二度と、あってはならない!!! ~京アニ放火殺人事件に寄せて | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

あまりの凄惨さに、
怒りも、悲しみも、
納まりようがありません・・・・。


放火というには余りある、
多くの人々を確実に殺害することを意図した破壊力の強い方法での放火殺人。
テロと言っても、過言ではありません。



京都アニメーションの作品には、

我が家のムスコ、ムスメたちが大好きな作品が沢山。


ニュースを目にしたムスメは、
「京アニ・・・」と絶句し、
「恨みじゃない・・?!」と呟きました。


放火して良い場所など、どこにもありませんが、

とりわけ京都アニメーションは、
文字通り、
たくさんの子どもたちに、
夢と生きる力とを与え続けてきました。

日本の大切な財産ともいえるアニメーション製作会社です。


少なくとも33人のアニメーターたちが殺され、
同じくらい大勢のアニメーターたちが、
重軽傷を負い、
貴重な資料もろとも、
製作スタジオは全焼してしまったのです・・・。



CCTV(中国)やBBC(英国)などでも大きく報道され、世界中が悲しんでいることは、ポプラさんも書いてくださいました。
あまりにもショッキング



ニュースも沢山来ています・・・。

「京都アニメーション」放火火災で33人が死亡…海外にも大きな衝撃

新海誠監督「表現することに怯んではいけない。ただ、あまりにも酷すぎる…」「京アニ」放火で33人死亡



京アニの作品には、素晴らしいものが沢山ありますが、

私のブログに来てくださってる結弦くんのファンの方々には、

『聲の形』という映画を、どうか、観て欲しいと思います。








◆映画「聲の形」への感想
https://kaku-san.jp/campaigns/impressions/koenokatachi-movie
20代男性:
聲の形を小中学校の道徳の時間に使ってください。 エンターテイメントの枠に留まっていてはもったいないです。
10代男性:
聴覚障がいがどうこうではなく、人と人とのコミュニケーションの難しさが痛いほど伝わってくる作品でした。
30代女性:
小中学生に見てほしい。人との、友達との接し方、難しさよくわかります。イジメの重さ仲間の大切さを学べると思う
40代男性:
誰かに認められたい。「承認」。これは麻薬だ。母子関係にも「承認」はある。本作はそこもエグッテいる。
30代女性:
生々しいリアルな人間関係が描かれています。何度見ても新しい発見があり、心が揺さぶられます。人間関係って難しい。
10代女性:
聴覚障害の子と上手く向き合えない姿が生々しく、胸が痛くなりました。絵がとても繊細で自然と涙が溢れる映画です。
10代男性:
とにかく心にくる映画です。扱っているテーマが現実的であるが故に共感しやすく胸が苦しくなったり暖かくなる作品です。










名作ばかりの京都アニメーション。アニメ好きにオススメしたい作品を紹介 「聲の形」等 2018年01月29日

京アニ作品一覧【名作ばかりの京都アニメーション】


京アニ社長によれば、
SNS上の誹謗中傷を受けており、
また直接的な表現の脅迫メールも寄せられていおり、
警察が調査中だったとのこと。
(発信者が特定されないようにする特殊なツールを使っており、捜査は難航していたとのこと。)

それらSNS上での嫌がらせをしていた人物と、
放火犯との関係はまだ分かっていませんが、

このような犯行は二度と行われてはなりません。

絶対に、繰り返されては、なりません。

怒りと悲しみで、いっぱいです。



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
通信DX表紙&内容キタ!!/これから出るゆづ本まとめ
(追記)そういうことか!クリケットクラブ外務大臣表彰 ~理解と支持をお願いするもの~
懐かしのゆづきちゃん♡
シーズンフォトブック蕩けまくり・・ゆづ本レビュー 
仙台巡りは22日から/クリ家からも/ベンチアートゆづ丸の内
ベンチアートゆづに会ってきました(その2)

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像、映像は、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。