コロナで2年ぶりのママ友ランチ。一番「同情された」私の近況報告。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

先日、久しぶりにママ友Mさんとランチしましたニコニコ

コロナで、なかなか会えず、2年ぶりのランチですびっくりマーク

 

Mさんニコニコとは、長男が保育園の時の0歳児クラスからの友達。

つまり、15年来の「ママ友」です。

 

2年間の空白を埋めるように、お互いの近況について話しました。

 

子供のこと。

仕事のこと。

受験のこと。

将来のこと。

体調のこと。

 

2年分の、ありとあらゆる、近況をお互い言い合いましたコーヒー

 

↓楽天クチコミより「1ページ万円で無理なくできそうです」合計200の裏ワザを身につけると、本の中には10万円が貯まりますキラキラ

 

ふと、旦那の話題になり。

 

にっこり「うちの旦那ね、最近、転職したばっかりんだよ。とりあえず、コロナでも転職できて良かったよ!

 

ニコニコ「そう言えば、うちの旦那は、転職はしてないけど、出向で、別の会社に行ってるんだよ」

 

にっこり「へぇ~出向か~」

 

泣き笑い「それにしても、コロナになってから、2年間は、ボーナスは、ほとんど出てないよ会社やばいのかもね~」

 

と、軽く、旦那の近況報告をしたところ。

 

驚き「ボーナスでてないの?大変だね・・」と、マジで心配な顔されました。

 

ボーナスが出てないのは、確かに辛いけど、もともとのボーナスが、安いのよアセアセ

 

良くても、手取り20~30万の間くらい。

 

つまり、元々の安月給が、もっと安月給になっただけ泣き笑い

 

「ダイエットしたら、1kg痩せた!」って、言われても、「見た目変わんないじゃん!」と一緒の原理です上差し

 

心配してくれて、ありがとうキラキラ引き続き、節約生活を続けてる所存です。

 

また、ランチしたいな。コロナも落ち着いてるから、今度は、2年も空くことはないかな。

 

↓おもしろゲーム感覚で、「副収入」を手に入れましょうビックリマーク節約で浮いたお金を「副収入」と呼び、生活のさまざまなアクションを工夫しています。

↓ふと感じた疑問、それは「結局、老後2000万円問題ってどうなったんだっけはてなマーク」。ファイナンシャルプランナーである岩城先生にぶつけると返ってきた答えが「今は、50万円なんです」という衝撃のものでした。

↓インスタグラムで火が付いた「ぬりえ貯金」1冊ぬり終えれば、100万円が貯まります音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

支出の見直し方法、ローン返済や医療保険、教育費の考え方までを、2万1000件以上の赤字家計を再生してきた大人気のファイナンシャルプランナーが、盲点を含めてやさしく解説ビックリマーク

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村