騒音対策で気をつけていること。クレームが来なくなった我が家の対策。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

騒音対策で気をつけていること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

↓楽天★4.45:レビューより「大変気に入り、2枚目です。ここまで厚みがあるのは中々無いので、すごく良い買い物をしたなと思ってます!!

イベントバナー

 

※こちらは、2022年7/25に投稿した記事の再投稿です。

我が家は、二人の息子がいますニコニコ

 

40世帯あるマンションに住んでいますが、小学生以下の子供がいるのは、我が家とお隣の2世帯だけ。

 

そのため騒音にはとても気を使います悲しい

 

一度、足音がうるさいと、クレームの張り紙がだされたことがありました。

 

やばい!我が家だな!と感じた私は、頭をフル回転させて、一番安く!防音できそうな方法を考え出しました!

 

それは、イケアのジムマットキラキラ

 

クッション性もあるし、丈夫なので、一般的なフロアマットよりも断然防音になります!

 

 

そして、4個分を2重ばりにして、広域に防音対策しました!

 

ただ置いただけでは、ずれてしまいます。ちょっとの工夫でとても快適になりましたラブラブ

 

(快適な置き方の詳細はこちらです↓)


長年、愛用していますが、コロナのステイホーム中もクレームなく、なんとか過ごすことができましたグッ

 

↓楽天★4.80:レビューより「素人ですが加工しやすく綺麗に仕上がりました。 私はホットバンドで接着しましたビックリマーク

↓楽天★4.34:レビューより「階下の騒音対策に購入。家で履いているスリッパと音が全然違って感動音譜

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村