【ご近所トラブル】管理人さんとの会話を録音するOさん。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

以前も登場した同じマンションに住むOさん。
 
ある日、自宅のある階でエレベータから降りると。
非常階段にOさんの姿びっくり
 
Oさんは、下の階の様子をうかがっている。
 
「どうしたんですか?」と聞いたら、「しー」(静かに)というポーズをされた。
 
何だはてなマークと思いつつ、帰宅すると。
後から、Oさんが尋ねてきた。
「さっきな下の階の人と、管理人の会話を録音してたんよ。」
といって、見せてきたのはICレコーダー。
 
なんでまた???
 
どうやら、下の階の方が、リフォーム工事をしたらしい。
その時に、マンションの規定では、「リフォーム工事します」と張り紙を出して周知する必要がある。
それを、下の階の人がやってなかった。
それで、Oさんが、管理人さんにその旨伝えたところ。
「僕は、ちゃんと張り紙するようにいいました」と管理人さんは言ってきた。
 
そこで、それなら、今すぐ、その人のところに話に言って!とOさん。
管理人さんはしぶしぶ、下の階の人のところへ。
 
それをOさんが録音していた。
 
わざわざ、録音しなくても・・汗と思うんだけど、Oさんは大真面目。
「あの管理人は信用ならん!」と言って、鼻息を荒くしたまま帰って行きました。
 
その後、管理人さんと、揉めに揉めて、管理会社に行って、管理人をやめさせたOさん。Oさんのパワーは他に向いてくれることを願うばかり。
 

↓その保育園はモンテッソーリ教育を取り入れてました!マンガでわかりやすく解説♪

★ 子どもの心を満たすと子育ては驚くほどラクになる!★ 「叱らない子育て」がしたい! …でも、ママにも余裕がないと負のスパイラルに陥りがち。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

↓上手に遊んで、筋力や感覚=粗大運動・巧緻動作・協調運動などを発達させていきましょう。

 

 

 

↓中学受験の準備を始めるのは、早いに越したことはありません。ただ、中学受験の成功に必要なのは早期学習や先取り教育ではなく、“学力のベース "が大きくなるような親の働きかけです。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

子育てに関するブログの集合サイトが見られます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【トラブル、録音、ご近所、相談、リフォーム工事】