中2息子。現実的に活用できるのか?と疑問を持っている学校からの配布物 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

中学2年生の長男。

2学期になり、「引き取り訓練のお知らせ」を持ち帰ってきた。

 

コロナ渦でもやるんですねあせる

 

↓売れてます♪24種類から選べる割れチョコ♪

 

そして、今年から、子どもを引き取り(学校へお迎え)の際、「引き取りカード」の提示が必要になりました。写真では、わかりにくいですが、名刺サイズです。

今後は、「常時、財布等に入れてください携帯してください」って書いてあるけど。

 

実際に、大地震があって。

停電して、断水され、がれきに埋もれて、火事が発生してる中。

この引き取りカードを元に、学校でやりとりするのかな??

 

全校生徒659名の親御様が、全員、持ち歩くとは思えず。

 

「すいません。カード無いです」って親に対して。

「そのカードが無いとお子さんは渡せません」パーってことになるのかな??

 

もしかすると別の用途?親が遺体で発見された時に、子どもの名前が分かるってことかな。それなら、同じ市内なんだから、次男の小学校もカード作って欲しいけど。

 

どいう風に、運用されるかは、詳細が書いてないので、分からないけど。このカードが非常時にどこまで機能するかは疑問です真顔

 

↓桜木の指導のコアは「勉強の型(カタ)を身につける」。効率の良い学び方を体得し、そのやり方に納得してから学習を始める。その際に非常に役に立つ「FFS理論」をご存じでしょうか?

↓「がむしゃら」にがんばるだけでは目標は達成できません。自分の能力を最大限に引き出し、結果につなげるための鍵となる「勉強の作法」を徹底解説します。

↓「大人も学生も、頭が本当に良くなる勉強法を知らない! ! 」漫画・ドラマで話題沸騰『ドラゴン桜』主人公の桜木先生が、たった7日間で、頭が良くなる勉強法を特別講義!

↓中1・中2で習う内容と中3で習う内容の2つに分けました。入試をひかえた3年生はもちろん、少し早めに入試対策をしたいという1年生・2年生すべての生徒さんが活用できます。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓めちゃくちゃ見える!!!専用ソフト使用でパソコンから各種リモート操作が可能な、高性能デジタル顕微鏡。レンズ距離を0.8cmから15.9cmの間で調整可能。

 

 

↓中学3年間の学習内容を14日間でおさらいできる問題集です。夏・秋から始める高校入試対策に最適の1冊です。

↓どれも簡単にできることなのに、実践するとガミガミ怒ることなく子どもの自己肯定感を伸ばすことができ、勉強や部活動などに自然とやる気が!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、避難訓練、非常事態、引き渡し訓練】

PVアクセスランキング にほんブログ村