中2息子。クラスメイトのコロナワクチン接種状況。何くらい割受けてる? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

息子の中学校は、8/23から学校が通常通りにスタートしています。

そのまま1週間が過ぎました。

先週、金曜日。夕食時に息子からの報告。

ワクチンの1回目の接種してる子結構いるよ。だいたい、クラスの1/3は受けてるよ。

 

息子の独自リサーチですから、どこまで信憑性があるか分かりませんけど、結構、多くの子がワクチン接種したんだな~という印象。

この土日にでもっと増えてるかも。

 

同じ部活の2年生は、1人以外全員受けてたよ。

 

2年生は、6人しかいないから、参考にならないかもしれませんけど

でも、接種する割外が高い気がする。

 

我が家も、息子に受けるのは慎重でしたが。

夏休みの後半に、子どもの感染が広がっているというニュース。

そして、学校からの感染者メールが結構来ていたので、

「このままでは、新学期、クラスターになるんじゃん?!」と心配になり、思い切って接種しました。

 

 

↓人気!電源入れて8秒で、血中酸素が図れます。

 

8/23~8/27の間で、中学校での感染者は、合計3名でした。

夏休み中の感染だから、濃厚接触者はいないけど。

これからは、息子も「濃厚接触者」になる可能性もあるのかも。。

いやだな、隔離生活ショボーン

 

↓食べ盛りの中学生にはいくらあっても足りない!美味しい唐揚げ!半額そして、20%オフ!

↓急な自宅待機用に。

 

↓防災にも使えて便利です。28種類52アイテムが1箱に!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓私のコロナワクチンの接種の様子です。

 

 

「Oixsix」は、非対面の宅配をしてくれるらしい!

(インターフォンで希望を誹謗を伝えると玄関前に置いておいてくれる)

自宅療養中でも、助かりますね♪

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、ワクチン、ワクチン接種】

PVアクセスランキング にほんブログ村