ベンチアートゆづに会ってきました(その2) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※シーズンフォトブックのレビューは、昨夜の記事です。




※参考:通信DX表紙&内容キタ!!/これから出るゆづ本まとめ


結弦くんのベンチアート、続きですクラッカー
※場所や関連情報は前記事に載せています。

実は場所がよくわからないまま出掛けてしまったので、

まず、東京駅から近い方の「新丸ビル」の案内所でベンチアートがどこにあるのか訊いてみたところ、

ご親切にも、
誰のアートが見たいのかと、聞き返されてしまったではないですか汗

ひゃー。


なんでも、
ベンチアートは広範囲に点在してるから、ですって。

気恥ずかしさを抑えつつ、
(そうよ、恥ずかしいことじゃないわ!!と自分を励ましつつ!)

「羽生選手です照れ」と答えると、

受付の女性は、瞬く間に場所を調べ、教えてくださいました。

「ここは新丸ビルですが、一旦、そちらの出口から外に出ていただいて、道路を渡ると左側に丸ビルがございます。その正面に、羽生さんのベンチがございます。」と、にっこり。

お礼を言って、すぐに出口へ。
道路を渡ると。。。。



いらっしゃいました!!

雨の中、
木陰のベンチに1人、
ぽつん・・・と座ってらっしゃるまーるい後ろ頭😆


あいにくの雨にも関わらず、
写真を撮っている外国人の方もいらっしゃいます。



結弦くんに違いありません・・・ラブ

近寄ってみました。



うん!!!間違いない!!!!

正面に回り込むと、
ベンチの背もたれに結弦くんの紹介パネル。



「日本が世界に誇るフィギュアスケート選手

2大会連続での金メダル獲得など、世界大会での活躍が光る」とあります照れ



正面から。


うん、この笑顔、結弦くんに見えるよねウインク


横顔。


後ろ頭とうなじ。


後ろ姿。


ちょっと上から。
つまり、俯き加減的な角度で・・・。




うん、結構、いい感じじゃないでしょうか?



因みに、
もし、丸ビルの皇居側出口から出たならば、
こんな風に、真正面に結弦くんがいらっしゃいます✨





そして・・・もし、
結弦くんの隣に座ったとしたら、

こんな景色が見えるはずです。



丸ビルの軒下には・・・・、




チコちゃんと栃ノ心爆笑


チコちゃん大人気で、入れ替わり立ち代わり、
隣に座って記念撮影する方々、多数。

うん、雨にも濡れないので、座りやすいしね。



なかなか良い造形ではないでしょうか?

栃ノ心も、カッコ良いですよ。




この背景として映っている屋内スペースは、
かつて、
「羽生くんのリンク」が作られた場所。




ニュースにもなりました。

m 子どもとゆづ像
2015年の冬でした。

気軽に滑れる可愛いリンクで、
利用料金の一部は東北復興支援に役立てられました。





オープンセレモニーの際はリンク内にあった「羽生くんのベンチ」は、

その後、リンク脇のクリスマスツリー付きカルーセルの脇に移動し、


(naoko【朝小・朝中高記者】のツイート)

誰でもベンチに座って記念撮影ができるようになりました。
(私も、もちろん行きましたが!!!一緒には撮っていません・・・爆  笑

この時の結弦くんをもう一度見返していますが、
(マイナビより)






この時の結弦くんより、ずっと自然な感じで、結弦くんの雰囲気が出ているんじゃないかな~照れ

ただ、手だけは、結弦くんの映像や写真を、
もーーーーーっと、
よーーーーく観察してから作っても良かったんじゃないかな?・・とは思うけど。



一般的な成人男子の手をモデルにして作っちゃったみたいだね爆  笑


ふふふ、結弦くんの手って、小さいんだよ。
普通の女子サイズ。

手形に自分の手を重ねた方は、みんな知ってるよね。

私の手も、ほぼ、結弦くんの手とぴったり同じサイズだったよニコニコ


あの手形、まだ展示してあるのかな?

マダム・タッソーに・・・・。





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
通信DX表紙&内容キタ!!/これから出るゆづ本まとめ
(追記)そういうことか!クリケットクラブ外務大臣表彰 ~理解と支持をお願いするもの~
懐かしのゆづきちゃん♡
シーズンフォトブック蕩けまくり・・ゆづ本レビュー 
仙台巡りは22日から/クリ家からも/ベンチアートゆづ丸の内

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像は、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。