『KISS & CRY 世界選手権2019 総力特集号』レビュー/ 世界選手権2019本総評 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め

『TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 世界選手権2019 総力特集号~Road to GOLD!!! 』が届きました。まず、お写真中心に内容をお伝えしていきますね。
※amazon
※楽天ブックス

裏表紙は、春来いちゃんハイドロ流し目ラブ


70頁中、47頁が結弦くん。

画質、かなり良いです!!

並べて見比べたけど、スポルティーバよりも、良い感じ。

巻頭から、結弦くんONLY写真が並んでます。
他選手が映っているのは
表彰式、スモメダが一緒にメダルを貰った海外勢のみで、
エキシビションでは、刑事君とボーヤンとたまーりんwwのみ。

そのエキシビションでゆづ特集が終わり、次ページがハビインタ

アンチ御用達と噂されたライターさんだと昨夜、教えてもらったのですが、小宮良之氏の文章も、単に「結弦くんに関する知識のない方が、ハビにフラットにインタしてる感じ」なので、フツーです、はい。
悔しがる結弦くんを、バンケでハビがひたすらなだめ、元気付け、励ました様子が伝わってくる感じで、面白く読みました。

もう一歩、グイっと突っ込んだ話も聞きたかったけど、
そういうインタは「アナザーストーリーズ」の阿部修英ディレクターか修造さんあたりでないと無理でしょうね。及第点だと思います。

ハビインタの次が、ネイサン&ヴィンス見開き2頁で、その後に続くのが昌磨くん刑事くんです。

お写真もご紹介しますね。
他誌には出てないショットが、たしかに沢山、面白い照れ

(出版・流通関係の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)

SP、FS6頁ずつ。うち2頁は囲み取材とプレカン記事。



NumberPlusみたいな、射るような表情のお写真は、ありません。端正で繊細なOriginさま。

表彰式2頁は、結弦くん単独で、2位だね~って印象を与える構図が皆無。頑張った、頑張ったよねって、シンプルに感情移入できるセレクトは、かなりグっとくる。

スモメダセレモニーは、他誌よりズバ抜けてボリューム大きいと思う。見開き2頁で、一夜明け会見の一問一答付き。



「リスクも追いながら(負いながらの間違いだと思う)一緒に戦って下さると嬉しいです」の言葉も、キャプションとして記載されています。これ貴重!!!


黒い子10頁は、かなり素敵ベル

日を追って表情が変わっていったことが確認できる構成で、前半の笑顔と、


後半の「闘志をみなぎらせていた」表情との違いが、胸を締め付けてくるのは、うん、受け止めていくべきと思います。



松原孝臣さんのコラム2頁には、Originさまの冒頭ポーズが添えられてます。記事は未読御免。

春ちゃん8頁。どれも、他誌には載ってないショットだと思う。



裏表紙の裏も春ちゃん。
笑顔でリンクを去るところかな。良いお写真です。

意外に読み応えがあったのが、最後のKOSEのCMの特集1頁。経緯、コンセプト、ナレ収録時の様子などなどなど・・。必読です音譜

なかなか良い編集だったと思います。

他の選手の頁も、ざっと見たけど、変な写真は1枚もないしレベル高いと思います。高志郎くんのSOIでのカツラ着用時の写真とか、ハビにさっとんが花束を手渡したショットもあるし、なかなか充実してるのでは?

買って損はないなって思いました照れ




※amazon
※楽天ブックス



以下、さいたまワールドゆづ本再掲。★5つは、必読、★4つは、買って損はない、★2つは、結弦くんファンには微妙、そんな感じで個人的な好みで★をつけてみました。

↓読み物として絶対に外せない、山口氏の魂のレポ!!写真も美麗。★★★★★
『フィギュアスケートマガジン 2018-2019世界選手権特集号』
ベースボール・マガジン社 (2019/4/2)
※amazon





↓高須さんのお写真、特にOriginさまの迫力は他誌を圧倒する。★★★★
『Number PLUS 「FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2018-2019 フィギュアスケート 銀盤の不死鳥。』
文藝春秋 2019/4/4
※amazon





↓能登さんのお写真の透明感は、別格。★★★★
『Sportiva 羽生結弦は超えていく』
集英社 (2019/4/4)
※amazon




↓”丸っと1冊、羽生結弦”写真集 ★★★★
オリコン週間ランキングでTOPでしたよウインク
『フィギュアスケート通信DX 世界選手権2019 最速特集号』
メディアックス (2019/4/9)
※amazon 




↓これも、まるっと1冊ゆづ写真集です。★★★★
『FIGURE SKATING GRAPHICS フィギュアスケート日本男子応援ブック EXTRA 速報! 世界フィギュアスケート選手権2019 (DIA Collection)』
2019/4/15 ダイアプレス
※amazon 




↓メモリアルは、採点の疑問点をはっきり書いてくれた、気骨のある記事が秀逸!!★★★★★
『フィギュアスケートMemorial 世界フィギュアスケート選手権2019』
カンゼン (2019/4/9)
※amazon





↓いとうやまねさんのオトナル語りは、私は面白く読んだのだけどね。
他もいろいろあるからねえ。★★かなあ。
『フィギュアスケートファン 2018-19 世界選手権特別号 2019年 05 月号 ラジコン技術 増刊』
※amazon 



これから出る本も一覧にしたところ、文字数超過で保存できなかったので、
分けました。


なお・・・
みなさまが、私のブログに付けたリンクから購入してくださった時に入るアフィリエイトが、怪しげなフィギュア本やら週刊誌やらをも買ってレポする資金になっています。ご協力いただけると助かりますm(__)m

ワールドでも。。。6000円もする、馬鹿っ高いの、買ってきましたよ。。。ゲリラ販売だったと、あとで判って愕然・・・。これ、レビューの需要ある?!



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
FaOI2020、ゆづ抜き説?!
スケ連が誹謗中傷バイトの存在を認め、声明を出したと。
130点が与えられるべき~マッシミリアーノさん /元祖「食に興味がない」のに、何故

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※アメンバー申請の受付について


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。