燃料投下OK!!!大逆転は、通常運転!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め

結弦くん、UPになった瞬間、
緊張してる・・・?って、ちょっと思った。

跳び急いじゃったのかな。



◆【フジテレビ公式】世界フィギュアスケート選手権2019<羽生結弦選手・男子ショートプログラム>ノーカット配信
https://www.youtube.com/watch?v=jZvaOFsPAtI

◆【フジテレビ公式】世界フィギュアスケート選手権2019<男子ショートプログラム・第6グループ>ノーカット配信
https://www.youtube.com/watch?v=Ss_d7ZOI-J0



SP後一問一答来てます。

◆羽生結弦、SPは94・87点 ジャンプミスに「日本という地で、悔いが残る」
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/03/21/kiji/20190321s00079000346000c.html

――今日の演技を振り返って。

 「いやあ、ちょっと集中できていなかったかなと。たくさん練習を積んでいると思っていますが、結果が出ないということは(しっかり)積めてないということ。もう1日あるので、明日1日を有効活用してフリーで思いっきり挽回したいです」

――4カ月ぶりの実戦。試合勘で苦労した部分もあったのでは。

 「そこの部分は経験値があるので、問題ないと思っています。ただ、この日本という地で、このプログラムを完璧に滑り切ることができなかったのは凄く悔いが残っています。悔しさは明後日に取っておいて、今日できることはミスの修正としっかり休むことかなと思っています」

――満員の観衆は世界観に引き込まれた。

 「ちょっと焦ってましたね。冒頭のジャンプでミスをしてしまったのは焦りがありましたし、その後は一生懸命になりすぎていたと思います」

――フリーへ向けて。

 「とにかく不完全燃焼なので、しっかりと燃焼しきれたといえるように頑張ります」









ノーカンになっても、それでも95近く出るって、

それは、他のエレメンツの質が驚異的に高いから。






そして、

最初で手痛い失敗をしたにも関わらず、

心は折れず、

ひとつひとつに集中するパフォーマンスを続けるメンタルがあるから。

(そして・・・ネイサン、あれだけの演技をしても、
 110点の壁を越えられず・・・!!!
 今でも、SPの歴代最高は、結弦くんの得点なんだよ!!!)


おまけに、

SPでの失敗を燃料タンクに押し込んで一晩熟成させて、

FSでは、エネルギー100万倍にして大逆転するの、

得意技だもんね。


↓↓まとめてくれて、ありがとう!!


◆羽生2年ぶり3度目頂点へ ヘルシンキの大逆転など、過去の世界選手権を振り返る
https://www.daily.co.jp/general/2019/03/21/0012167085.shtml


ステップに入る時、叫んだ?!





ニースの雄叫びと重なった。


(スポニチ:長久保豊さん)


燃え切らなかった燃料、

残り全部投下した情熱の迸り!!!


その勢いのまま、

最強の覇王となって、Origin来るよ!!


楽しみに待つ!




長久保さんラブ



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
4Lo投入で、勝利を掴む! スポーツニュース等がんがんチェック!!
帰国ニュース! 雪肌精街頭広告出た!!
「苦しいのは、幸せの前段階」帰国後独占インタ!!
(追記)アイスコープ映像の落とし穴 / 曲かけ動画
昨日、行ってきました。
公式練習神写真!(^^)! / 一問一答 / にんじゃゆづ
結弦くん最終G1番滑走だ~ / 神写真の海!!
BBマガジン新刊来る!! / 新しい戦略?
最高のオトナル!!!来るよおおおっ!!!!!


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について