子供の足音。マンション下の階から苦情。めちゃ防音対策したら苦情がやんだ! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

私の住んでいるマンション。張り紙が出されましたショボーン

「上階からの音について。
住居者の方より表題についてご相談がありました。
上階の床を叩く音や足音が最近ひどくなっており困っているとのこと。
共同住宅ですので、近隣の迷惑にならないよう充分にご配慮をお願いします。」


今回だけじゃなく、「お子さんのいるお宅は特にご注意ください」と何度か張り紙されてます。我が家には子供が二人。直接、クレームを受けたわけではありません。
しかし、うちのことを言っている可能性が高い真顔
 (子供がいるのはうちと隣しかない)

 

↓どーんと10点セットで楽しもう♪

 

●従来のフロアマットでは不十分
今までは、よく売っているようなフロアマットを敷いていました。

2020050509524826b.jpg
しかし、子供が大きくなり足音が大きく響くようになった可能性があります。

色々悩みました。例えば・・
 
・防音のフローリングにリフォーム
防音フローリングにするには、高額
しかも、工事自体がかなりの騒音とのこと。
(今のフローリングを剥がして張り直す)
 
・運動マット
体育で使用する運動マットが通販で、1万程度で販売してました。
難点は、洗うのが難しい。
(ジュースをこぼした時など簡単に洗えない)
捨てるときも大きすぎる。
 
●IKEAのプレイマット(折りたたみジムマット)を二重で敷いて防音対策
色々と考えた末。考えついたのがIKEAのプレイマット。

 


こらなら、汚れても拭くだけ。工事もいらない!

そして、完全な防音にするために我が家は二重にしています。




マジックテープで横と縦をくっつければずれることもありません。
マジックテープは100円ショップで売っています。



裏面には、滑り止めを貼れば完璧です。
 
15886400290.jpeg

この対策をしてから、騒音のクレームが張り出されることはありません。
 
今、コロナで「お子さんが家にいる時間が長くなっていると思います。
下の階に気を遣わずに過ごすために、参考にしていただけたら幸いです。
2020050509524528a.jpg

↓こちらの商品で↓

 

 

↓防音すれば、トランポリンも気にならない♪

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました!

 

↓アメトピ掲載されました!

 

*2020年7月投稿した記事の再投稿です。

【ご近所トラブル、苦情、防音、マンション、下の階、床、響く、足音、騒音、子供の騒音、クレーム、クレーム対策、防音マット、防音対策】

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックすると「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村