【小4・次男】なんでもマネする友達に「負けてられない!」状況です。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓【50%OFFセール】ZIDDY・Tシャツ音譜

↓76%OFF☆蚊に刺されにくいTシャツ音譜

ランキング1位★レビューより「スナップとファスナーがあり、急ぎの時にさっと 前を閉じられそうでよいですね音譜

イベントバナー

 

次男(小4)は、最近、ダンスの講座を変更しました。

そこでは、中・高校生のお兄さん、お姉さんに交じって、ムズかしめな曲にチャレンジしていますビックリマーク

 

小学生は次男だけだったのですが、1か月ほど前から、もう一人同学年の男の子Yくんニコが入会してきました。

 

聞けば、以前から同じ教室の「子供ダンス講座」にいたらしいですが、本人がやる気なく、先生の誘いを受けて、通常ダンスクラスに来たそう。

 

最初は、ぜんぜん、ついていかなかった様子のY君。

 

しかし、最近は、だいぶについていけるようになっている。

 

Y君ママは、ニコニコ「今まで、教室の端にいて、ぜんぜん、やる気なかったのに!こんなに踊れるなんて!」とびっくりの様子。

 

にっこり「実は、レモンママさんの次男君が、毎日1時間、練習しているって聞いて、うちも、練習始めたんです音譜

 

あら?そうなの?なんとなく、話したことなのによく覚えてるね

 

Y君も、ニコ「僕、毎日、筋トレとストレッチしているんだ」とすごいキラキラした瞳。

 

そして、次男が、別のクラスも受講していると知ると、おーっ!「僕も受ける」と、すぐさま予約。

 

次の発表会は、絶対に、一緒の曲ででると断言。それに、ダンスシューズまで似たようなのを揃えていました。

 

そんなに、次男を求めてくれるのは、嬉しい!

 

けど。

 

子供って、やる気になったら、驚異的な伸びをみせるびっくりマーク

 

ダラダラやっていたら、次男なんてあっという間に、追い越されちゃうタラー

 

特に、追いつこうと思う側の方が、絶対に勢いがあるびっくりマーク

 

本当に、負けていられないわ!

闘争心を燃え上がらせてくれるようなライバルの出現に、内心、「次男も急成長を遂げてくれるのでは!!」と、次男への期待も高まっていますひらめき

 

↓amazon★4.3:レビューより「漫画を見ながら楽しく、語彙が増やせます!!

↓楽天口コミより「塾の先生に教えて頂き、せっかくなのでまとめて購入 地理の歌がお気に入りで、車の中でよく歌っています音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村