仙台巡りWeb版リリース!!仙台平の素晴らしさを如実に語った結弦くん | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)仙台巡り2頁事のURLは、オマケに載せました。
当記事の最下部です。

※「YUZU DAYS」は、13回目までUPしました。➡こちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

当初の予定よりも遅れたけれど、
無事、「仙台巡り」のWeb版がUPされました。
https://www.sendai-meguri.jp/

●電子書籍
https://www.sendai-meguri.jp/digitalpamphlet/html5.html#page=1

●低解像度一括PDF
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_s.pdf

●2頁ごとの分割ダウンロード用PDF
https://www.sendai-meguri.jp/
7/22のお知らせからリンク

※ガラケーの皆さ~ん、読めましたか?!?!?

なかでも、
仙台平でのエピソード紹介に、胸熱です・・・えーん



※仙台平を着用したお写真は、13頁に掲載されています。
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p12p13.pdf




「一流の衣は、一流の人物にこそ似合う」と甲田氏。

結弦くんのために、糸の組み合わせから特別に考えて、糸を染めるところから、作り上げたという・・・。

衣装を作る時に、これ以上に、手間を惜しまず、心を込めて作ることができるでしょうか?

結弦くんは、仙台平を身に付けたのは、
甲田氏の作品が2つめ。

最初に仙台平を着用した時、既に、

「美しい光沢に惹かれ、滑るような滑らかさ、きめの細かさにとても驚いた」そうです。

見た目の美しさや手触りの良さだけでなく、着用感の違いも敏感に感じ取っています。

「実際に動いてみると、本当に動きやすい。一流の能楽師の方々が、『仙台平でなくては』とおっしゃる意味が、とてもよくわかりました」
と。

(袴の話も、萬斎さんと交わしていたのかもしれないですねウインク

成人式でご家族に仕立ててもらった青い袴だって、
決して、いい加減な物ではなかったはず。
(お写真などを見れば、安価にレンタルできる一般的な袴とは別物だってことが、わかりましたものね!!)

座った袴スポニチ


それでも、仙台平は、やはり別格だと、
衣装や練習着にもこだわりのある結弦くんだからこそ、
繊細な感性で、仙台平の素晴らしさを伝えています。

一つのものを突き詰めると、
付随して、他の部分に対する感性や理解力が高まっていくというのは、こういうことなんだな・・と、

結弦くんの弛まぬ努力の成果が、仙台市の観光アンバサダーとしても存分に発揮されている、ほんとに、ファンとして、誇らしい気持ちでいっぱいです。



結弦くんが、人間国宝の甲田氏が、
全身全霊を込めて染め上げ、
織り上げ、仕立て上げた究極の仙台平を、

まるで、子どもの頃から慣れ親しんできた衣装であるかのように、

ごくごく自然に身に纏い、

颯爽と現れた時の感動は、忘れられません。

あの美しく凛々しい若者が、

私たちが、愛してやまない羽生選手なのだと。




国民栄誉賞の格すらも、

結弦くんの美しい身のこなしによって、

さらに高まったように感じられました。


日本一の袴といわれる仙台平のある場所に生まれ、

国民栄誉賞をいただくほどに活躍した結弦くん。


















なにもかもが、

神さまの采配のようにも感ぜられます。


「人生には、無駄なことは何一つない」

結弦くんの言葉通りに、

全ては、結びつき、

全てが、彼のために結びついた結果が、

今の彼が、私たちに見せてくれている数々の奇跡・・・なんですね・・・・。



















ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
メディアが沈黙する中、声を上げ続けたファン、公取委を動かす
これから出るゆづ本まとめ 
ゆづ本レビュー:デジタルカメラマガジン2019年8月号
引退しプロ転向した「ファントム」が、復帰しての快挙!!



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



●表裏表紙
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p00p42.pdf
●2-3
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p02p03.pdf
●4-5
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p04p05.pdf
●6-7
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p06p07.pdf
●8-9
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p08p09.pdf
●10-11
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p10p11.pdf
●12-13
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p12p13.pdf
●14-15
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p14p15.pdf
●16-17
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p16p17.pdf
●18以降
https://www.sendai-meguri.jp/pdf/sendai_meguri_p18p41_s.pdf  以上です。