(追記)4Sの失敗の原因は6練での遠慮  / プロトコル来た! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日5本め

(追記)
コメント下さったみなさん、ありがとう!
そうだよね、結弦くんは謙虚って言ったけど、
遠慮しちゃったんだよね。

この記事のタイトル、変えました。

でも、

なんで遠慮するような気分になったんだろ?

「王者らしくいないと駄目だなと思った」って続けているよね、

つまり、王者らしくできる”何か”が無かったということだよ。

結弦くんを王者として扱わない雰囲気が会場全体に漂っていた、
(選手皆を平等に、ということではなく!!)

あるいは、

運営の態度が、結弦くん以外の選手を王者として扱っていたってことだったりしてと、個人の独断と偏見ということで呟いてみるワタクシです・・・・。








プレカン一問一答来たおねがい
◆【羽生SP会見一問一答】「強い選手と戦えるのは楽しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000250-spnannex-spo

「ネーサン(チェン)選手、ジェイソン(ブラウン)選手、こういう風な記者会見の場で感謝を述べることができる素晴らしいスケーターと一緒にトップ3に入れたことが、とてもうれしく思います。」

「やっぱり彼(ネイサン)と一緒に戦うのは非常に楽しいなと改めて感じました。」

「実際、全米(選手権)の演技を見ていて、あ、この演技に勝ちたいなと思って練習してきたので、実際、彼と一緒に試合ができて楽しいです」


スモメダ音譜













(追記)









ジャッジパネル http://www.isuresults.com/results/season1819/wc2019/data0130.htm
プロトコル http://www.isuresults.com/results/season1819/wc2019/data0103.pdf

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

現地さんから、6練で結弦くんがジャンプ跳ぼうとして跳べないままになってた。。。って呟いてて、
・・・それ、進路をゆづってたからだったんだ!!!

◆羽生結弦、自信のサルコー痛恨ミス 直前練習の“謙虚さ”響く「王者らしくいないと駄目」
https://www.daily.co.jp/general/2019/03/21/0012168623.shtml

 「ほぼ失敗することがない」と話す自信のサルコー。ただ、直前の6分間練習で見せた“謙虚さ”が響いた形となった。同練習の最後にサルコーを跳ぼうとした際に、他の選手が練習している中でタイミングを掴めずに躊躇する場面が続いた。「6分間の残り2分ぐらいですか。3回ぐらい行こうとしたんですけど、入れなかった。最終的に軌道を変えて跳んで、ちょっとグラついて、もう1回跳んでう~んという感じだったので、無駄に跳ばなきゃよかったなとは思ってます」。さらに記者会見で「そこは謙虚になってはいけなかったなと思う。自信を持って、王者らしくいないと駄目だなと思った」と、悔恨した。

↑「これ、正しいニュアンスで書かれている。」って、現地さん!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


やっぱり、叫ぶ!!
なんで、あの3Aがall5じゃないんだ!!!
何が足りないというんだ?言ってくれーーーー!!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


◆プレカン動画
https://www.youtube.com/watch?v=iBDqd2NLuRM





PJさん、ありがとうおねがい




(スポニチ)


ローレウス公式



投げ込みが許されたエリアが、ごくごく小さかったにも関わらず、多くのプーが投げ込まれました。






今日は、あるプレミア席の方が、プー投げを請け負うと、椅子の背に張り紙をしてくれてました。ハニー・ザ・プー 🧙‍♀️Episkey ✨癒えよ足首 ⚕️さんのツイート

明後日も、きっと、そのような配慮をしてくださる結弦くんファンがいらっしゃるに違いありません。

わたしも、
先日の記事を読んだからから連絡をいただいて、
代わりに投げ込んでいただけることになりました。

運営側は、なぜか、結弦くんの出る可能性のある試合では、
バナーの貼り出しを禁止したり、
投げ込みに制限をかけたりします。

何ででしょ?

結弦くんの応援が多いことを、隠すため????

どの国でも、結弦くんが出る試合の風物詩として、

退会の盛り上げに一役買ってるのにね。



それとも、
誰もがネイサンやハビみたいに、
投げ込みに圧倒されず頑張れる訳じゃないからとか?

だったら、
全日本で、
圧力的な応援をするファンに制限をかけても良かったんではないの?

先日の記事で紹介した伊東氏の発言といい、

日本のスケ連、どんどんあからさまになってきた気がするぞ。






ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
4Lo投入で、勝利を掴む! スポーツニュース等がんがんチェック!!
帰国ニュース! 雪肌精街頭広告出た!!
「苦しいのは、幸せの前段階」帰国後独占インタ!!
(追記)アイスコープ映像の落とし穴 / 曲かけ動画
昨日、行ってきました。
公式練習神写真!(^^)! / 一問一答 / にんじゃゆづ
結弦くん最終G1番滑走だ~ / 神写真の海!!
BBマガジン新刊来る!! / 新しい戦略?
最高のオトナル!!!来るよおおおっ!!!!!
燃料投下OK!!!大逆転は、通常運転!!!
4Sの失敗の原因は6練での遠慮 / プロトコル来た!


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について