女子の戦い凄すぎ!とりあえず叫ぶ! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

すっかり出遅れてしまいました。
いやはや、女子の戦いの凄まじき美しさと強さには、
眩暈がするほどワクワクさせられ、
これぞ、アマチュアスポーツだ、素晴らしいと、
お茶の間スタオベの連続でした。


(朝日新聞)

※ちなみに前記事は「羽生選手が目標と公言する若手は強くなれるね」って思わされた記事です。

女子の枠、足りないよねーーー笑い泣き

3Aを2本とも成功させれば優勝が可能、という状況で、
加点がっつりな完璧な3Aを2本揃えられた紀平ちゃんの底知れぬメンタルは言うに及ばず、

最後の最後まで、ノーミスでイキイキと自分らしい演技を貫き通したさかもっちゃんの強さ、震えたよ。

特にラスト、スパイラルの連続で曲調の盛り上がりにノってノって行っての頂点まで極める勢いの3Lo。この振付が大好きだったんだけど、一段と曲との一体感が増していて、もう、涙!!!! 涙腺崩壊~えーんクラッカーキラキラキラキラキラキラ


(小海渡さん神!)


さっとんは、ほんとにほんとに、惜しかった。あのさっとんがジャンプで2回転になっちゃうなんて。たった一つのミスがメダルの色を分ける世界。ああああああ・・・心の底から悲鳴をあげたよ、フリップでは。

忘れちゃいけないのが、舞依ちゃん。FSは3位なんだよね。これぞフィギュアスケートという滑らかなスケ―ティング。アイスクリームの上を舞い踊るような天空感。これをワールドや四大陸に出せなかったら、日本の損失。代表選考どうなるんだろ。

っていうかさ、もう、紀平ちゃんは男子に出しちゃえば?
そんな冗談も飛び交う我が家でした。


でさ、これだけは何とかしたいのが、3Aを3本、それも加点がっつりで成功させた細田采花選手。

他のジャンプも安定してるのだから、世界に出さないと勿体ない。なんとか国際大会に出して、3AジャンパーとしてISUの歴史に名を刻まねば!!!

クラウドファンディングしてでも、資金を集めて出場させてあげなくちゃならない!!

濱田組恐るべしだよ。
(細田ちゃんも、当然、ブリアンの指導を一緒に受けたんだろな。)

こちらは昨年の記事です。見逃がしていたよ~。教えていただけて感謝です。





◆全日本2018リザルト
https://www.jsfresults.com/National/2018-2019/fs_j/nationalsenior/index.htm
◆女子FS プロトコル
https://www.jsfresults.com/National/2018-2019/fs_j/nationalsenior/data0205.pdf


男子SPでの”応援”の状況については、記事を改めて書きたいと思います。というか、書いておかねば。




ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




最近の記事
荒川静香さんは「大ちゃんファミリー」、どういう意味?!
(画像追加) 読むべし!!「フィギュアスケートファン」~ゆづ本レビュー
髙橋大輔先輩、ほんとにワールド行っちゃうかも・・・
Origin衣装インタ /「最終グループに入るでしょう」SPUR、週刊朝日の”悪役”
憧れは羽生選手、4回転を成功させた14歳の佐藤駿くん

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について