ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




思考の自動再生に飲み込まれずに
マボロシに振り回されずに
「今すぐ幸せで在る!」
実践するオンラインサロン
 

 

 

つばめバスSeason2のメンバーである

つーリストさんが質問をくださいました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に真剣にご参加くださって

とっても嬉しいです!😍

 

 

 

「マボロシ」と「思い込み」は

大体同じ意味だと思っていただいて

大丈夫なのですが

 

 

 

私の中では

マボロシ

=事実ではないこと、今目の前にないこと

という意味で使っています😊

 

 

 

出来事や事象にどんな言葉を当てはめたら

自分を幸せへと導いていけるのか

というところを私は重要視しているので
 

 

「マボロシ」という言葉を

あえて使っているんです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に私は「思い込み」という言葉を

使わないのですが

(これは好みの問題です😊)

 

 

 

思い込みって聞くと「手強そう」って

私は感じちゃうんです🤣

 

 

 

思い込みを外す!よりも

マボロシなんて見ないぞ~💪😊の方が

「私にとっては」カンタンに感じるので

マボロシという言葉を採用しているのです。

 

 

 

なので、あなたにとって

「マボロシ」という言葉が

しっくりこないのであれば

自分の好きな言葉に置き換えて

大丈夫です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ理由で私は

「ブロック」という言葉を使いません。

(メンタルブロックとかお金のブロック

という使われ方をする言葉です)

 

 

 

ブロックだと壊さなきゃいけない気がして

それは私にとってはハードモードなので🤣

 

 

 

ブロックなんて

そもそも目に見えないのだから

わざわざ「ある」ことにしなくたって

いいよね♡

 

 

 

ブロックを「ある」と存在させるのなら

同じく目に見えない自己価値の方を

「ある」と存在させた方が

私はハッピーなのです🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が普段何気なく使っている言葉で

人生をわざわざハードモードにしていないか

見てみるのもすごくおもしろいですよ♡

私はおもしろいからやっています🤭💓

 

 

 

ホントに「わざわざ」

幸せにならない努力をしている自分に

気付いて悶絶しますよ🤣💓

ふふふ♡


 

 

 

【ご提供メニュー】
 
7/6  11:30  名古屋ランチ会
  6/14受付スタート
 
 
■自分で星がよめるようになる
 starlight星読み講座
 6/26受付スタート
 
■継続講座最高の人生のレシピ
 好評開催中!
 
 
■オンラインサロンつばめバス
 好評開催中!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!