モニュメントデザイン発表式 幸せでいっぱい~!(^^)! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め

今日は、ゆづDAY!!
仙台でのモニュメントデザイン発表式が、先ほど晴やかに行われました音譜

生配信していただいた映像は、こちらですウインク

◆フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式
https://youtu.be/U5Akp8cwNSg

結弦くんの名前が読み上げられると、大歓声と共に、結弦くんが入ってきて、いつものように、丁寧に四方にお辞儀。
(11:54頃)

市長さんの、「羽生結弦選手、お帰りなさ~い照れ」という第一声&結弦くんをの方を振り返っての拍手、ほっこり、暖かい。これが故郷、なんだなあ~照れ

「頂点を極めて、なお、高みを目指し、私たちに
夢や希望や、そして勇気、諦めないことの大切さを常に教えて下さっています。」

そして、羽生選手に感謝の気持ちを表し、多いに応援していくための会なのだ、と。

こんな風に讃えられて、愛されているんだなあって、嬉しくて。

仙台市議会議長さんからは、
「あなたを大変待っていました!!

五輪二連覇という快挙を成し遂げ、
世界を魅了し続けるあなたは、私たちの誇りです。」

「心技体(中略)伊達の殿様のようです!」そして、
「厳しい練習の中にあって、東日本大震災で傷ついた人々をゆづスマイルで励ましてくださいました照れ

ほんとに、嬉しい素晴らしい祝辞音譜


結弦くんからも、
まず、会場に来て下さった方、
計画に携わった方、前日からの設営からの実施に携わった方、スポンサーの方々、当選しなかったけど中継を見てくださってる方々など、全ての方々への感謝の言葉から始まるご挨拶。

いつもの結弦くんだなあ、
麗しく誇らしい、私たちが愛してやまない結弦くん。

ほんとに、ああ、嬉しい。
 

小海途さんのお写真、愛らしいったら、ありゃしない爆  笑

◆羽生結弦がモニュメントデザイン発表式に出席「自分が2人並ぶのはとても恐縮」

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/04/20/kiji/20190420s00079000120000c.html

 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪金メダリストの羽生結弦(24=ANA)が20日、仙台市内で行われた「フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式」に出席した。
 五輪連覇の偉業を成し遂げ、被災地で復興に励む人々を勇気づけた羽生の功績を顕彰するため、同市内の地下鉄東西線国際センター駅南側広場にモニュメントを増設。デザインは、平昌五輪の「SEIMEI」ポーズと発表された。

 郡和子仙台市長(62)らとデザイン発表の除幕を行った羽生は、06年トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さん(37)のモニュメントと、自身が14年ソチ五輪で金メダルを獲得した際のモニュメントの隣に並んだ新たなモニュメントに笑顔を浮かべた。

 あいさつに立った羽生は「荒川さんの隣に自分が2人並ぶのはとても恐縮。本当に2連覇したんだなと感慨深い。これがきっかけになって仙台に足を運んでくれる人が増えてくれればいい。2つ並ぶことによって、顔の表情や靴の使い方、ポーズ、細かいところかもしれないが違ったところがあるので、じっくり比較しながら見ていただけたら」と話した。

 メディア向けの撮影時間で動きのあるシーンを撮りたいと求められると、モニュメントと同じSEIMEIポーズを即興で披露。会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こった。



夕方以降のニュースも、
軒並み、結弦くんの話題が出るそうですね。
録画容量、足りるかなあ~爆  笑

ラブ 爆  笑 照れ ウインク クラッカー クラッカー クラッカー



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
FaOI2020、ゆづ抜き説?!
スケ連が誹謗中傷バイトの存在を認め、声明を出したと。
130点が与えられるべき~マッシミリアーノさん /元祖「食に興味がない」のに、何故
『KISS & CRY 世界選手権2019 総力特集号』レビュー/ 世界選手権2019本総評
これから出る本 世界選手権2019ゆづ本一覧

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※アメンバー申請の受付について


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。