(追記3 ハビ記事ライター)これから出る本 世界選手権2019ゆづ本一覧 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記3)
ハビ記事書いたライターさんについて、もうちょっと深堀りしました。
この方、ヘイト発言容認を指摘されても意味不明な言い訳をするばかり。
かつヘイター(結弦くんへの誹謗中傷をしているアカウント)の推す選手への賞賛ツイート連発。自分がヘイターに寄り添ってることに気付いているのかも不明。詳細はオマケで。はああ・・・アセアセ参りますね・・・。

(追記2)
ハビ記事書いたライターさんのツイートのうち、画像がドーンと出るツイートは、画像を見たくない方への配慮をいたしました。
(追記)
「K&C」のハビ記事を書いたライターさんについて、オマケ記載しました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
前記事の続きです。

『KISS & CRY 世界選手権2019 総力特集号』のレビューと、

これまで出たワールド本総評は、前記事です。

以下、”これから出る本”です。

↓これは、いつも堪能させてもらってる巨大本。画質、セレクト、共に素晴らしい。売り切れる前にポチ推奨。
ワールドに出た男女シングル全員掲載は「避けられない」が、羽生ファンの声に応えるためにギリギリまで頑張った感、電話確認した際に感じ取られました。
どんな仕上がりか楽しみです。
『フィギュア・スケーターズ14 FIGURE SKATERS Vol.14』
インロック (2019/4/22)
※amazon





↓あ、これ、もう出てましたね。忘れてた・・・ガーン
『ワールド・フィギュアスケート 85』
写真は、どこよりも綺麗です。小さいお写真でも細部まできっちり再現されたドットの細かさは生写真級!!
新書館 (2019/4/16)
※amazon






↓SPURの宇都宮直子さんの連載はずっと読んでいました。読み応えがあるし、真摯で熱い文章が好き。期待してます。
たぶん、いろんなスケーターについて書かれるのだと思います。

※amazon スケートは人生だ!
※楽天ブックス スケートは人生だ!



↓お写真も記事も丁寧で誠実、永久保存版。
持ち歩き啓蒙用にもぴったり♪
『婦人画報 2019年 06月号増刊 羽生結弦特別版』
●羽生結弦ポストカード付き
●通常版の表紙とは異なる、少量限定の羽生結弦特別表紙
ハースト婦人画報社 (2019/4/30)
※amazon 婦人画報 2019年 06月号増刊 羽生結弦特別版


※amazon 婦人画報 2019年 06 月号 通常版
※楽天ブックス 婦人画報 2019年 06 月号 通常版


なお・・・
みなさまが、私のブログに付けたリンクから購入してくださった時に入るアフィリエイトが、怪しげなフィギュア本やら週刊誌やらをも買ってレポする資金になっています。ご協力いただけると助かりますm(__)m

ワールドでゲリラ販売されたた6000円、ゆづクリファ付き、大行列できてたやつも、ご要望いただいたので、後日、ご紹介しますね。少々お待ちを。


ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
FaOI2020、ゆづ抜き説?!
スケ連が誹謗中傷バイトの存在を認め、声明を出したと。
130点が与えられるべき~マッシミリアーノさん /元祖「食に興味がない」のに、何故
『KISS & CRY 世界選手権2019 総力特集号』レビュー/ 世界選手権2019本総評


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※アメンバー申請の受付について


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


以下、オマケ。
(追記3)
「K&C」でハビのインタしてた小宮良之氏の態度について、これはダメだろうアセアセっていうものがあったので、こちらに残しておきますね。

棲み分けで部数を伸ばしている 「K&C」なんだから、アンチに心を寄せて、かつ、その自覚がないようなライターは、結弦くん特集号には書かせないでもらいたいものです。

熱心なアンチというよりも、だれにでも良い顔したい小心者という印象。そのようなタイプの方には、結弦くん関連の記事は担当しないで欲しいと思いました。

「K&C」に対しては、棲み分け&美麗画像で安価出版という路線では評価しているので、その棲み分けに関して、もっと丁寧にライターを選んで欲しいと、あとで電話しようかと考えているところです。

誹謗中傷発言に擦り寄るようなライターは、ゆづ特集号で使わないよう、気を付けていただきたい。

以下、小宮良之氏のアンチ容認発言です。












゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「K&C」でハビのインタしてた小宮良之氏について、やっぱり気になったので、2月下旬頃までツイートを遡ってみました。

小宮良之氏 @estadi14
https://twitter.com/estadi14

スペイン語のできるスポーツライターで、サッカーとフィギュアスケートについてツイートしてますね。




フィギュアに関するツイートは宇野選手髙橋選手中心で、記事も、その選手中心に書いてきた模様。

たまたまスペイン語ができるから、「K&C」でハビの担当になったのかな。





結弦くんに関するツイートは、一つだけ、かな・・・名前は出していないけど。
(出せない事情があるのかなと、思いつつ。。。。)
ワールドも観戦して、女子については「書きたい」とおっしゃってるけど、結弦くんについては、これひとつ。
↓↓


リンクしたサッカー記事には、一切、羽生結弦の言葉も名前もなし。

つまり、このツイートでのみ、結弦くんの言葉への共感を、いわば「こっそり」示している。

これは私の想像でしかないけれど、
「宇野・高橋系ライター」として得た職を大切にしているから、それを脅かすようなツイートはしない。でも、結弦くんの試合に向かう姿勢には心を動かされてしまい、書き記さずにいられなかった・・・ってことかもなあ・・・と。


以下、お仕事頑張ってる様子が伝わってくる、宇野選手髙橋選手関連のツイート。髙橋選手を取材した話題で、講演会もあるそうです。