【投資初心者】LINE証券の口座開設!初めて「株主」になってみた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

以前、ブログに書きましたが、つみたてNISAを「イオン銀行」で手続きしましたニコニコ(詳細はこちらです↓)

 

つみたてNISAは、結構、手堅い感じのファンドを購入したため、もっと「冒険できる」感じの「積極的な投資」をしてみたくなりました。

 

といっても、初心者の小心者、且つ貧乏の資金不足ガーン

 

ってことで上差し

 

LINE PAYのポイントが使えて、「1株(いちかぶ)」から始められるLINE証券で口座を開設してみました!

 

↓なぜ8割の個人投資家は損をしてしまうのでしょうか?ごくシンプルなルールを身につければ、あなたも「投資で稼げる投資家」になれます

 

 

今なら、クイズに答えると「最大3000円分相当の株が貰える」らしい!

 


 

しかも、私愛用の「ポイントタウン」では、LINE証券始めると3500円相当のポイントが貰えるってキラキラ

 

これは開設して損はないでしょうびっくりマーク

(いや、投資ですから、損するリスクはありますけど)

 

ってことで、スマホ片手に、個人情報の入力と、マイナンバーカードの申請(スマホで撮影)して、申請完了。

 

審査後、数日で口座開設できました拍手

 

↓知識ゼロのマンガ家でも、株、はじめられましたビックリマーク投資のプロ・泉正人が教える! 誰でもすぐ始められる株の超入門書。

 

 

キャンペーンのクイズも答えて、さて、「初めての株購入」ドキドキ

 

購入できる会社は、10社くらい。

 

渋い感じの日本の会社がラインナップされてました。

(日によって違うみたいです)

 

名前も知らない会社だったので(本当に、勉強不足ですいませんアセアセ)、HPで事業内容を調べたり、LINE証券のアナリスト評価などを見ながら、選んでいきました。

 

最終的には、「エラン」さんの株に決めました!

 

初めて、「株主」になりました!

 

わーいチョキ

 

 

あと、自腹でeMAXIS Slimをついでに購入してみました。

 

「1株」から購入できる企業さんが結構あるし、アナリストさんの「買い、ホールド、売り」が参考になるので、LINE証券はわかりやすいですねニコニコ

 

ブックオフで古本売って、ゲットしたLINEポイントを資金にコツコツやっていこうと思います。

 

↓億とかはムリビックリマーク でも、ローリスクにコスパよく稼げるチャート本

あなたにぴったりの投資法がみつかる!普通の人がかんたんに実践できる方法があり、その環境も整っています。お金持ちでなくても、忙しい人でも、手軽にスタートすることができます。

↓Amazonクチコミより「これだけお得な情報が詰まってこの値段は安い」★すぐマネできる、知ってるだけで毎日お得な情報!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました!

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

素人、ド素人、株、投資、株式投資、40代、主婦