40代の私。一念発起して始める「つみたてNISA」。窓口を「イオン銀行」に決めた訳。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

*コチラの記事は2022年4/20に投稿した記事の再投稿です。

もう、40代も中頃。そろそろ、老後のことが、気になりだしたあせるあせる

だって、60歳なんてあっという間ですよね泣き笑い

最近は、お金のことをめちゃくちゃ勉強してますメモ

っていうか、なぜ、今まで、そのことを放置して、のほほんと生きてしまったのかと後悔汗

 

(詳細はこちら↓)

↓私の心の火をつけたのは、こちらの本ですニコニコ

 

なんだかんだ考えて、まずは「つみたてNISA」を始めてみることにしましたキラキラ

 

20年間非課税ってなにがお得なのよ!と思っていましたが、色んな本を読むと長期運用する全体ならば、お得になることが多い(リスクももちろんある)と聞いて、一念発起しました!!

(本来、リスク的なギャンブルは大嫌いな慎重派な私。今は、むしろ、何もしないで、減っていくお金(円)の価値のリスクの方が怖くなった)

 

積み立てNISAするなら、「楽天証券」がお得!オススメと、どの本やネットにも書いてあります。

 

が、私はイオン銀行にすることにしましたビックリマーク

↓賢いお金の増やし方、ツボとコツが丸わかり!国の3大節税制度「つみたてNISA」「iDeCo」「ふるさと納税」を活用して、投資と節税の基本を学び、初心者を抜け出すための本です!

 

イオン銀行のメリットは上差し

◎イオン銀行のマイステージが上がり、普通預金の金利が良くなる

◎365日窓口で相談可能。

◎口座開設、維持手数料無料。

 

しかし、私に取っての最大のメリットはビックリマーク

 

私がもし、死んでも、とりあえず、窓口があれば、なんとかしてくれそう!

 

旦那も、もちろん子供も、こういうネットサイトとか、資産運用とか、ぜんぜん、興味ない!

 

ネットだけのやりとりの証券会社では、私にもしもがあったら、右往左往して、大失敗しそう。

 

近所に窓口があれば、そこに駆け込めば、とりあえず、何とかしてくれるでしょう。(私の担当のお兄さんは、とても親切ですしニコニコ

 

母も、兄も40代で、他界しているため、どうしても、「もしも死んだ後」という可能性を考えて行動してしまうのが私のくせですあせる

(詳細はこちら⇒■新築戸建5年目。42歳で他界した兄の家が「負の遺産」であり続ける理由。死んだ母親が最期に言った言葉。二人の息子を持った私。私も、きっと同じことを言う。

 

*つみたてNISAは元本保証されている商品ではありません。申し込みの際には、ご自身でよくご検討くださいm(__)

 

↓貯蓄だけではお金が増えない超低金利時代において、将来に備えた資産形成に取り組むには「投資」へのシフトが不可欠。「つみたてNISA」と「iDeCo」へ取り組みに関心を持つ投資未経験者を対象とした入門書です。

↓「著者さんのYouTubeをめちゃくちゃ見まくってます(私)」お金に困らない人生を送るためには、「貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う」という5つの力を学び、行動する!徹底的にわかりやすく解説!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

子育てマネーの不安がぜんぶ消える!!大学入学までに300万円を貯める方法、子育ては“老後”を見据えて、など

【イオン銀行、メリット、デメリット、つみたてNISA開設、評価、クチコミ】

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村