こんにちは!

 

自己紹介はコチラ  ▶ はじめまして!

 

 

引き続き、出産直後の振り返りです!

 

 

私がお世話になった産院は

母乳育児を薦めている所でした。

 

 

出産当日は、思いがけず出血多量になってしまったので

初乳を上げることが出来ず・・・

 

 

出産した当日の夜も

点滴してたし、一人じゃ起き上がれないしで

赤ちゃんは預かってもらっていたんだけど

翌日になると

 

赤ちゃん、ちょっと

連れてきてみましょうか~♪

 

と助産師さんに言われ、

初めての授乳に挑戦!!

 

 

助産師さんに教えてもらいながら

おっぱいをくわえさせると・・・

 

 

 

なにこれ、

めっちゃ痛いやん!?滝汗

 

 

出産レポにも書きましたが

初産にしてかなり大きめに産まれた我が子。

【妊娠記録】出産当日!無痛じゃなかった無痛分娩。。

 

 

吸う力も最初から強かったんです・・・!

 

 

 

確か、産院での

おっぱい準備クラスでは

 

 

赤ちゃんも最初は吸う力が弱いから

そんなに痛くないです

 

徐々に赤ちゃんもお母さんも

慣れてくるんで大丈夫ですよ~

 

私は子供3人いるけど、

授乳で痛いなんて1度も思ったことないですよ

 

 

って、助産師さんが言ってたのに!!

 

 

 

 

ただ、吸ってもらわないと

出るようにならないから

頑張って乳を差し出していました。。

 

 

 

でもさ、

やっぱりね。

 

 

 

乳首切れたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

乳首の先の真ん中に

綺麗に亀裂が入りました。。

 

 

 

次は授乳や乳首トラブルで

買って良かったものたちを

まとめたいと思います(^^)

 

続き 【新生児期】買ってよかった神アイテム~授乳初期~

 

 
 
 
吸う力が最初から強いよ、キミ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■妊活・不妊治療で自分が調べたことや実践したことのシェア

妊活・不妊治療のお勉強シリーズ

 -基本のキ!排卵予定日を知る方法

 -不妊治療を始める前に参考にした本

 -もっと早く行けばよかった、不妊治療説明会

 -そもそも、移植周期って自然排卵しないの?  etc・・・

 

低AMHシリーズ

 -低AMHって何さ? etc・・・

 

■治療費について

治療費の支払い、どうしてる??

 

■治療と向き合う

不妊治療のお陰で得られたもの

低AMHって何さ?

そこまでお金をかけて、子供が欲しい??を自問してみた。

それでも産みたい

子供が欲しい、それはエゴ??