小2次男の友達トラブル。次男の気持ちを変化させた「たった一言」!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

先日、いつも陽気な次男が、泣いきながら、友達の言葉に傷ついたと訴えてきましたびっくりマーク

 

 

その後も、ショック「バスケ行きたくないなぁ」とつぶやいてましたタラー

 

Amazonクチコミ「簡単な動きでも効果がありました」姿勢・疲労の改善に抜群の効果シリーズ50万部突破!TVで話題の筋膜体操[キッズver.]

 

 

そんなに行きたくもないバスケを続けるべき?

ただ、単に「運動不足」を解消したいだけ。

やりたくもないことに、時間を潰すのって意味なくない???

でも、こんなちょっとしたことで、すぐに辞めさせるも、どうなの・・と。

 

辞める?

辞めない?

 

自問自答しながら、ぐるぐると考えていました

 

もやもやもやもやもやもや

 

マイクラで理科の知識が身につく音譜イクラに登場する物質・生物を実際の写真とともに解説!

 

とりあえず、1ヶ月後も同じようにグズグズしてるなら、スッパリ辞めよう!

 

バスケさえ、辞めちゃえば、次男を傷つける友達とは、接点がなくなる。

次男も快適な毎日を過ごせるはず上差し

 

そう思って、迎えた終末の練習日。

 

朝からショック「疲れたな~」『行きたくないアピール』

 

やっぱり、ダメかと思いつつ、練習へランニングダッシュ

 

そして、練習が終わり時間に迎えに行くと。

 

キラキラ「あのさ!!!!今日、コーチに褒められた!『凄くイイネ』だって!!!」と興奮気味にキラキラキラキラ

 

コーチは厳しい人なので、滅多に人を褒めません。それが、ちょっとしたことで褒められてテンションマックスの次男。

 

例の友達とも、楽しく練習したみたいですグッ

 

キラキラ「やっぱり、バスケは楽しいな~音譜と次男。

 

単純すぎる!!!!たった、コーチの一言で、こんなにやる気がみなぎるなんて!

 

そのやる気はいつまでも続くか不透明ですが、とりあえず、慌てて、すぐに退部しなくて良かったですアセアセ

 

■教訓■

子供の心は変わりやすい

 

 

 

 

 

↓みんなの大好きなエピソードを進めて問題をクリア!いつの間にか2020年から小学校で必修となった「プログラミング学習」の基本をマスターできます音譜

↓「やおら」「造作ない」「堂に入る」……小学生には少し難しく感じられる語彙を中心に、ことわざ・慣用句・四字熟語・故事成語・カタカナの言葉などを、マンガと例文で楽しく覚えます音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓背が高い人の生活調査でわかった身長アップの効果的な方法!身長に関する“通説”をくつがえす驚きの調査結果が続々ビックリマーク

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村