懸賞サイト会社でバイトしてた時の「当選者の決め方」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

*これは、私が、20代の頃。20年以上の前の話。今は、まったく違う当選方法だと思いますので、思い出話として読んでくださいm(__)m。

 

当時はまだ、パソコンもそこまで普及していなかった頃。

私のバイト先はいわゆるベーンチャー企業で、先駆け的に、「懸賞サイト」を開設しました。

 

当時は、懸賞と言えば、「はがき」が中心。

そこまで、応募者はそこまで多くありませんでした。

 

商品自体も、クリアファイルとか、ちょっとしたモノが多かったように記憶してます。

 

そして、私が任されたのは、応募者の抽選。

つまりは、当選者を決めていましたビックリマーク

 

↓数々の賞品を当ててきた懸賞達人軍団が、当たるためのコメント技やコメント例をレクチャ!

 

エクセルの一覧で抽出された応募者の名前と住所の一覧。

会社の人から、「好きに決めていいよ」と言われましたが、どうしたらいいのやら・・。ハガキじゃないから、派手にデコレーションされてる訳でもないあせる

 

悩んだあげく、私が選んだのは。

 

「変わった名前の人」キラキラ

 

名前の一覧から、変わった名前の人って、目立ちます。

 

へぇ~こんな名字もあるんだね。と思いながら、当選者をチェックしてました。(その商品の発送は、社員さんがやってくれました)

 

今は、応募者もめちゃくちゃ多いだろうし。そんな決め方してないとは思うんですけどパーあせる古き良き、時代の話です。

 

↓当選総額2億5000万円以上!登場するのは、懸賞でめちゃくちゃ当てている10名の達人。懸賞を知り尽くしている達人が、どんな懸賞に、どうやって応募すればよいか、くわしくレクチャーしてくれます。

 

 

↓家計簿以前のレシート活用術、もったいない支出だけをダイエット、お財布を整理して貯まる仕掛けをつくる方法など、今すぐに実践できるコツが満載です。

 

↓これで貯まる!1円玉〜500円玉まで全ての硬貨を識別できます!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓「とりあえず保険に入っておく」「持ち家は資産」など親世代から押し付けられてきた“ムダな支出を増やすばかりの昭和の常識”を、これからの時代にふさわしい新常識にアップデート!

↓節約効果の出やすい料理の節約ワザ、毎日だから差が出る掃除洗濯のワザ、美容のワザまで、読めば必ずやってみたくなる節約アイデアで、家時間を楽しく過ごしましょう。

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

【懸賞サイト、懸賞、懸賞当選、当選者】

PVアクセスランキング にほんブログ村