【高校生ママ】私だって、「反抗期」?!もう、長男にはお金をかけたくない! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓楽天★4.29:レビューより「おしゃれ初心者の息子ように購入 今時?のサイズ感でいいですキラキラ

↓楽天レビューより「娘用に購入しましたが、サイズが合わず交換していただきました。 薄い素材で伸びがよく、速乾性良さそうですキラキラ

↓「あれ、あのプリントどこ行った?」がなくなります!!

 

スタースタースター

最近、つくづく思うんです。

 

「長男には、大金を費やしてきた」真顔

 

現在高校2年生の長男。

 

これまで、中学受験やら。

 

 

高校受験やらで。

 

 

家計に見合わないほどの教育費をかけてきましたタラー

 

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

 

今まで、必要と思えば、ホイホイと塾代やら、何やらにかけてきました。正直、旦那の少ないボーナスはほとんど、長男の塾代に消えていきました。

 

そんなにお金かける必要ある?ここまで来たら、もう本人次第じゃん。

 

高校に入ってからが、一番塾代は安いけど。

 

 

それすら、出すのがおしい。

 

もう、塾も辞めて、自分の学力で行ける大学にいけばいいんじゃないの?

 

最近、遊んでばっかりの長男。

母親の私も、反抗期に突入?!

今までの長男の育て方?方針?みたいなものを変えたい気持ちでいっぱいです。

 

↓amazon★4.2:レビューより「高校生活も後半に差し掛かり、本格的に大学受験の準備を始めた時期にこの本に出会いました。偏差値や学部情報だけでは決めきれない私の大学選びに、この一冊が大きな手助けをしてくれました!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村