腹の決め方が美しい人~FSマガジン 2018-2019 シーズン総集号 レビュー(その2) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め

怒濤の作業に疲労困憊したので(目と腰が限界ショック!

今、改めて『フィギュアスケートマガジン 2018-2019 シーズン総集号』を読んでいます。

冒頭の17頁目くらいまでのグラビア頁だけでも、もう、涙・涙えーんになってしまったことは、昨日も書きましたが、

とにかく、凄い本を作っちゃったなというのが、正直な感想。


ほんとは、FaOIの頁を紹介したかったのだけど、映り込みを避けられず綺麗に撮れなかったので断念。

FaOiの、特にマスカレイドの写真は、たぶん、他誌は絶対に撮らないだろうという結弦くんの魂が叫ぶショットの嵐で、熱量ハンパなく、圧倒されるばかり。

(出版・流通関係者の方へ。画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)


毛受カメラマンの『「腹を決める」ということ』を今、読んだところですが、
これがまた・・・、胸が締め付けられるばかりで。。。

彼の陰影の深い襞の奥までも写し取るカメラワークが、なぜ、可能だったのか、にも、納得。

改めて、胸がいっぱいえーん




そして、山口氏がなぜBB社を辞め、そして、またこの本を出すに至ったかというコラムもまた、胸熱。

山口氏に、私たちよりも近いところで、彼を見ていてもらえて、良かったと思った。

そして、羽生結弦という選手の持つ”他者の人生へのコネクト力”の大きさを、改めて見せつけられた気もした。

いいんだよ、BB社の中で、”羽生結弦を追う”という仕事を通じて、スポーツライターとして、他のライターには書けない文章を書き、私たちファンを魅了した山口氏が、

かつて自分をアスリートとして育てたアイホの世界に戻り、

恐らくは、二足の草鞋となるのであっても。


アスリートの実感を持つ視点があぶり出してくれる結弦くんの内面。

修造さんとはまた違った視点から斬り込み、描き出す山口氏の書く記事が好きだったのだから。


この号は一段と、”羽生結弦”というスケーターの何を伝えたいかが明確な一冊だったと思う。

構成から、そもそも、その目的が明確。

そうか、これが、『本を作る』という仕事なのか、と。


『フィギュアスケートマガジン 2018-2019シーズンレビュー』
2019/6/27 ¥1,290
[羽生結弦、両面ピンナップ2枚付き]






セブンネット↓





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)







最近の記事

" target="_blank">腹斜筋が強いからくびれたと語った記念に、腹斜筋祭り

о(ж>▽<)y ☆KOSE【羽生結弦ブログ】再開!!!
「僕、ウエストえぐいんですよ」ってみせびらかしてた結弦くん・・・
FSマガジン明日/能登さんのカレンダー予約開始/これから出る本まとめ
”新たな発見!”・・肌の調子がいいと・・・
としくんさん、FaOIの秘密の花園トーク 6/29(土)!
フモさんのレポ、そうきたか!!!/マイレピ保存記事について



オマケありますガーン↓↓



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧

お写真は、感謝してお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


オマケ。
今、女性自身のモヤ記事がWebに出てますので、クリックしないようにして下さい!!

トークショーとアイスショーネタです・・・。

マイレピの作業がひと段落したら、解説付きでUpしますので、まずはクリックしない!を徹底してください!!

あーーー眠くて、もう
ダメだ・・・・今日は、ここまで。