世界選手権代表決定、おめでとう!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くん、おめでとう!!

世界選手権代表に、やっと!!!

決定したよ~クラッカー音譜!!

◆世界選手権 日本代表選手

男子
①宇野昌磨
②田中刑事
③羽生結弦

女子
①坂本花織
②紀平梨花
③宮原知子

ペア
①須崎海羽&木原龍一

アイスダンス
①小松原美里&ティムコレト

◆ジュニア世界選手権 日本代表選手

男子 :壷井・島田
女子 :横井・川畑・白岩


◆四大陸選手権 日本代表選手
男子
①宇野昌磨
②田中刑事
③友野一希

女子
①坂本花織
②紀平梨花
③三原舞依

◆羽生結弦が世界選手権代表に、3度目の頂点目指す
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/12/24/kiji/20181224s00079000144000c.html
 フィギュアスケート全日本選手権(大阪・東和薬品ラクタブドーム)が終了し、今大会を欠場した男子の羽生結弦(ANA)が世界選手権(3月、さいたまスーパーアリーナ)の代表に決まった。
 ロシア杯の男子フリー当日、11月17日の公式練習で右足首を負傷。帰国後の精密検査で「右足関節外側靱帯損傷」、「三角靱帯損傷」、「右腓骨筋腱部損傷」で受傷後3週間の安静固定、その後リハビリ加療に約1カ月を要する見込みと診断された。

 GPファイナルに続き全日本も欠場し、「全日本選手権に向けできることを尽くしていましたが、出場することができず非常に悔しく思います。今後、どうなるかわかりませんが、1日でも早く痛みや制限がなくなり、競技に復帰できるよう努めてまいります」と日本連盟を通じてコメントを発表していた。

 男子の枠は3で全日本優勝者が代表に決定。2、3枠目は全日本2、3位の選手や世界ランク、今季ISU公認スコアの上位3人から選考。代表入りには全日本への出場が必須だが、過去に世界選手権を制した羽生はケガでの欠場で救済措置が適用され、選考対象に。世界ランク3位、今季自己ベストの297・12点は世界最高で、選出は確実とみられていた。

 羽生は16年はインフルエンザで全日本を欠場したが、世界選手権の代表に入り、フリーで当時の世界最高得点をマークして14年大会に続く2度目の金メダル。17年は11月のNHK杯で右足首を痛めて全日本を欠場したが、平昌五輪代表に選ばれ、約3カ月ぶり演技となった本番で五輪連覇を達成している。



◆全日本2位の高橋大輔は世界選手権代表を辞退
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/12/24/kiji/20181224s00079000343000c.html




◆高橋大輔 5年ぶり全日本で表彰台!ジャンプでミスも…「まさかの2位。驚いています」
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/12/24/kiji/20181224s00079000238000c.html


◆スケ連HPは、アクセス不能。
http://skatingjapan.or.jp/



結弦くんが選ばれないはずない!!って、

信じて待ってました。


当たり前の結果ですが、

あまりにも、怪しげなことばかり起こったので、

一緒に枠取りにいく選手が、

誰になるんだろう、という意味では、

気がかりでもありました。


でも、代表選考については、これで、一安心。

友野くんと舞依ちゃんにも、

四大陸の出場が決まり、

将来性たっぷりな二人を

沢山たくさん、応援していきます。





ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




最近の記事
荒川静香さんは「大ちゃんファミリー」、どういう意味?!
(画像追加) 読むべし!!「フィギュアスケートファン」~ゆづ本レビュー
髙橋大輔先輩、ほんとにワールド行っちゃうかも・・・
Origin衣装インタ /「最終グループに入るでしょう」SPUR、週刊朝日の”悪役”
憧れは羽生選手、4回転を成功させた14歳の佐藤駿くん
女子の戦い凄すぎ!とりあえず叫ぶ!
髙橋大輔を世界選手権に?!スケ連コメント発表あり
◆昌磨くんがSBで優勝、髙橋大輔選手が2位で、FS終了


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について