおススメです。なんて、お知らせするまでもなく、沼のみなさん、もうお買い上げと思いますが照れ


恒例のDOIの浴衣お写真7頁。
みんな超可愛い照れ
ポスターは、表がネイサン、裏がロシアの3人娘でした。


なお、棲み分け具合が気になる方もいらっしゃると思うので、最後に確認しておきますね。

韓国でのヨナさんの「オール・ザット・スケート 」が4頁ありますが、大きくて目立つのはヨナさんだけ。男子は全員、その他大勢的な扱いです。

とにかく、盛沢山な一冊。

何か他に気になってることのある方はコメント欄からどうぞ。お答えしますよ。







※当ブログのリンクからご購入下さったアフィリエイト収入は、困った記事を載せた週刊誌等をチェックするための資金になります。ご協力いただけると助かりますm(__)m

ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
クリファ付き勝ち飯セット、始まってた!
!!フィギュアスケーターズ15 レビュー!!
N杯男子シングル決定 / 豚バラと白菜の重ね鍋が好き♪ / 国際親善ゆづ
アシュリーの#MeTooは、クリスタル
マスカレイド編:フィギュアスケーターズ15レビュー(その2)

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。